『RD-X7でDVD』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『RD-X7でDVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 RD-X7でDVD

2008/11/02 20:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 itatyuu11さん
クチコミ投稿数:30件

ブラウン管ならRD-X7でもXDE搭載のX8でもDVD再生は変化ないですよね。力発揮するのは引き延ばしになるデジタルテレビにのみですよね。液晶、KURO以外のプラズマではざらついたり変にくっきりになったりしますか?

書込番号:8587220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/02 20:42(1年以上前)

こんばんは♪
それはX8を実際見てみないとわからないと思いますよ。

書込番号:8587257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/03 00:02(1年以上前)

>ブラウン管ならRD-X7でもXDE搭載のX8でもDVD再生は変化ないですよね

製品カタログ (速報版) には
>「XDE」は、HDMI接続時に有効です(RD-X8はD端子接続時も有効)。また、いずれの解像度でも有効です。

と記載されていますので、ブラウン管テレビであってもD端子の有無次第の気がします。

その他の点は、らんにいさん同様に実機待ちかと思います。

書込番号:8588426

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/03 01:22(1年以上前)

ブラウン管で480系をそのまま映せるならば、
ワザワザ1,000本系に引き伸ばして観る理由は余り無いですよ。
同じフォーマットを揃えて同期を取るような使い方、
いわばスイッチャー的な切換を要する時位しか浮かばないし。。

仮にI/P変換を考える場合であっても、
情報量が増えるから苦しくなるワケで、その必要が無いのであれば、
別にそんなヘンテコリンナ事はしない方がマシだと思います。

そもそもがXDE自体、

画素判定型三次元IP変換、高精細アップスケーリング、
三次元DNR、適用型エッジエンハンスメント

・・・ どう読んでも、モロにスケーリング機能を良くするぞ的な
そうゆう単語のオンパレードですから、これでSDの解像度を
HDサイズに併せた方がDVD画質が良くなるとは思えない。

映像DACのスペック自体はX7もX8も同じですし、
悩んでる間に、X7が無くなる事の方が勿体無い気はしてきます。

基本的に、後から出るものは後から幾らでも買えますし、
XシリーズだけはRDの中でもチョット市場的な流れが異なる気もするので、
情報だけには留意されて於かれた方が良いです。

書込番号:8588776

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/03 02:59(1年以上前)

確かに,とうりね.(涙)
形はいいのになぁ・・・

書込番号:8589015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング