『LABIヤマダで購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『LABIヤマダで購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

LABIヤマダで購入しました

2008/10/16 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 toko-tokoさん
クチコミ投稿数:9件

先週の日曜日に千葉、津田沼のLABIヤマダで掃除機が壊れたので買いに行った時
前からほしかったDVD-レコーダーをふと見たら残り3台で
89,800 ポイント26% (66,500位)で出てました。
事前の知識が無かったので定員に「本当に安いの?」って聞いたら
「昨日まではポイント20%で売っていて、3人買ってますよ、これは今日限りです」
と。
もっと安くしてよ。っていったら
「無理、絶対無理、今日だけ千葉でこの店だけですよ、もうあと2台しかないです」
といわれたので、素人ながらに「本当に安そうだ。。」と思い、買ってしまいました。
その後、この書き込みを見ると買って良かったと痛感しています。
(ランキングも評価も良いので)

今は、レグザとのリンクなど四苦八苦でいじってます。。。
(いろいろなクチコミを参考にして使いこなしたいと思っています。)

書込番号:8508082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2008/10/16 13:06(1年以上前)

購入おめでとうございます。
とうとう六万円代突入ですね
なかなかの多機能な東芝機ですから、使いこなせるまで取説とここのサイトを利用しましょう

書込番号:8508367

ナイスクチコミ!0


スレ主 toko-tokoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/16 13:34(1年以上前)

トオカイテイオーさん
返信ありがとうございます。

家の掃除機が壊れなければこの価格で買えませんでした。。

マニュアルを読んでいるのですが、なかなか苦労しています。
(今後はクチコミ頼りです)
HDDのフォーマットせずに試し撮りしたものをDVDにダビングできないなど
既に壁にぶつかってます。

買うとき、店員に「ダビングとか簡単?」って聞いたとき
「僕も東芝もっているんですが、未だに使いこなせてないです。。」っていってました。

頼りない店員でしたが、DVD-Rも格安で売ってもらいなかなか対応は良かったです。

書込番号:8508441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2008/10/16 13:52(1年以上前)

DVDメディアの初期化の事ですね?
取り敢えずは取説とかHPにVRモードについてとか詳しく書いてある(RDなんとか、すいません忘れました)ので確認して下さい。

ここのサイトの方はみなさん良心的にアドバイスくれますが、取説を見れば分かるような質問には厳しいレスが返ってくるかもしれません。
頑張って下さい

書込番号:8508486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2008/10/16 14:13(1年以上前)

たしか「RDスタイル」ってページだったかな?
いろんな使いこなしテクニックみたいなのです。
間違えてたらすいません

書込番号:8508534

ナイスクチコミ!0


スレ主 toko-tokoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/16 14:23(1年以上前)

トオカイテイオーさん

いろいろと情報ありがとうございます。
検索してみたら、いろいろと書いてありました。(感謝)
じっくり見てあとは、実機で試してみます。
(この過程も結構楽しいのですが。。。)

また、良い情報があれば是非ご連絡ください。

書込番号:8508557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/10/17 01:54(1年以上前)

購入おめでとうございます。

ヤマダでこの値段で買えるのは驚きです。
10月に入ってから、うちの近くのヤマダ数件まわったけれどどこも9万前半を示してきます。ビックなどの価格を示すと、原価割れだから無理と断られました。
ヤマダはそれほど在庫を持っていないらしいですね(コジマはさらに在庫がないらしい。よってさらに高額)。
「他店より一円でも...」じゃないの?ってたずねると、それは原価割れしている場合は別なんですって言い出す始末。
結局決算の9月末は原価割れをポイントで補っていたわけで、決算時期を過ぎた現在は10%以上にできないんだそうです。

逆にヨドバシカメラできいたところによると、未だ結構在庫を持っているらしいです。
ただ、以前にDVD-R-DL数枚付けてくれたようなサービスはしてくれない(というか準備できない・メーカーが持ち込んでいない)ということです。

で、結局私も底値に近いと感じて、月曜にヨドバシにて(延長保証に不安を感じつつ...)買ってしまいました(忙しくていまのところ箱のまま)。
すべてはいままでのカートリッジRAMのためです....。

書込番号:8511557

ナイスクチコミ!0


スレ主 toko-tokoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/17 09:58(1年以上前)

Doraemon2112さん

返信ありがとうございます。

私もヤマダにはあまり期待していなかったのですが、店員に聞いたら
「ヤマダでもLABIは安くできる場合があって、東京と同じくらいの価格で出ることがあるんですよ。」
っていってました。

どこまで本当かは知りませんが、在庫はあまり無い様子でした。

*やっと、ダビングまで行ってます。
息子のほうが早く使いこなしそうな感じです。。。。

書込番号:8512277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング