『同一番組のW録について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『同一番組のW録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同一番組のW録について

2009/06/17 09:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:83件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度4

CSの特定のチャンネルで、おまかせ録画機能を使って、
同じ番組を、TSとVRで録画したいと思っています。
(TSはDLNA配信用、VRはDVD焼き用です)

おまかせで同じキーワードを設定して、VRとTSの2つを設定してみたのですが、
同じ番組は重複予約されない? ような感じで、うまく行きません。
また、おまかせの録画モード設定は、TSは指定できるもののTS2を明示的に選べないので、
先にTS1が使われて、VRで同時録画出来ないという事にもなるようです。

これはやはり、一つ一つの番組ごとに、VR+TS2の組み合わせで手動で予約するしかないでしょうか?

TSをVRに変換すれば確かにDVDには焼けるのですが、変換に実時間がかかるのと、
変換している間DLNAの配信も、その他の番組の視聴も、予約録画も出来ないので、
それを避けたいと考えて、同時録画をしようと思いつきました。

何か良いアイデアがあれば、教えて下さい。

書込番号:9712460

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/17 10:16(1年以上前)

確実に録画したいことと、
何が録画されるか分からない(録画されなくても仕方ない)ことは、
両立しません。

書込番号:9712604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/17 14:43(1年以上前)

おまかせでの同一番組W録画は多分無理だと思います。

普通に予約=>シリーズ予約で登録=>毎週予約に変更、
といったことを2回やれば可能かもしれませんが、意味があるかは???
素直にユーザー予約すればと。

書込番号:9713569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度4

2009/06/17 15:18(1年以上前)

やはり確実にW録するには、手動で登録して行くしかないのですね。
PCからやると番組追従できないですし、本体では大変な手間...。
仕方ないですねー。
有難うございました。

書込番号:9713674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/17 15:43(1年以上前)

>本体では大変な手間...。

そういうことですか。自動録画機能を持ったレコ2台あれば済みますね。

書込番号:9713759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度4

2009/06/17 15:48(1年以上前)

>そういうことですか。自動録画機能を持ったレコ2台あれば済みますね。

一応、RD-X8は二台持っているのですが、今は子供用と親用に分けています。
確かに、同じおまかせ予約をTSとVRで別々の機器に分ければ実現できますが、
その為に有料CS番組を2台契約しなくてはならないので、これはまた悩ましいです。

とりあえず、手動で頑張ろうと思います。
有難うございました。

書込番号:9713781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング