『X8とS303の違いについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『X8とS303の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

X8とS303の違いについて

2009/01/26 15:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 TY787さん
クチコミ投稿数:12件

これまでX8の購入を検討しておりX8のクチコミからたくさん教えて戴いたのですが先日外付けHDDを購入したのでHDDの容量だけの違いであればこちらのS303を即購入しようと思ってます。
初歩的な質問で申し訳ありませんがX8との機能性の違いってあるのですか?
テレビはZ3500です。

書込番号:8993113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/26 16:08(1年以上前)

こんにちは♪

503にも同じようなスレありますからご参考に。

ちなみに303はilinkがなかったかと。

書込番号:8993200

ナイスクチコミ!1


スレ主 TY787さん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/26 17:13(1年以上前)

らんにいさんありがとうございます。
iLINKがない・・で思い出しましたがPCとビデオカメラをiLINK用のケーブルで繋いでカメラからPCへ取り込み、編集、DVDへ書き込みをしています。同じようにHDDレコーダーとPCを繋いで取り込みなどはできるのでしょうか?
コピ1などが絡んでくるのでしょうか?

書込番号:8993421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/26 18:06(1年以上前)

>同じようにHDDレコーダーとPCを繋いで取り込みなどはできるのでしょうか?

出来ません

昔・・・パイオニアのレコーダーが出来てましたが
今は出来る機種は無いはずです
もちろん昔のパイオニアでもデジタル放送は出来ません

>PCとビデオカメラをiLINK用のケーブルで繋いでカメラからPCへ取り込み、編集、DVDへ書き込みをしています。

ずっとそのビデオカメラを使うんですか?

もしビデオカメラを買い替えるとしたら
最近の主流はHDDやメモリーに録画する
AVCHDのハイビジョンビデオカメラですが
東芝はAVCHDには対応していないから
ハイビジョン画質では扱えません

書込番号:8993654

ナイスクチコミ!0


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度5

2009/01/26 18:08(1年以上前)

TY787さんこんにちは。私もS303購入にいたり少し悩みました。最大の理由はやはりi.LINK端子有無と圧倒的なHDDの容量の違いだと思います。i.LINKに関しましては皆さんご指摘されてる通り将来的にBD化の点だと思います。S303はi.LINKはありません。私もビデオカメラ編集はPCにてi.LINKケーブルを使用して行ってます。レコーダーでビデオカメラ編集したこと無いので解りませんがビデオカメラが対応機種だとビデオカメラからHDDに比較的高速ダビング出来るとのことです。それとテレビがZ3500との事ですのでレグザリンクダビングはたしか使えないと思います。買い増しした外付けHDDからレコーダーへの移動はアナログ経由になると思います。

書込番号:8993661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング