『TSEタイトルの2番組同時録画・・・DVD化』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『TSEタイトルの2番組同時録画・・・DVD化』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

書き込みを見ますと、TSE5.2ですと、ハイビジョン2時間番組をDVD-R1枚にしてそれなりのが質なようですが、

(1)TSEで2番組同時録画できて、DVD-Rに出来るでしょうか。
(2)それは、一般のDVDプレーヤーで再生可能でしょうか。
(3)PCで再生可能でしょうか。
(4)このDVD-Rは解像度的には本機で再生と一般のDVDプレーヤーで再生と違うんでしょうか。
(5)BDに5倍速-シャープ機-購入と迷ってますが、TSE5.2のDVD-Rとどれほど画質に違いが出るでしょうか。

※DVD-Rにした時点で解像度が下がり、BDは5倍速でも解像度が高いんでしょうか。

これまで、PCキャプチャ(アナログ・SD)のみでレコーダーは未経験です。
超解像のDVDプレーヤーや再生BOXなど出ると、これまでのDVDビデオで足りるので、早く出て欲しいのですが、NECのチップ搭載で台湾メーカーでも出してくれないですかねぇ。BDは表面が0.1mmで、BSデジタルは孫コピーも出来ませんし、長期保存には不安を感じます。

シャープのブルーレイ機種と迷っていますので、ご回答・アドバイス、宜しくお願いいたします。

書込番号:9742730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2009/06/22 23:46(1年以上前)

一応RD−X8使っていますので回答します。
(1)NO(2)NO(3)NO(4)一般のDVDプレーヤーで再生できない(5)差は確実にあるが、番組の質による。BDには勝てないが、私には我慢できる範囲。色調の深い番組や動きの多い番組では差が出ます。
以上

書込番号:9742887

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/22 23:51(1年以上前)

>(1)TSEで2番組同時録画できて、DVD-Rに出来るでしょうか。

2番組同時は出来ません。必ず片方はTS(DR)になります。
CPRM対応のDVDになら、可能です。

>(2)それは、一般のDVDプレーヤーで再生可能でしょうか。

TSE記録は再生出来る機種が東芝の一部の機種に限られます。

>(3)PCで再生可能でしょうか。

対応ソフトはないはずです。

>(4)このDVD-Rは解像度的には本機で再生と一般のDVDプレーヤーで再生と違うんでしょうか。

TSEはハイビジョン(HD画質)。一般のDVDはSD画質。全く違います。

>(5)BDに5倍速-シャープ機-購入と迷ってますが、TSE5.2のDVD-Rとどれほど画質に違いが出るでしょうか。

比較したことがないので知りませんが、同じハイビジョンなので大差はないと思います。

それより、何でシャープ?レコーダーとしての使い勝手・基本性能を考えれば、パナかソニーの方がお勧めです。ましてや機能的には東芝とは雲泥の差です。

それよりも使い方を考えてレコーダーを選んだ方が良いです。
レコーダーの機能や操作性はメーカー毎に全くと言って良いほど違います。

BDの0.1mmを心配されているようですが、現時点ではDVDの方が品質がアテになりません。
原産国が日本のものは、ほぼ問題ないですが、台湾製DVDに関しては、結構痛い目に遭っている人が多いです。

書込番号:9742930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2009/06/23 01:43(1年以上前)

のぶぱぱ31さん 、書き込みありがとうございます。

(1)NO〜〜ですか。残念です。
(2)NO〜〜これも、人に渡せないですね。
(3)NO〜〜ますます、他人に渡せません。
(4)一般のDVDプレーヤーで再生できない〜〜困ります。
(5)私には我慢できる範囲。色調の深い番組や動きの多い番組では差が出ます。
  〜〜であれば、BDに5倍速でも良い感じがします。

 やっぱり、超解像を早く出して、汎用性が良くなるといいですが。

書込番号:9743486

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2009/06/23 02:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>TSE記録は再生出来る機種が東芝の一部の機種に限られます。
とありますが、TSEとTS(DR)と違うんでしょうか。

(A):TSでDVDにして、一般のプレーヤーで再生できる方式はあるでしょうか。
  ※TSの何種類かありますが、TSそのものが分かりません。

>、何でシャープ?レコーダーとしての使い勝手・基本性能を考えれば、パナかソニーの方がお勧めです。

テレビがアクオスだったからです。機能は東芝ですが、

(B)ブルーレイは最近出た低価格プレーヤーが多くありますが、どのBDレコーダーで作成しても再生できますか。再生可能な録画タイプはなんでしょうか。

(C)一般に、超汎用性にするなら、MPEGでPCに取り込み(AVC-2010、2200〜アダプテックはBS無料デジタルを拒否しません。)、HDDに保存、携帯のUSB-HDD(16GBとか、120GB)に入れて渡し、PCで再生視聴して貰うと、完全に互換性問題が消えるので、ドキュメンタリーや教育番組なので、PCの再生でも画質に我慢できれば、この方法または生MpgからDVDビデオにするのが最善で簡単でしょうか。

※MPEG2-5Mbpsを大画面で綺麗に見たかったら、超解像を待つか、小型のプロジェクターで見てもらうしかないでしょうか。

書込番号:9743535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/23 02:38(1年以上前)

>TSEとTS(DR)と違うんでしょうか

TSEは、MPEG4/AVC形式の圧縮記録
TS(DR)は、MPEG2-TSの放送波記録

ですので、違うと言えば違うのですが、東芝ではDVDに記録できるようになってます。(そのためもあって、DVDは3倍速以上でないとTS/TSEダビングは出来ません。
再生も、DVD規格になってますが、採用しているのは東芝だけですので、東芝の対応機だけです。

>テレビがアクオスだったからです。機能は東芝ですが、

良く聞くコメントです。TVがアクオスだからレコもアクオス?ましてや機能は東芝って、後悔しますよ。
シャープの編集機能は、最低ランク。まだ、出来るだけマシ。唯一の特徴と言えるのは、可変レート録画。これもAVC(長時間)録画の画質劣化の少なさを知ったら、必要性ゼロ(2倍〜3倍の範囲しか調整できない)
もう少し考えた(調べた)方が良いと思います。

B)は、可能です。機種によっては、パナのDVDへのハイビジョン記録(AVCREC)も再生出来るプレーヤーがあります。(AVCRECは東芝のTSEとは違うので互換は無いです)

C)は詳しくないのでパス。
ただ、超解像度って、結局は画を造っているので、元々の高画質にはなり得ません。近づけられるだけです。
過信は良くないと思います。

書込番号:9743606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2009/06/23 17:51(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、再度、書き込みくださりありがとうございます。

>採用しているのは東芝だけですので、東芝の対応機だけです。

やはり、汎用性がなにいのですか・・・?  残念・・・!

>必要性ゼロ(2倍〜3倍の範囲しか調整できない)もう少し考えた(調べた)方が良いと思います。

はい。考えて見ます。一応、理工系出身だから、東芝の面倒なリモコンも使いこなせるように思います。

>再生出来るプレーヤーがあります。(AVCRECは東芝のTSEとは違うので互換は無いです)

結局、汎用性がないのですね。BDって保護膜0.1mmがどうも信用できません。

全部のPCにBDが搭載される前に、新しい企画になってるのではないでしょうか。

>超解像度って、結局は画を造っているので、元々の高画質にはなり得ません。

そうですか。見た目だけでもハイビジョンテレビ再生が擦り切れた3倍速ビデオからSビデオくらいの画質(ブラウン管の映り、低解像度から来る劣化の改善)で見れれば十分と思っています。
世の中がハイビジョン化されてますが、一方ではポータブル機器やネットブックでの動画でも満足してますので、超解像でそれなりになれば・・満足であります。

>C)は詳しくないのでパス。
著作権法第30条の『「私的複製」はこの限りではない。』
の範囲内での利用であります。

PC無い家は殆ど無い上に、USBメモリ使用可能のDVDプレーヤー(レコーダー)もありますので、また、MPEG再生ポータブル液晶DVD再生機なども再生可能で、1tbのHDDが7千円になったので、同一の生MPEGを複数台に保存した方が確かなようであります。BDが殻付ならまだしも、現存のDVD-Rも含め、5年おき位にHDDからHDDが間違いないでしょうか。

とり合えず、アクオスだからレコダーもというのはやめます。
そして、現存のDVD-Rは2〜3個のHDDに同じ物をコピーして残しておこうと思います。

デジタル移行に際し、PC旧システムでの直キャプチャは無理なので、東芝本機のHDDに録画後に、「再生+PCキャプチャ」などで対応したいと思います。
W32(33)の方は、ロットによって地デジチューナーに不具合があるようですが、本機がそうでないことを祈るばかりです。

ところで、HDDレコーダーでダブルチューナー搭載機はあるのでしょうか。
SONYのBRX-A320はブラビア以外では不具合〜(HDMI1080i)固定になり字幕が消えたり〜が合って上手く行かないようですが・・・・?

再度、詳しい説明をしていただき、ありがとうございました。

書込番号:9745937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/06/23 18:11(1年以上前)

こんにちは。

>BDは5倍速でも解像度が高いんでしょうか。

私はアクオス+X8で、知り合いはアクオス+パナBDの比較です。
理論上ではわかりませんが、BDの等倍とTSが同じ、BDの5倍速とTSE5.2
では何となく5倍の方がいいのでは?と感じますがほぼ同じ実力かと。

で、知り合いですがBDの等倍などいっさい使わず、全て5倍モードで録再。
それもDVDにです。

大容量BDメディアに5倍モードで録画すると、とてつもなく入り込むわけでして、
何が記録されているのかをラベル表面に記載するわけですが面積が狭く書ききれない
という点でDVDとの理由だそうです。
高価なBDメディアですが録画時間を価格で割るとコスト面はイーブンだそうです。

というわけで知り合いの方が市販のBDメディアを再生出来る点で優位であり、
地デジやBSを録再するだけの使用目的ならば、1Tの記録容量と低価格は大きな
魅力と思っております。

TSEは今のところ汎用性が低いわけですが、こうした記録媒体は個人で楽しむもの
と割り切っております。

書込番号:9746001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/23 21:40(1年以上前)

なんだかんだ仰りながら実はお詳しそうなので (失礼) 結論は既に出てしまっているように感じておりますが、少し。

結局はレコーダーそのものの基本性能の話ではなく、あくまで (レコーダーで) DVD化したときの再生汎用性の話がポイントなのでしょうか?

それなら現状では
DVD-video規格 > DVD-VR規格 >>> H.264圧縮規格 (各社)
ただし画質は、DVD-video規格&DVD-VR規格 = SD画質、H.264圧縮規格 (各社) = HD画質 (SDも可)

>AVC-2010、2200〜アダプテックはBS無料デジタルを拒否しません

とのことで、そのへんの事情にはお詳しそうなのでお分かりだと思いますが、そう言って再生汎用性を選択するのならSD画質ですがそれでどうぞ、って結論ですよね。 そもそも別に家電レコーダーである必要もない、と。

一方、HD画質での再生を求めるのなら、東芝規格のHD RecにしろパナのAVCREC規格にしろ再生汎用性ならBDのほうがまだ高いのですから、素直にBDレコーダーになされれば? というだけのことです。

そもそもSD画質での再生汎用性とHD画質 (BDおよびH.264とも) での再生汎用性とで同等を望むには、まだ時代が早すぎます。

ただ再生汎用性と一口に言っても実態は各ユーザーの個人環境に依存するのは当然です。
再生させる (再生が予想される) 場所にどの規格のレコ/プレーヤーがあるのかは各々にしかわからないことですので、その要素を加味してディスク化を考えればすむ話だと思います。
環境が既に整っているユーザーの間ではどの規格にしろ既に再生汎用性は確保されているわけなのですから。


再生汎用性を求めるのなら現状の 「MPEGでPCに取り込み」 でいいわけですからX8を購入する必要はないでしょうし、X8を購入なされるのならHD Rec機能も (もちろんその他機能も) 適宜使えばいいだけのことだと思います。

書込番号:9747143

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2009/06/24 00:18(1年以上前)

ミホジェーンVさん、ご返信、ありがとうございます。

>何となく5倍の方がいいのでは?と感じますがほぼ同じ実力かと。

〜〜そうですか、とても参考になります。

>大容量BDメディアに5倍モードで録画すると、とてつもなく入り込むわけでして、
〜〜そうですよね。DVD-Rの方がタイトルを探しやすいです。

価格的にイーブンで、DVD-Rは色素の関係で5〜6年を寿命に、BDは寿命的には持つけど保護膜0.1mmでやっぱり心配なのでHDDにもSD画質で保存して、リスクを分散しないといけないようで・・・?


とり合えず、録画することの手間が省けるので、本機を購入の第一候補としたいと思います。

パナの生産中止機種でBDダビング自由機種もあるようですが、BDが汎用になる前に新しい規格になりそうなので、携帯プロジェクター再生も考えたいと思います。

アクオスで東芝機との組み合わせでいこうと思います。

>と感じますがほぼ同じ実力かと〜〜なんでBDでなくてもこの機種は人気があるんですね。

色々と教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:9748457

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2009/06/24 00:53(1年以上前)

しろいろのくまさん、書き込みありがとうございます。

>そもそもSD画質での再生汎用性とHD画質 (BDおよびH.264とも) での再生汎用性とで同等を望むには、まだ時代が早すぎます。
〜〜そうですね。
 面倒な時はDVDポータブルやメディアBOXで再生し、大画面では携帯プロジェクターで見てもらおうと思います。

>そもそも別に家電レコーダーである必要もない、と。
〜〜それが大きな理由が何点かありまして、それで書き込みいたしました。
 最大の問題は、今までのアナログ波がブースター入れても弱すぎる地域でして、国立大学ある街なのに、TV局(アナログ波・・?)の無い街なので、局のある近隣3市のどこにアンテナを向けても、映りが余り変わらない地域でした。
 ところが、地デジはすこぶる感度が良く、BSと合わせて、ダブルチューナー搭載で録画&編集機能が豊富な機種に撮り貯め、編集後に必要なものだけPCキャプチャーして、生MPEGのままHDDやDVD-Rに保存しようと思います。(PCはデジ録画環境ではありません。)

>ただ再生汎用性と一口に言っても実態は各ユーザーの個人環境に依存するのは当然です。
〜〜やっぱり、PC再生とか、ポータブルDVDプレーヤーとか、大画面ならプロジェクター
を使用するとかが、どうも今後も汎用性では問題ないようですね。

本機はデジタル録画&編集に使用し、PCキャプチャのソース源に利用したいと思います。

著作権法第30条の「私的複製」範囲の使用で、ディスクにも著作権料が含まれているのに、そもそも私的複製の範囲内での孫コピー禁止が違法なのですが・・・? 私的複製・・と言うな名のもとにいかがわしい事をなさる方のお陰で、真面目にダビングしたい人間まで迷惑ですよねぇ〜〜〜??? せめてBDの保護膜をCD並みにして欲しいのですが・・・。

>HD画質での再生を求めるのなら、東芝規格のHD RecにしろパナのAVCREC規格にしろ再生汎用性ならBDのほうがまだ高いのですから、素直にBDレコーダーになされれば?

予算が許せばBDのダブルチューナー機種も考えようかと思いますが、小型プロジェクターが安くなってるので、天秤にかけたいと思います。

いっそのこと超解像付きプレーヤーやメディアBOXが台湾からでもいいんで、どんどん出てくれると嬉しいのですが。東芝さんは、今年中(夏頃まで)に超解像付きDVDプレーヤーを出すと言ってたのに、超解像付きコスミオやレグザを売りたいのか、現在は「回答できかねます。」となってしまいまして・・・。

色々アドバイスくださり、ありがとうございました。
当分はHD再生は考慮せず、とり合えずHDD保存と、将来の超解像に期待したいと思います。

書込番号:9748690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/24 02:43(1年以上前)

JOHNTPTTNさん、レスありがとうございます。 ついでなのでもう少しだけ。

>>そもそも別に家電レコーダーである必要もない、と。
>〜〜それが大きな理由が何点かありまして、(中略) 本機はデジタル録画&編集に使用し、PCキャプチャのソース源に利用したいと思います。

なるほど、了解です。 そういう利用も当然アリですし。
私はPC用キャプチャーボードを使ってうんぬんという話が出てくる時点で、「それならPC用デジタル波チューナーボード使えばいいのでは?」 と思いましたもので。 失礼しました。

>〜〜やっぱり、PC再生とか、ポータブルDVDプレーヤーとか、大画面ならプロジェクター
を使用するとかが、どうも今後も汎用性では問題ないようですね。

これでは書き込みしている視点が全く逆です。
そもそも再生汎用性の話が出てくるのは一般に、ディスク化したものを外部 (友人宅等) に持ち出しそこにある機材で再生させようとすることを前提としています。 (対応機が在るの無いのと、またどの規格が在る可能性が一番高いか、と。)
もとよりディスクと同時に対応再生機を持ち出すという前提であれば、再生汎用性の話はなんら意味をなしません。
その点で話がかみ合っていないようなので、そこはご留意ください。
そもそも対応再生機を持ち出すという前提であれば、既にBDプレーヤー+小型プロジェクターの組み合わせで大画面かつ高画質でもなんでもあり、でしょうし。

>いっそのこと超解像付きプレーヤーやメディアBOXが台湾からでもいいんで、どんどん出てくれると嬉しいのですが (以下略)

将来の超解像度再生技術にかなりの期待をお持ちのようですが、ここの思考もレコーダーカテゴリー全般での方向性とズレているようです。 (もちろんそのことが悪いとか言っているのでは決してありません、私も超解像度再生技術の進展にはかなり期待している一人ですから。)
普通は 「今」 放送しているHD放送 (デジタル放送全般) をいかに高画質で 「今」 補足 (録画・保存) しておくかで皆さん苦労なさっています。 (そのためBDにするかとかHD Rec使うか、とか。)
ですが、JOHNTPTTNさんの思考では将来の超解像度再生技術の進展に期待して 「今は」 SD画質で残しておこうとお考えのようで、それではレスしている側と思考の方向性が全くかみ合っていません。 (繰り返しますが、それが悪いとかいうのでは決してなくて。)

JOHNTPTTNさんのお考えはお考えで全くどうもこうもないのですが、スレッドを通して読み下ってきて、なんか全体に話がかみ合っていないような違和感があった理由がやっと分かりましたので、そういう意味 (私はもとよりレスを下さった他の皆さんもJOHNTPTTNさんの意図とは逆方向でレスなさっていると思います) で、今一度読み直して、参考になる部分は参考になされたらよいのではないかな?、と感じています。


あ、最後にX8ユーザーとして。
TSEの画質はかなり良好です。 一層DVDだけでなくDVD-R-DLも使用の範囲に入れれば長尺物でもかなりの大画面での視聴に耐えうる品質だと個人的には思います。 (もちろん、求める品質には常に個人差がつきまといますが。)
実際、本来H.264圧縮を使う必要がないはずのBD機ユーザーさんの多くが実際はH.264圧縮 (AVCモード) を日常的にご利用になっている (らしい) というその事実を見ても東芝・BD問わず現在のH.264技術の実用性の高さがうかがえるというものですから。

長々と失礼しました。

書込番号:9749014

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2009/06/25 23:18(1年以上前)

しろいろのくまさんへ

再度詳しく書き込んでくださり、ありがとうございます。

>TSEの画質はかなり良好です。 一層DVDだけでなくDVD-R-DLも使用の範囲に入れれば長尺物でもかなりの大画面での視聴に耐えうる品質だと個人的には思います。

他の方と合わせてこれだけ情報をいただいたので、保存は

  1:外付けHDD〜PCキャプチャー、2つに同じもの保存&1個故障時に新HDDのコピ     −などでHDDの継続と、
  2:TSEでDVD-Rに保存

の2本立てで、将来超解像付き再生機が出れば、外付けHDDからDVDビデオ作成でも何とか高画質・大画面に対応可能で・・にしたいと思います。

単体デジタルチューナーと液晶のアクオスのみがデジタル環境なので、いずれにしてもデジタル・ダブルチューナー内蔵レコーダーは購入必要でして、アクオスで合わせてBDレコーダーを購入しないことに決定いたしました。

>実際、本来H.264圧縮を使う必要がないはずのBD機ユーザーさんの多くが実際はH.264圧縮 (AVCモード) を日常的にご利用になっている (らしい) というその事実を見ても東芝・BD問わず現在のH.264技術の実用性の高さがうかがえるというものですから。

そうであれば、売り上げ3位4位に2機種入ってるのも頷けます。
ますます、東芝さんと運命を共にする気持ちが固まりました。
圧倒的な解像度と緻密な映像で世界一難しいと言われたデジタルブラウン管TVを開発した東芝さん、現在アメリカでインテルに500GBの業務用DVDを提供し、更には今年3500GBにするようですし、サポートが高慢なようで・・・ちょっと気になりますが、東芝さんに賭けてみようと思います。

解決済みにしてるので、Goodアンサーを付けれませんが、ここまでお付き合いくださってお礼を申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:9757756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング