『テレビの入力端子』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『テレビの入力端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの入力端子

2009/09/17 04:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:4件

テレビのアンテナ入力端子が
一つしかないのですが
どのようにしたら
いいのですか?

書込番号:10166247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/17 04:41(1年以上前)

アンテナ→S303→テレビ,

の順にケーブルを繋げれば足りると思うけど。

書込番号:10166256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/09/17 05:16(1年以上前)

>テレビのアンテナ入力端子が一つしかないのですが
BS/CSが対応していないのですか?
それとも、対応しているが1つしかないのですか?

そこが判らないと答えようが有りません。
TVの型番でも書けばすぐに解答できたでしょうに..._| ̄|○

書込番号:10166280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/17 08:59(1年以上前)

TVにアンテナ端子が1つって1系統なのは、普通です。
単に視聴することが目的ですので、不必要な端子は付けません。

じゃ録画は?って、なるようですが、録画は特殊?なTVを除いてレコーダの仕事です。
レコーダは、録画と録画品を視聴するため、アンテナの接続とTVとの接続が必要です。

レコーダを買うと言うことは、必然的にTVにつないでいるアンテナを分ける必要が出てきます。
その目的のため、レコーダには、TV接続を目的としたアンテナ出力端子が必ず装備されてます。

書込番号:10166695

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/17 11:38(1年以上前)

TVは地上アナログ専用の旧式ですか?

それならVHF/UHF1つの端子でも普通の状態です。1980年代位までの骨董品では、VHF/UHFを
別々の端子で接続してましたが。

接続はBS/CSをレコーダーのみに繋いで、V/Uはレコーダーの後にTVへ繋ぐのが正解。

書込番号:10167180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 12:28(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございました。
理解できました。

書込番号:10167350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング