『スカパーHDの録画』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『スカパーHDの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

スカパーHDの録画

2009/09/30 12:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 ソラ惠さん
クチコミ投稿数:9件

つい昨日RD-S303が届いたのですが、

東芝の液晶テレビA8000
スカパーチューナーSP-HR200H

この3つをつないでハイビジョン録画をするには何が必要で、
どのようにつなげばいいでしょうか?

HDMIケーブルとLANケーブルですよね?

スカパーチューナーの方は数日後に到着予定なので手元には無いんですが、
到着後すぐに録画したい番組があるので、事前に接続方法を知りたくて書き込みました。

宜しくお願いします。

書込番号:10236019

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/09/30 12:33(1年以上前)

録画のための接続は、LANケーブルでつなぐだけです。
↓詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.rd-style.com/skyhd/sky_connect.htm

HDMIはS303と液晶テレビA8000をつなぎます。

SP-HR200Hと液晶テレビとの接続は、録画をしないただの視聴でも
ハイビジョン画質(HD画質)にしたいのなら、HDMIで。
視聴だけなら従来のテレビ放送の画質で良いなら黄・白・赤のピンコードでも
いいでしょう。

書込番号:10236111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/30 16:46(1年以上前)

>HDMIケーブルとLANケーブルですよね?
はい、その通りです。

チューナーの取説に接続方法は載っているはずです。

書込番号:10236994

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソラ惠さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/30 19:34(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
上でも書いたように、まだチューナーは届いていません。
急いでアンテナなどの取り付けをしてすぐに録画出来るように
したかったので、説明書が無い段階で接続方法が知りたくこちらで質問したんです。


>紅秋葉さん
そちらのページは数日前見たのですが、レコーダーとテレビを繋げる方法が載って
なかったようなので、質問させていただきました。
昔のような黄・赤・白の簡単な配線ならわかるのですが、
まったくなじみのないHDMIなんたらとかで、もう頭がパンクしてしまいそうでして・・・
いろいろ買い揃えたらかなりの金額を使ってしまっていることに気づいて、
最近は毎日残業をして使った分稼ごうとせかせか働いてました。
なので電気屋さんに行って聞く時間もありませんでした。
ですので、こちらなら詳しく教えて下さる方がいるかと思って質問した次第です。

有難うございました。


書込番号:10237653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/30 21:55(1年以上前)

私もS303とSP-HR200Hの組み合わせで使用して三日目ですが、
確かに綺麗に録画出来る事には満足していますが、
S303 のフォルダを指定した録画が出来ないようなので
少し残念に思っています。

私がレンタルしたSP-HR200Hはバージョンが古くて
バージョンを最新にしてからHD録画出来るようになりました。

書込番号:10238467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/01 00:39(1年以上前)

SP-HR200Hの取説より

>説明書が無い段階で接続方法が知りたくこちらで質問したんです。
取説ならスカパーのチューナーのページ
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/p_tuner.html#anchor07
から、ダウンロードできますが...

RD-S303と繋ぐ場合、LANケーブルでデジタル録画をすると思うので、
その場合の接続方法は、
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/hr200h/setsuzoku3.html
ココに載っています。 ↑の他のリンクも見てみると良いと思います。
添付の絵は、取説に有る「アナログ録画」の場合の接続方法ですm(_ _)m

書込番号:10239635

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソラ惠さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/07 13:47(1年以上前)

今日やっと時間が取れたので接続してみましたが、
チューナーとレコーダーはLANケーブルでつなぐだけでいいんですよね?
ネットに接続しないと駄目なんでしょうか?
なんか頭が混乱してきました・・・
レコーダーからだとスカパーのチャンネルが映らないし、
スカパーチューナーでは録画機器をみつかりませんと出ててるし。

何だろう・・・前まで機械の接続って苦手ではなかったのに
なんかさっぱりわからない(説明書見ても)というか睡眠時間が少なかったせいで
目がショボショボしちゃってまともに読めてないんですけどね(苦笑)

チューナーとテレビをHDMIで繋ぐ
レコーダーとテレビをHDMIで繋ぐ
チューナーとレコーダーをLANで繋ぐ
この後がわかりません・・・・・

書込番号:10272924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/07 14:17(1年以上前)

ファームウェアの更新を試してみられては?

書込番号:10272999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/07 15:09(1年以上前)

LANケーブルってストレート?
クロス?

書込番号:10273123

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソラ惠さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/07 15:39(1年以上前)

ストレートです。
ビックの店員さんに見てもらって買ったので間違いはないはずです。


フォームウェアの更新?
ちょっと調べてみます。

書込番号:10273184

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソラ惠さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/07 17:01(1年以上前)

設定画面で文字入力をしてたら、リモコンが利かなくなった・・・
戻れないし電源も切れない

なんかもう笑うしかないですね・・・

書込番号:10273412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/07 17:17(1年以上前)

フリーズしたらリセットしましょう。

ファームウェアの更新は衛星ダウンロードで行われます。

書込番号:10273464

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/08 04:27(1年以上前)

S303側のネットdeレック設定は行っていますか?

>レコーダーからだとスカパーのチャンネルが映らないし、

これは映らなくて正常です。
録画完了したタイトルのみ視聴できます。

書込番号:10276132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/10 02:47(1年以上前)

因みに、SONYのBDレコーダーでスカパー!HDチューナーと直接接続する場合は、クロスケーブルを使うように記述されています。

http://www.sony.jp/support/bd/rec_guide/cs/cshd.html

東芝やスカパー!のHPでは直接接続する場合でも、クロスケーブルを使うようには記載されて無いから、
普通にAUTO-MDIX機能でストレート/クロスを自動判別するんだろうけど、SONY機では自動判別出来ないのかな?

書込番号:10285061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング