『省エネ詐欺?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『省エネ詐欺?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

省エネ詐欺?

2009/04/28 23:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

東芝ちゃんも省エネ表示をごまかしていた
つーことみたいですが,

書込番号:9463025

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/28 23:35(1年以上前)

自首したみたいですね。

でも、なんでX8?

S303じゃないの?

書込番号:9463114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/28 23:51(1年以上前)

ベスト電器に比べたら些細な事かな

書込番号:9463230

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2009/04/29 00:01(1年以上前)

SLKユーザーさん
303でしたか(^^;

書込番号:9463302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/29 00:02(1年以上前)

そのようです
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/info/s303/info_s303.html

書込番号:9463314

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2009/04/29 00:04(1年以上前)

のら猫ギンさん
郵便料金や、リサイクル横流し、脱税に比べれば気にもならない問題でしたね。
いや、久しぶりにチラリとニュースにRDが出ていたもので、うれしくて(^^;

書込番号:9463326

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2009/04/29 00:11(1年以上前)

のら猫ギンさん
よく見てなくて失礼しました。このところよく見てなくて。
消費電力も次出るのはもう少し抑えてくれればいいのですがね。

書込番号:9463378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/29 00:12(1年以上前)

>省エネ基準達成率を95%にするところを誤って105%の達成率を記載していました。

iLINK有無で10%も異なる「省エネルギーラベリング制度の区分」って何!?

書込番号:9463385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/29 00:16(1年以上前)

別に謝る事ではないですよ。
JOKR-DTVさんがスレを立ててたから、私も知った程度ですから。
今回の事は、草薙くんと同程度の些細な事ですよね。

書込番号:9463415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/29 00:17(1年以上前)

S303ではなくS503を持っていますが、A600に比べ遥かに省電力になりましたよ。
逆に、カタログ値では低いはずのBW830の方が多飯くらいです。

JEITA基準も実運用とかけ離れているって事ですね。

書込番号:9463421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/29 00:21(1年以上前)

誰かがネタにするだろうなと思っていましたが、JOKR-DTVさんでしたか〜

ま、日立よりはマシということでご勘弁を。


脱線。
ご存知でしょうが、A600、バージョンアップでっせ。

書込番号:9463450

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2009/04/29 00:27(1年以上前)

モスキートノイズさん
そんなにiLINKはケーブル刺してなくても食っているのですかね?

のら猫ギンさん
そんな感じで、正直どうでもいいのですがね。
むしろ使いやすさ優先ですからね。
まったく気にしてない部分でした。
自動車みたいに、エコ★マークでポイントが増えるなら気になるかも?

デジレコ長寿さん
リモコンコード足してくれるなら、倍の100Wでも我慢しますよ。
カタログ値とかなり違いますか!
車の燃費みたいですね。

書込番号:9463478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/29 00:31(1年以上前)

そもそもレコの消費電力算定ってメーカーまかせじゃないのですか? よく知りませんが。
自動車の10・15モードみたいに業界統一基準、または第三者機関による算出っていう制度ではないのでは?

個人的には、想定される計測基準、つまり一日何時間録画する?再生する? とかでそのモデルケースが見てみたいものです。
ぜって〜参考にならんでしょうが。

書込番号:9463505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/29 00:40(1年以上前)

JOKR-DTVさん

>そんなにiLINKはケーブル刺してなくても食っているのですかね?

消費電力は変わりません。

省エネルギーラベリング制度の区分の見直し(cからbへ)に反映できていなかったことによります。

i.Linkを削除したので付加機能の数が1つ減りました。


* 省エネルギーラベリング制度では、本体に付属する録画装置(HDD、VTR)や、HDDの記録容量、付加機能の有無でDVDレコーダーを区分しています。区分名 cでは、付加機能の数が2つ以上であり、区分名 bでは、付加機能の数が1つです。


BW830は実質クイックスタートをOFFで計算していますが、実際にはONにしている人が
大半ではないでしょうか?
その差だけで4時間録再しているのと同じだし、内部変換も同様なのでJEIDA基準x2倍以上になります。

書込番号:9463548

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2009/04/29 00:45(1年以上前)

しろいろのくまさん 

>誰かがネタにするだろうなと思っていましたが
すんまへん、ネタギレです。

脱線。
>ご存知でしょうが、A600、バージョンアップでっせ。

何が変わるのかも把握してません(^^;
でもX7がバージョンアップしたと出ていました。
次コレ→みたいなウザのが消せるといいのですが。

デジレコ長寿さん
確かにそうですね。
クイックは使ってしまうもんですね。

この後、さだまさし見るので長野休憩します(^^)

書込番号:9463569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/29 00:48(1年以上前)

パナソニックのカタログには以下の様に記されています。

年間消費電力量(JEITA基準)は、家庭における1日あたりの平均使用実態をもとに算出した1年間に使用する電気量です。

1日当たりの平均使用実態を、HDD録画時間2時間、HDD再生時間1時間、DVD動作時間0.5時間、待機時間20.5時間として計算しています。

BDやDVDを多く使うと電気食うそうです。(気にしてられませんが)

書込番号:9463585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/29 00:53(1年以上前)

>BW830は実質クイックスタートをOFFで計算していますが、実際にはONにしている人が
大半ではないでしょうか?

DIMORAやDIGA MANAGERを利用しようと思ったら、強制的にONにしなければなりませんしね。

消費電力を上げる事によって、トロさが解消されるなら
今の倍の消費電力でもいいから、サクサクしたいです…
スレチすみません

書込番号:9463607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/29 00:58(1年以上前)

>* 省エネルギーラベリング制度では、本体に付属する録画装置(HDD、VTR)や、HDDの記録容量、付加機能の有無でDVDレコーダーを区分しています。区分名 cでは、付加機能の数が2つ以上であり、区分名 bでは、付加機能の数が1つです。

無意味ーーー。
ちなみに私はかなりエコな生活してるつもりですが、PCとレコの電源はめったに落としません(爆)。

書込番号:9463627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/29 01:00(1年以上前)

デジレコ長寿さん
そうですか、JEITA (社団法人 電子情報技術産業協会) 基準ですか。 勉強になりました。
「家庭における1日あたりの平均使用実態」なるものが何かは依然ナゾですが。


スレ主様、こちらもさだ休憩入ります。

書込番号:9463633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/29 01:15(1年以上前)

自動車業界みたいな国基準(省エネ減税対象車)に合わせるためにわざわざ車体重量がアップしてるなんていうトンチンカンな事態になってないのが救いですかね*_*;。
ところで5月から始まる「エコポイント」なるものは決まったんですかね、量販店とかの販売店まかせなんでしょうか。すると今回の東芝RDなどはエコポイント的には「マイナス」評価なんでしょうかね+_+;。

書込番号:9463692

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2009/04/29 01:16(1年以上前)

>スレ主様、こちらもさだ休憩入ります。
我輩も,夜中起きてる悪い子です,

地デジカとか, 先生〜!早くきずかんと
最強さんの好きなネタ展開されてますよ〜

初芝先生,受信料はお願いします,
ゼニ納めない場合は,田代まさしへ(^^;

書込番号:9463698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/04/29 06:49(1年以上前)

かつて猛威をふるった,「オリオリ詐欺」に較べれば,可愛いもんだと
我輩は思うぞ(嬉).

書込番号:9464180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/04/29 09:50(1年以上前)

同一の1人の学生が、入るクラスによって「優等生」になったり「劣等生」になったりするようなものですね。

「達成」のラベルが「未達成」のラベルに変わっても、定格電力表示にウソがあったわけでもなく、ユーザーが購入して使用して消費する電力は何も変わりません。
自分が使いたい機能性能があるかないかで機種選択すべきで、このことによってユーザーが買う買わないの判断を変える必要はないと私は思いますね。

書込番号:9464628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/29 11:22(1年以上前)

JOKR−DTVさん

そんなもん、最初から信用しとらんぞ。

書込番号:9464971

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2009/04/29 11:27(1年以上前)

モスキートノイズさん

>エコな生活してるつもりですが、PCとレコの電源はめったに落としません(爆)。
我輩はガス代をケチってます。一銭も使いたくない,基本料金高いんで。
賃貸なので,エコ℃-uteにしたくても,IHまでしかできんのよ,(涙)

salomon2007さん 
>東芝RDなどはエコポイント的には「マイナス」評価なんでしょうかね+_+;。

我輩が思うに,結構電気代食い虫がパナなどより多い気がする,
Z1、A1、A600、X7あたりは・・・

当たり前田のおせんべいさん

>かつて猛威をふるった,に較べれば,可愛いもんだと我輩は思うぞ(嬉).
それを言うなら,トリインフルエンザでしょ!

しえらざーどさん

我輩は間違いなく,劣等生かも・・・
にしても,確かに使い方はユーザーに依存,定格電力は何も変わらず,そのとうりね.

さだのテレビ深夜便も,月イチクールね,クールエコ先生にもおせ〜てあげよっと,(嬉)
来月はさっぽろに行くみたいで楽しみでーす,

書込番号:9464993

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2009/04/29 11:37(1年以上前)

おせんべいさん,言い忘れた,

アンテナ,よースィ,半島液晶,よースィ
デジレ子,よースィ,オリ詐欺シィ〜

ツインバードH.264さん 
えーまー,(´・ω・`)

書込番号:9465036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング