『あれっ? 何も表示されない?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『あれっ? 何も表示されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

あれっ? 何も表示されない?

2011/12/04 21:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:60件

またお世話になります。
RD-X6とX8とを使っていたのですが、この度DB-R160Zを買いましたので、RD-X6を外してDB-R160Zを取り付けました。
取り付けの際、いい加減コードが絡まっていたので全部取っ払って、最初から付け直しをしたのですが
DB-R160Zは無事取り付けできたのですがRD-X8がおかしくなりました。
どうおかしくなったかというと、リモコンからチャンネルを変更するキー&放送切替&入力切替&
W録画キーしか効かなくなったように見えます。
見るナビキーを押すと真っ暗、番組ナビキーも真っ暗、編集ナビも真っ暗、
スタートキーとクイックメニューキーは反応無しに見えます。そして画面表示が全く見えません。
(例えば右上に出る読み込みの表示とかチャンネルとか)
録画ボタンを押すと、これまた画面真っ暗、しかし本体側の録画の表示は出ています(だから録画はされている模様)。
それと起動した時、一番最初に見えるRDの初期画面?が表示されませんでした。
リモコンのモード?がRD-X8とDB-R160Zとでダブっているということはありません。でもちゃんとタイマー録画は動いているようです。
ちなみにL-1にCSチューナーを取り付けているのですが、これも真っ暗で見えません。
コードの配線が間違っているのなら見るナビやスタートメニューが見られないことはないので配線ミスとも思えません。
何が原因でしょう? 設置時はそんなに乱暴に扱っていないつもりではありますが…
お分かりになる方、アドバイスをよろしくお願いします。
HDDが死んじゃってたらだいぶ泣きます…

書込番号:13850228

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/04 22:00(1年以上前)

リモコンの反応音はしないのですか?

単純にケーブルが断線しているとか、そういうところの確認は?
 <「DB-R160Z」で使っているケーブルと交換してみるとか...

書込番号:13850394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2011/12/04 22:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

レスありがとうございます。
試しにやってみましたが、L-1は見れましたので断線ではなさそうです。
それより見るナビが見えなくなったのがわかりません…
番組説明も表示されませんし…
スタートメニューも全く効きませんし。
ボタン音は元からしない設定です。

書込番号:13850599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2011/12/04 23:01(1年以上前)

今試しましたらネットdeナビからはHDDのタイトルを見ることができました。
録画予約の内容も見れました。
ついでにネットのリモコンでも見るナビボタン、番組ボタン、編集ナビボタン
スタートメニューボタンは起動しません…
読み込みができなくなった、てことでしょうか?

書込番号:13850804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/05 03:01(1年以上前)

もう一度コンセントを抜いて「リセット」してみては?

「本体の電源ボタンを10秒ほど押し続けて完全に停止(シャットダウン)させる」
という手も有りますm(_ _)m
 <その後「電源ボタン」を押せば再起動します。

書込番号:13851605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/05 17:55(1年以上前)

テレビとの接続は何でしてますか?

録画用出力端子とかに接続してませんか?

書込番号:13853476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2011/12/05 20:44(1年以上前)

MNNRさん

やってみました。おっしゃるとおり、出力端子が録画用出力端子だったようです。
設定しなおしましたらちゃんとメニュー画面等、表示されるようになりました。
ありがとうございます。
後で取説準備編を見たらちゃんと47ページにありました。


名無しの甚兵衛さん

コメントありがとうございます。今回は電源リセットしなくて済みそうです。
10秒長押しがリセットなのは知りませんでしたので(パソコンと同じですね)、
いつか使ってみようと思います。
いや使わない事態にならないことが一番なのですが(^^;


自分は取説無しでもちゃんと設置できるさ!な過信がありました…
お世話になりました、お騒がせしました。

書込番号:13854161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング