『突然番組表が表示されなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『突然番組表が表示されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然番組表が表示されなくなりました

2015/07/06 00:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:263件

気がついたら番組表が真っ白になっており、番組ナビの設定が「データ取得 しない」になっていました
番組ナビからADAMSに設定して、「受診確認」をした所「ADAMS番組データの受信確認ができませんでした。受信chまたは休止期間をご確認ください」と表示されました

もう2週間くらい受信できていない状態です

ちなみにiNETも試してみましたがこちらも受信できませんでした

書込番号:18940336

ナイスクチコミ!2


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/07/06 01:32(1年以上前)

アダムスはアナログです(^_^)

書込番号:18940418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/07/06 01:35(1年以上前)

>番組ナビからADAMSに設定して、「受診確認」をした所「ADAMS番組データの受信確認ができませんでした。
 地上アナログ放送の終了により、ADAMSのサービスもとっくに終わっています。受信確認出来ないのは正常。
(ADAMS Wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/ADAMS

>番組ナビの設定が「データ取得 しない」
 これで正常です。デジタル放送の番組表は電波に乗っていますので必要ありません。

 アンテナ周りの問題か機器自体の故障では?TV放送は見えていますか?
 TVが見えていて、番組表が取得できないのなら故障かも。この場合番組表だしてクイックメニューから番組表更新は出来ますか。  
 TV放送自体が見えないのならアンテナ回りの確認を。
 
 

書込番号:18940421

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/07/06 17:42(1年以上前)

ADAMSはアナログ放送の番組表ですから2011年に終了しています。デジタル放送は放送波から
1週間分の番組表を番組と同時に取得しています。チューナーの故障で2週間番組を受信できなかった
のですから、番組表情報は真っ白になります。

数万かけてチューナーを交換してもらうよりも、素直にレコーダーを買い替えましょう。

書込番号:18941955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2015/07/06 20:31(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます
アナログの番組情報取得は終わっていたのですね・・・
割と最近まで番組表が使えてたので全然気付きませんでした

番組表→クイックメニューから番組表の更新(デジタル)をしてみましたがやはり表示されませんでした
テレビ自体は見れています
録画予約も今まで毎週予約していたものは普通に録画できますし、番組情報も残ります

やはり買い替えがいいのでしょうか・・・

書込番号:18942425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング