『DVDドライブ交換』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『DVDドライブ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ交換

2012/11/15 01:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:430件

S303を3年程使用していますが、これまで3回ほどドライブユニットを交換していますが、DVDデスクによって認識しないでデスクチェックして下さいのメッセ−ジが出るんですが、S304kやパソコンでは普通に再生できるんで、?おかしいと思っていたんですが最近フリ−ズしてしまいイジェクトも出来ない状態になり電源を抜いて3分位してから電源を入れてやっとデスクを取り出す事ができました。そのデスクをS304kやパソコンでは普通に再生できます。それで東芝DVDインフォメションセンタ−に相談したらDVDデスクの相性が悪いんではないかと言われました。そんなバカな話が有るでしょうか?同じ東芝のS304Kでは再生出来るのに。それでksデンキに保証が有るので相談したら修理すると言われました。ドライブユニットだけの問題じゃないんじゃないかと思ったので(3度交換しているので)中身全部交換することで話がまとまりました。S303を御使用の方に質問なんですがこの様な事があるんでしょうか。認識しないだけじゃなくフリ−ズまでしてしまうことが有りうるんでしょうか

書込番号:15342015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/15 05:18(1年以上前)

>中身全部交換することで話がまとまりました。

生産終了してから2年以上も経ってるのにどうするつもりなんだろ???、
大抵この手の話の場合高確率で修理は諦めて(メーカーも生産終了して数年経った物は対応
出来無いから)現行機種に交換で済ますのがパターンなのだが?、

それともケーズって自前で一部店舗に修理対応部門持ってるから自力でメーカーからパーツ
確保して修理して返却するつもりなのかねえ?、

で・これはあくまで我輩の予想(想像?)なのだが、

実はHDDかメインボード辺りが臭い(欠陥抱えてた)気がする(いくら何でもDVDドライブ
3回交換しても不具合が絶えないのは異常)のでそっちを良品に交換すれば以外とあっさり
直るかも知れない(それ以前にS303レベルならいっそ見切りつけてとっとと
買い替えても損は無いと思うが...←と言うか我輩ならそうする)

書込番号:15342232

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/15 05:45(1年以上前)

兄弟機のS503使っていますがそんな事ないですね。
家も2回くらいDVDドライブ交換はしています(DVDたくさん焼いたからw)が、交換後はそんな事はないです。
問題はDVDドライブではなくメインボード側にあった可能性もあります。S303は2008年11月発売だから補修部品はギリギリ何とかなりそうなので、総入れ替えしてみるのもいいかもしれません。代替品要求しても下手すればZ110とかになりそうw

DVDは主に何使っていますか?台湾産などのメディア使っているとDVDドライブの寿命を縮めることになる(品質にムラがある)ので出来れば国産のメディア使って下さい。(ただ国産RWは入手はほぼ不可能)DVD-RやRAMならまだ国産品が入手可能なので、多少割高でもそちらを使うようにしてみて下さい。

書込番号:15342258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/15 09:52(1年以上前)

機種は違うけど自分もドライブ2回交換したり他の部品等も
交換して貰った事もありますが結局、駄目でしたね。
只、内部の全交換ではないのでそこまでやるなら正常化する
可能性もあるかもしれませんが不安な面もありますよ?
暫く前から内部の部品を修理するのでなくユニット単位での
交換で交換した基板を専門の部署が修理して数回ですが使い
廻すという行為を各メーカーおこなっているみたいです。
結局、再使用品を使用されれば暫くは問題無いかもしれません
が何処かに異常が出る可能性を抱えたままの状態を引きずる
可能性は否めません。

書込番号:15342810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2012/11/15 18:45(1年以上前)

配線クネクネ さん様 回答ありがとうございます。たしかに修理しに来た人もリビルト品だと言っていました。今回はケ−スだけ残して中身全部交換すると言われました。過去東芝のE301の時はドライブの交換を2度して3ヶ月位でダメになりE302に交換した事が有りました。5年保証が有るんで代替品は出来ないかと聞いたらダメと言われました。TV(東芝レグザ37Z900)は温度が低いと画面がフリ−ズしてしまい液晶パネルを交換しましたが、白ヌケ、黒ヌケが3箇所ありメ−カ−は、許容範囲だからと受付ませんでしたが、ヤマダ電機を通したらTVは37z3(新品)交換する事で話がまとまりました。今回もその方法を使った方がいいんでしょうか。なぜか変なクレイマ−だと思われているこの頃です。最近購入する家電品はハズレが多いです。

書込番号:15344385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/16 09:26(1年以上前)

>今回もその方法を使った方がいいんでしょうか。

その方法だと返金処理とかになりそうですね。
その方がいいかと思いますよ。
販売店を通してクレーム付けるととにかく
解決させる方向には行きます。

でも今回もうその手は使っているのでは?

>>それでksデンキに保証が有るので相談したら修理すると言われました。

書込番号:15346831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/16 09:39(1年以上前)

解釈間違いでした。

>>でも今回もうその手は使っているのでは?

はスルーして下さい。

一度纏まってる話を引っ繰り返してksデンキから東芝に
「この客が満足するよう対応しろ」と圧力を掛けさせる、と
いう事ですね。
その方法なら返金処理とか現行の製品と交換とか何らかの対応
を東芝も取らなくてはいけなくなると思います。
現状の中身総入れ替えで不満ならその方法を取ればいいですね。

書込番号:15346861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/11/16 19:24(1年以上前)

デジタル貧者様回答ありがとうございます。中身の交換なんですが、その前にHDDの録画映像をS304kにダビングしなければならないのですが、S304kからS303だと早いんですがS303からS304kだと倍ぐらいの時間が係り大変です。さいわいS304kには外付けHDDが有るんで容量の心配はないんですが、時間が係り過ぎるので、何日係るかわかりません。過去メ−カ−に問い合わせしたらS303の性能上どうしようも出来ないと回答が帰ってきました。早くダビングする方法はないですか。

書込番号:15348777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング