『HDMI接続で音が出ない』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『HDMI接続で音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続で音が出ない

2020/11/01 09:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:806件

AVアンプに接続してモニターに出力してますが、最近になりHDMI接続で音が出なくなりました。
画像は出ます。
他のレコーダーに接続するとちゃんと音も出るので、AVアンプ側ではなく、多分本機側の故障でしょうね。
古い機種ですが一応稼働するし、特殊再生モードなどがあるので今でも時たま使うことがあるんです。
ケーブルの抜き差し、設定確認、初期化もやりましたが改善しません。
音声アナログ接続は機能するので、それで対応するしかないでしょうか。

書込番号:23760494

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/01 09:39(1年以上前)

>原始さんさん
レコーダーを直接hdmiでテレビに接続して音が出ますか?モニターという事でスピーカー内蔵してないのかもしれませんが、、
各レコーダーの音声設定も不明です。壊れているか不明です。

書込番号:23760510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2020/11/01 09:46(1年以上前)

コードの端子部分だけ見たのでは盲点です。端子とコードの線を繋ぐ部分が断線していることもあるのでコードは大丈夫という概念を持ってはいけません。外観に比べて意外と接続部分はチープです。

書込番号:23760521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2020/11/01 10:06(1年以上前)

>kockysさん
>レコーダーを直接hdmiでテレビに接続して音が出ますか?モニターという事でスピーカー内蔵してないのかもしれませんが、、
各レコーダーの音声設定も不明です。壊れているか不明です。

パソコン用モニターですが音声も出るようになってます。
直結してみましたがやはり音は出ません。

ちなみに設定画面で関係あると思われる項目を撮った画像をアップしました。

書込番号:23760561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2020/11/01 10:08(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

HDMIケーブルを変えてみても同じなので関係ないかと。

書込番号:23760568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/01 10:31(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>AVアンプに接続してモニターに出力してますが、最近になりHDMI接続で音が出なくなりました。
>画像は出ます。

これは、「録画した番組」での話ですか?


>音声アナログ接続は機能するので、それで対応するしかないでしょうか。

確認のためにも必要だと思いますが、出来ない理由は何でしょうか?

書込番号:23760609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2020/11/01 10:46(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>これは、「録画した番組」での話ですか?

そうです。

もちろん、HDMIでの音声に拘ってるわけではありません。
アナログ音声でも支障はないのですが、この前までHDMIで音が出ていたのに出なくなったのが気になるのです。
経年による内部の劣化かもしれませんがよくわかりません。

書込番号:23760640

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/01 11:06(1年以上前)

>原始さんさん
出力音声をPCMにしても駄目ですか?
現状何でしょう?

書込番号:23760671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング