『アマゾンの価格表示』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『アマゾンの価格表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

アマゾンの価格表示

2008/11/12 10:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:80件

現在58,500円で価格登録されていますが、
実際アマゾンの購入ページで見ると71,022円と表示されています。
確かに、ショップコメント欄にこちらの価格.comと情報が異なることがあり
その場合はアマゾン上の方を優先します、との表記がありますが
58,500円での登録時点でアマゾンの方も上記71,022円でした。
これはちょっと問題があるのではないでしょうか。
それとも購入時(出荷時)に58,500円で購入できるのでしょうか。

価格.comでアマゾンでは利用したことはないのですが
いつもこういった手口なのでしょうか?

書込番号:8630068

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/12 10:47(1年以上前)

アマゾンの更新が遅いのはいつものことです
過去ログ[8603295][8544761]などなど参照・・

書込番号:8630084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/11/12 11:27(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。

アマゾンの更新が遅いということは
いずれ価格.comの登録の値段になるということなのでしょうか。
過去スレも拝見しましたが、それにしても閲覧のタイミングによって
これほど購入価格の幅があるというのは問題ですよね。
同価格帯で他のお店もありますが、ポイントが溜まっているので
アマゾンで購入しようと思っていたのに残念です。

関係ない話ですが、この機種、もう少し待てば値下がりするでしょうか?

書込番号:8630225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/12 12:03(1年以上前)

>関係ない話ですが、この機種、もう少し待てば値下がりするでしょうか?
東芝ですから下り坂を転げ落ちるように
下落します。

書込番号:8630319

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/12 12:11(1年以上前)

逆で いずれ価格HPのほうを今の販売価格71,022円に修正更新すると思われます
58,500円で価格登録して販売(登録間違えただけか)した後 元に戻すの忘れてるだけでしょう
アマゾンはちょっと問題があります こなし切れていないと感じます
いずれにしても 記載されているとおり「異なる場合はアマゾンHP上の方を優先」です

書込番号:8630341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度5

2008/11/12 14:11(1年以上前)


 >東芝ですから下り坂を転げ落ちるように
 >下落します。

 …最近、表現が恐過ぎますよ(笑)。


書込番号:8630678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/12 14:19(1年以上前)

こんにちは♪
家電ですから在庫が無くなるまで下がり続けるかと思いますが
表現方法の品位だけは下がらないよう気をつけたいと思います♪

書込番号:8630699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/11/12 16:38(1年以上前)

アマゾンで万単位の家電品を購入しない方が良いと思いますよ。
理由は長期保証に加入できないからです。

多少高くても、長期保証に加入できるショップで購入することを強く
お勧めします。
1年使って壊れたら、買い換えるのでしたら別ですけどね。

書込番号:8631049

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/12 22:19(1年以上前)

アマゾンの評価落ちていますねぇ。
特にマーケットプレイスは、ヤフオクより詐欺同然なので利用しないほうがいいかと。

書込番号:8632488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/11/14 10:14(1年以上前)

アマゾンの価格は更新され安値ランクも随分下のほうまで下がっていますね。
安い価格表示で目を引き実際はそれよりも高い値段で売る、ということだったのでしょうか。
いずれにせよこちらでの評判も悪いようですし、すぐに飛びつかなくて良かったと思います。

以前アマゾンで購入したことがあるのですが、品物の外箱に直接送り状等を貼って
送付してきたことがあり、驚いた覚えがあります。
箱も商品の一部だという認識がないのでしょうか。

書込番号:8638303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/14 10:58(1年以上前)

>以前アマゾンで購入したことがあるのですが、品物の外箱に直接送り状等を貼って
>送付してきたことがあり、驚いた覚えがあります。
>箱も商品の一部だという認識がないのでしょうか。
通販だとそんなもんですよ?
配慮する店は箱の一部にダンボール片巻き付けて
そこに紐を掛けたり、送り状貼ったりしますが。
AmazonでもPS3買った時はAmazon専用箱に入れて、
傷つかないよう緩衝材や紙でPS3箱をくるんだりと
厳重に梱包していましたが。
量販店でもレコの箱は配送センターの管理シールや
出荷シール等貼り付けたまま等は珍しくないです。
安く買いたいんだから、あんまり細かく言っても
仕方ないでしょう。

書込番号:8638446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/11/14 11:35(1年以上前)

デジタル貧者さん
私がアマゾンで購入したのはビデオカメラで
アマゾンの専用箱にも入れずメーカーの箱そのままで送付してきました。
テレビなどの大型商品ならともかく、小型で、しかも精密機器の
ビデオカメラの送付方法ではないと思います。
大型店舗などに比べ、価格.comに登録されている店舗はほとんど
経費などなるだけ削った所が多いと思いますが
それでも私が利用したお店はちゃんと緩衝材等をいれ別の箱で送って来てもらいました。
アマゾンは大手のサイトだと思っていたのですが、こちらの書き込みを拝見すると
送付方法をはじめ対応などもかなりずさんなようですね。

書込番号:8638540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/14 11:57(1年以上前)

>私がアマゾンで購入したのはビデオカメラで
>アマゾンの専用箱にも入れずメーカーの箱そのままで送付してきました。
マーケットプレイスに出品してる業者から
購入でなく、Amazonが直接販売してる場合
でですか?
ならひどいですね。
レコ等大型商品かと思っていました。
私はPS3の他にDVDレコもAmazonで買った事
ありますが、段ボール片巻き付けて本体箱
には問題ないよう配慮されてました(2年前)。
PS3はそのまま送ってくれても良かったんだけど、
手間暇かけて梱包してたので印象に残っています。
(届くのは少し遅かったですが)
BDメディアとか機器アクセサリー等の小物は結構
Amazonで買ってますが、専用箱にいつも入ってます。
結構対応に当たり外れというかムラがあるのは良く
聞きますが。

書込番号:8638577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/11/14 14:03(1年以上前)

デジタル貧者さん、件の件の梱包ですが
マーケットプレイスではなくアマゾンからの品物です。
私も2年ほど前ですので、言われるように当たり外れがあるのでしょうか。
価格.comの書き込みでも、内蔵ハードディスクドライブを
通常の様にビニールでパックしたような梱包で送付されたというものがありました。
私はアマゾンでは最近は家電製品などは買っていませんのでどうか分りませんが
DVDぐらいならその程度の包装でも大丈夫なようです。

ちょっと本題から外れてしまいましたが、皆さん言われるとおり
当機種も値下がりしそうなので、もう少し待ってみます。

書込番号:8638928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/17 21:42(1年以上前)

昨日レグザ用のHDDをアマゾンで購入しました。

梱包はアマゾンの物でした。

S303の価格ですがアマゾンでは予約販売を行っており、予約特典(値引き価格)で表示されていました。自分はもっと下がってから購入予定なので購入はしませんでしたが。。。

製品が販売開始になったので、通常価格に戻ったと解釈しています。

書込番号:8654894

ナイスクチコミ!0


schvalierさん
クチコミ投稿数:69件

2008/11/18 04:08(1年以上前)

RD-S302は7月にアマゾンで購入した時は7万近い金額でした。
何も知らずに、ハイ・ヴィジョン番組を録画する必要性に迫られ、急いで購入してしまいました・・・
一ヶ月も経たずに5万近くまで落ち、現在は4万円台です。
東芝など、私のように最近の機種の知識が無い人間くらいしか購入しません。
ですから、売れないのですから、価格が転げ落ちていくのは当然でしょう。
東芝の業績も同じようにね・・・

書込番号:8656390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/18 08:06(1年以上前)

こんにちは♪
偏見です。
少なくとも東芝は多機能です。

書込番号:8656634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/11/18 12:34(1年以上前)

>東芝など、私のように最近の機種の知識が無い人間くらいしか購入しません。

私は初めてのレコ購入時は、色々他社比較した上で編集機能は東芝が最強だと
判断し、RD-S600を購入しました。

機種の知識が無いって事は恥ずかしい事とは思いませんが、知識が無いから
東芝機を購入し、当時より大幅に値段が下がったと不満を言うのはとても恥ずかしい事だと思います。

値下げ幅のことを言われるのでしたら、BW930をいろいろ調べてみて下さい。
2万や3万の下落ではないですから。
それでも同じ事言えますか?

要は東芝云々よりは、自分が購入した金額よりも安くなってるから不満が
あるのでしょう? そんなのはどこも似たり寄ったりです。
言い換えるなら宿命ですかね。

書込番号:8657327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2008/11/20 16:41(1年以上前)

皆さん色々ご返信有難うございます。
当初の趣旨からだいぶずれているようですが・・・(笑)

この機種に限らず東芝のレコーダーは、らんにいさん、のら猫ギンさんの
言われるように多機能で、かつ編集においても使いやすいと思います。
私が当機種を購入しようと思ったのもそれがひとつの理由です。
(パナ機で同じ編集をしようとすると10倍は時間がかかります・・・)
あと安価なDVDにTS記録できるのも魅力ですね。

しかし先日の報道にもあったようにDVDよりブルーレイの方が好調な今
DVDレコーダーしか出していない(出せない?)のはかなり不利ですよね。
「ブルーレイでない」と言うだけで購入の対象から外れていると思います。
各メーカもブルーレイにシフトして来ているようですので、このままでは
「DVD対ブルーレイ」から「東芝対ブルーレイ」になってしまいます。
遅かれ早かれ東芝もブルーレイレコーダを出さざるを得ないと思います。
皆さんと同じように私もその日を待ちわびています。

書込番号:8666725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング