『買ってよかった。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『買ってよかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

買ってよかった。

2008/10/26 08:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

思い切って購入しましたが買って良かったと実感してます。

初のレコーダーでブラウン管TVに使ってますが
それでも十分地デジは綺麗に映りますし満足満足。

SP録画?で録画してみましたが
録画なのか放送なのか分からない位ですね。
見るだけメインなんでもっと荒くても耐えられそう
録画レベルが色々あるので今後試していく予定です。


説明書が分厚くて覚えるのが多いですけど
好きな事は覚えるのが好きな自分には苦じゃないですね。

仕事が交代勤務で不規則でテレビ位しか普段楽しむ事がないですけど
地デジもスカパーも録画して楽しめて管理でき良い買い物をしたと思います。
あとは部屋にネット入れて通信環境も良くしたいですね。

ただ、これ買うと液晶かプラズマTV欲しくなるなぁ。

書込番号:8554085

ナイスクチコミ!4


返信する
itatyuu11さん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/26 10:02(1年以上前)

ブラウン管テレビでRD-XS48とWアナログで耐えております。
Wデジだと黒帯きになりますか。アナログビデオ入力か、
ビデオ入力通さずテレビ単体でみたときは黒帯でないですよね。
デジタル液晶、PSPテレビではSPモードでは粗がでまくりできたなくみえますからね。
今回Zシリーズの東芝のレグザはレゾリューションプラス搭載でDVDでもデジタル放送でも
粗がでにくいらしいので買うなら旧モデルで妥協せず今回のモデルがいいですよね。
ここまできたら自分は時間の流れでRD-X8まで気長に待ちます。

書込番号:8554299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/26 12:08(1年以上前)

この機種は評価は高い部類ですが、自作DVD-Rでブロックノイズが出る場合があるとの
評価が過去ログにあります、
レコーダー及び機械モノは半年位は使用しないと素性が判らないですよ。

書込番号:8554746

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/26 12:11(1年以上前)

>SP録画?で録画してみましたが
>録画なのか放送なのか分からない位ですね。

ブラウン管はアナログやSPでの録画がDR(TS)と比較的差が出ないですが液晶などの薄型だと
SPはかなり見づらくなります。

そのかわり、TSは芋以上にきれいに映ります。
TVの買い替え予定があるのでしたら残したいものは極力VR(SP)は避けておいたほうが良いです。

書込番号:8554759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/26 23:57(1年以上前)

hiro3465さん、傑作です!
笑いのツボに嵌って、しばらく身動き不能になりました。

スレ主さん
RE(VR)の録画レート下げるにしても、MN4.0までが無難です。
それ未満にすると解像度が落ちます。
設定でいじれますが、容量1Tでそこまでケチる必要も無いでしょう。

ハイビジョンTV買い換え後まで残すタイトルは、TSのままがお勧めです。
DVD(VR)化する場合は、最低でもSP、できればMN6.0以上がいいかと。
TSE録画やDVD(HDVR)は、TV買い換えるまで気にする必要ないと思います。

書込番号:8558019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2008/10/27 00:18(1年以上前)

こんばんは

以前に買うなとかのスレありましたが、こちらはホッとできる感じですね(笑)
私もほんの些細な事がありましたが、買ってよかったと思ってますよ

今日セルDVDをX7で見ましたが、輪郭もハッキリな感じでとても綺麗な画だなーと
あらためて思いました。
X8はどうなんでしょうね??


hiro3465さん
>そのかわり、TSは芋以上にきれいに映ります。

今以上に・・・
でしょうか??

モスキートノイズさんが指摘して気づいてしまった

書込番号:8558131

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/27 00:47(1年以上前)

>笑いのツボに嵌って、しばらく身動き不能になりました。

いやー、最近は注意してたんですがついやってしまいました。(笑

しかし、誤字って結構変な意味に繋がるモンですね。

書込番号:8558263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/27 14:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。

TS録画の芋も綺麗に見えますよね  笑


スレ主さんが今後、馬鹿デッカイTVを購入しないなら、録画もVRの9.2とかで充分綺麗に見れませんかね

X7のスケーラーがかなり良いので、満足出来ると思いますよ。

書込番号:8559785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/27 14:15(1年以上前)

ああ、そういうことでしたか。

昨晩は『芋』がどう関係するんだ??? 芋以上、芋以下? それとも芋が綺麗に映るってこと・・・!?
と前後のコメントを検索してしまった(爆)。 頭固ぇー<自分>

まぁ、よくある話ですよ・・・(でも芋は無いかぁ〜<爆>)
自分の行動も含め噴出しそうになりました(仕事中だったのでヤバカッタ)。

書込番号:8559810

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/27 16:57(1年以上前)

>昨晩は『芋』がどう関係するんだ??? 芋以上、芋以下? それとも芋が綺麗に映るってこと・・・!?

いやー、混乱させました。申し訳ない。
でもなかなか味のある誤字でしたね(笑

書込番号:8560213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング