『トラブル発生フリーズ状態になってしまいました』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『トラブル発生フリーズ状態になってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:47件

DVD-RAMをトレイに入れましたが準備中のアイコンが出たままになってフリーズ状態になってしまいました。

DVD-RAMは今まで本機で使用できていたもので内容はビデオ撮影した映像で一時退避しておいた物をDVD-Rに焼き直すためにHDDにダビングしようとしたところです。

HDDの中身は見て消しの番組ばかりなので消えてもいいので電源長押しでリセット後、電源をいれたらテレビ画面にアラームメッセージ

正常に電源が切られませんでした。録画内容が失われた可能性があります。

と表示され右上の方には 準備中のアイコンが出たままになりました。

修理に出すしか方法は無いのでしょうか?

書込番号:13675726

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/10/25 10:45(1年以上前)

>修理に出すしか方法は無いのでしょうか?

電源長押しでその状態なら修理した方が良いと思います。(ここで悩んでいてもどうにもなりませんし。)

書込番号:13675850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/10/25 11:36(1年以上前)

S-302DVDドライブ

自己解決しました。

修理に出すつもりでいたのですが、販売店の保証書を見たら保証期間三年で今月初めで終わっていました。

準備中のアイコンが出たままになっているのはDVD-RAMが原因ではと思っていたので

保証期間切れならと自己責任で分解してDVD-RAMを取り出したら復帰しました。

問題のあったDVD-RAMは休眠中のカンタロウ君で試してみます。

書込番号:13675983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/10/25 11:50(1年以上前)

jimmy88 さんの返信に気付きませんでした。

無事に修理できました。

今月は2件目の修理です。今月初めにカンタロウ君でVHSのダビングをしていたらVTR部の具合が悪くなり分解して復帰させたということがありました。その件でカンタロウ君は休眠に入りました。

お騒がせしました。

書込番号:13676033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/26 18:48(1年以上前)

>保証期間切れならと自己責任で分解してDVD-RAMを取り出したら復帰しました。
問題のあったDVD-RAMは休眠中のカンタロウ君で試してみます。

そこまでやらなくても リセット→イジェクト、ですんなり解決したかもと思われ。

書込番号:13681787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/10/28 20:31(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

>そこまでやらなくても リセット→イジェクト、ですんなり解決したかもと思われ。

リセット→イジェクト、ですんなり解決しなかったから分解しました。

書込番号:13690694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング