VARDIA RD-X8
XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8
こんばんわ。
2週間前からずっと同じ状態なのですが、残容量が40%になっているにもかかわらず容量不足の為録画が開始できないとのエラーが出ます。
なんども不要になった番組を消しても空き容量が増えるだけで録画ができた時間が減るばかりで、酷いことになってきています。
残りの容量を使うにはどうすればいいのでしょうか?
当方はテレビがアナログの為地デジを受信してないのですべてアナログ放送で
録画をしています。よろしくお願いします。
書込番号:11106742
10点
現在HDD上の総番組数はいくつでしょうか。
書込番号:11106875
5点
「ライブラリ」は使っていますか?
使っているなら、操作編の125ページを参照して、
DVD-RAMにバックアップしてから、HDDのライブラリ情報を削除してみては?
<操作編124ページ参照
書込番号:11107131
2点
録画してHDD内に残っている番組(タイトル)数が
792になった為だと思われます。
※対策(ダビング及び消去以外の)
同シリーズ等の番組をタイトル結合させて
HDD内 番組(タイトル)数を 減らす事により
録画可能です。
チャプター名として#1とかオリジナルタイトルを
残す事は可能です(要入力作業)
東芝のRD-X8サイトより
* TSモード/最長連続録画予約単位:24時間未満。
ハードディスクには792タイトル。
最大録画タイトル数の制限により残量時間が
残っていても記録できないことがあります。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x8/spec_hard.html
書込番号:11107190
4点
解決策の投稿ありがとうございました。
hits_iさんのご指摘通り番組数が問題だったようで、
本数を減らしていけば録画が問題なくできることを確認できました。
これで、安心して録画が行えます。重ね重ねですが、ありがとうございました。
書込番号:11188449
1点
私は東芝RD−E1004Kを使用しておりますが、同じように容量が残っているのに録画出来なかったので、東芝のお客様センターをPCで開いて、サポートからチャットで教えて頂きました。DVD電源を入れて番組ナビ→録画予約一覧→要らなくなった予約にカーソルを進めて実行すると画面が変わり削除するを実行します。一旦録画されてしまった番組はハードディスクから消えませんとチャット担当者が記載返信して頂きました。因みにそこの録画予約一覧で使用出来る数は32タイトル迄ですので、録画済み番組を消さないと未録画を消すと録画出来ませんので注意が必要です。
当然、容量が無くなってしまえば録画できませんので、不要になったものは削除しないと容量不足になります。私も録画済みも消えると思っていたので、試しに言われた通りやると録画できました。
書込番号:24445032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/30 0:27:55 | |
| 5 | 2022/07/23 20:20:01 | |
| 5 | 2018/11/08 23:50:26 | |
| 4 | 2017/12/30 10:09:44 | |
| 2 | 2017/10/01 20:58:18 | |
| 2 | 2017/05/11 15:52:11 | |
| 17 | 2017/05/13 7:11:20 | |
| 5 | 2015/06/11 15:51:57 | |
| 12 | 2015/06/04 0:16:03 | |
| 4 | 2014/04/18 16:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








