『教えてもらえませんか』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『教えてもらえませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてもらえませんか

2009/03/27 20:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

すいませんが、機械おんちの私に教えてもらえませんか
Z7000の外付けUSBハードディスクから、RD−X8へ地上デジタル放送の番組を
ダビングしたのですが、おまかせのボタンでCM抜きのプレイレストを
作成してDVDへダビングしようとしたのですが、出来ませんでした。
手動で、CMを抜きたいのですが、やり方が説明書を読んでも分かりません。
私みたいな機械おんちに、分かりやすく教えてもらえませんか
宜しくお願い致します。

書込番号:9311735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/27 20:46(1年以上前)

番組を再生させ
本編とCMの境界で一時停止ボタンを押し
リモコンの「チャプター分割/結合」ボタンを押します

このとき「一時停止」をした後に
コマ送り・コマ戻しをすると正確にできます

この操作を繰り返すと
本編のチャプターとCMのチャプターができます

次に「編集ナビ」ボタンを押し
番組を選び決定ボタンを押します

出てくるメニューから
「チャプター編集」を選び決定ボタンを押します

「モード」ボタンを押し
「タイトル」じゃなくて「チャプター」選択画面にします

後は本編のチャプターを選んでいき
終わったら「戻る」ボタンを押すか
「完了」を選び決定ボタンを押して
プレイリストを保存します

書込番号:9311887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/03/27 21:09(1年以上前)

CMは通常本編とCM交互になりますから
元タイトルに正確なチャプターを打ちクイックメニューの「奇数プレイリスト作成」か
「偶数プレイリスト作成」で作成できます

普通はCMから録画されてると思うので
CM−本編−CM−本編−CM−本編−CM
この場合は偶数プレイリストとなります

任意のチャプターだけのプレイリスト作成は万年睡眠不足王子さんのやり方で
やってます

書込番号:9312021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2009/03/27 21:37(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、トオカイテイオーさん
ありがとうございました。
こんなに早く教えてもらえるとは思ってませんでした。
一度、やってみます。分からなかったら、またお聞きしますので
宜しくお願い致します。

書込番号:9312182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング