『購入検討中ですが』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『購入検討中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

購入検討中ですが

2008/10/09 22:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

現在X5、X6の2台所有してますがX7を導入した場合
リモコンの識別って可能なんでしょうか?
3台目って方も多いはず?どうしてますか。

だいぶ価格がこなれてきましたがすでに在庫整理ですかね?
(もう製造してないのか??)

書込番号:8477838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/10/09 22:12(1年以上前)

 X5 X6の取説を読んでください。

書込番号:8477863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/09 22:18(1年以上前)

>リモコンの識別って可能なんでしょうか?3台目って方も多いはず?どうしてますか。

RDのリモコンモード設定は3台まで設定可能です,これ以上はRDをすでに2台
持っている訳だから説明は不要ですね,

ついでに

では4台以上RDを使う場合はリモコン電波が混線してしまう訳ですが,どうにかする方法
が無いことも無いです,それは本体のHDD/DVD切換ボタンを長押しでリモコン動作
カットさせる事が出来るのでこれで同じモードに設定しても1台だけ使う事も可能です。

書込番号:8477917

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/09 22:52(1年以上前)

ソニーやシャープのなんてテレビでもいくつも付いていると言うのに。
いい加減10個くらいつけてくれよ。
2011年までに,デジレ子タワーができん.(涙)

書込番号:8478146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/10 00:11(1年以上前)

>ソニーやシャープのなんてテレビでもいくつも付いていると言うのに。

ホントに?どういう仕組みなのだろう?。

書込番号:8478668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/10 02:11(1年以上前)

JOKR-DTVさん
> ソニーやシャープのなんてテレビでもいくつも付いていると言うのに。

何が何についているのですか?
良く分からない日本語になっていますよ。

私は Panasonic DIGA ユーザですが、DIGA は3台までのリモコンが識別されます。
しかしながら、昨今 HDMI や D 端子が4つもあるような TV は見たことがないので、
TV を作っているメーカとしては DVD/BD レコーダを4台以上同じ部屋に設置して視聴するなんて想定外なんじゃないでしょうか。

書込番号:8479066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2008/10/10 08:20(1年以上前)

3台まで可能でしたか。
ありがとうございました。

書込番号:8479489

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/10/10 08:52(1年以上前)

ソニーはDVDとBDのリモコンコードを別にしてるので、各3台使用出来ます。

PSXも別コードなので、理屈の上では最大9台ソニーのレコーダーが同じ部屋で使えます。

ソニーはDVDプレーヤーとDVDレコーダーのコードが一部重複してるのでご注意。

書込番号:8479543

ナイスクチコミ!1


H2Xさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/10 15:46(1年以上前)

X6が故障したので他メーカー購入予定ですが、X8発売でさらに安くなるなら検討しようかと思います。
11月末に65,000円くらいまで安くなると嬉しい。

書込番号:8480634

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/11 00:02(1年以上前)

おしゃべり九官鳥さん
こりゃどうも(^^;
最近,どうもへんな日本語が身についてしまって・・・テヘッ.(涙)
リモコンマニアの最強さんのリモコン識別コードの話ですよw

書込番号:8482668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/11 00:31(1年以上前)

JOKR-DTVさん,
> ソニーやシャープのなんてテレビでもいくつも付いていると言うのに。
> リモコンマニアの最強さんのリモコン識別コードの話ですよw

それって、赤外線リモコンの識別コードの話じゃなくて、
Bluetooth などを使ったリモコンの端末登録・認証(ペアリング)のことではないですか?

だとすれば確かに 2.4GHz 帯が輻輳しない限り、同じ部屋に何十台の TV を並べても、個別に制御できますよね。

書込番号:8482837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング