『購入して1ヶ月』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『購入して1ヶ月』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

購入して1ヶ月

2009/07/27 23:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 motosahanaさん
クチコミ投稿数:10件

購入して1ヶ月たち気になったことを述べてみます。皆さんは既知のことでし
ょうが購入を考えている初心者の方参考にしてください。
画質は37の液晶で見てますが満足です。XDEはまったく感じません。でも、と
っても良い機械ですよ。

Wチューナーに注意。
 TS1とTS2の2種類のチューナーがありますが機能が全く同じではありません。
 CMカットモードを有効にするにはTS1側で取らなくては出来ません。2番組同
 時にCMカットモードを有効で録画は出来ません。

CMカットモード、マジックチャプターはミスをする。
 以前はCMのステレオ放送を検知してスキップするHDDレコーダーを使っていま
 したが対応番組が少なくなり、評判の良いマジックチャプターに期待してま
 した。前項で触れた点のほかマジックチャプターは番組終了後に処理するの
 で追いかけ再生中は有効に出来ません。
 1番組で1ヶ所くらいはCMが残っています。逆に切り過ぎている個所もあるよ
 うです。

TS,TSEモードでの録画は注意
 TS1チューナーにはHD画質録画のTSモードとDVD互換画質録画のREモードの2
 種類のモードがあり、TS2にはHD画質録画のTSモードの1種のみです。
 HD画質録画のTSモードで録画した番組はREモードでVR録画中は見ることが出
 来ません。このデッキの使用目的にもよりますが、これが意外とネックにな
 ります。(取説,操作編P104)
 これは何とかソフトのVUで対応してもらいたいです。

書込番号:9917204

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/28 07:14(1年以上前)

>HD画質録画のTSモードで録画した番組はREモードでVR録画中は見ることが出来ません。

そうだっけ? モードをTSモードに切り替えれば見られた様な気が・・・

書込番号:9918386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/28 08:06(1年以上前)

デジタル放送VR録画中に、TS/TSE録画済タイトルの再生できません。
同様にTS/VRのW録画中に、TS側の追っかけ再生できません。

書込番号:9918486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/28 08:19(1年以上前)

>HD画質録画のTSモードで録画した番組はREモードでVR録画中は見ることが出来ません。

モスキートノイズさんのレスの通りです
このことはHPにもちゃんと書かれてます
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x8/spec_soft.html#multi

書込番号:9918516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/28 09:00(1年以上前)

>このことはHPにもちゃんと書かれてます

そうねえ。
これって以前の機種もそうだったっけ? うちのはX8じゃなくてA600だけれども。
まあ、最近はレコーダー2台とレグザ2台で録画してるのでW録しなくなってるから、俺の勘違いかもね。

書込番号:9918600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング