『番組表の受信について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『番組表の受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表の受信について

2009/06/27 23:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 香奈子@さん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問ですが、お助け下さい。

REGZA37ZV50とHDMIでREGZAリンクしたのですが、
テレビは全ての番組表が受信できるものの、
RD-S303はTBS(デジタル)の番組表が受信できません。
レグザリンクでTBSを録画予約したのですが、撮れていませんでした。

テレビはTBSが正常に映るのに、DVDではTBSが映らないのはどうしてでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:9767783

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/06/27 23:24(1年以上前)

おそらくチューナー感度の差では?

書込番号:9767834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/27 23:44(1年以上前)

S303のチューナーではTBSの視聴もできない、当然番組表も埋まらないということですね?
地デジ受信環境、及び配線状況教えてください。
あと、TBSと他局の受信レベルも確認してください。

書込番号:9767961

ナイスクチコミ!0


スレ主 香奈子@さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/28 09:05(1年以上前)

モスキートノイズさま
早速のご回答有難うございます。

>S303のチューナーではTBSの視聴もできない、当然番組表も埋まらないということですね?
→ご認識の通りです。デジタルTBSのみ埋まりません。
>地デジ受信環境、及び配線状況教えてください。
>あと、TBSと他局の受信レベルも確認してください。
初期SCANでCATV23に設定されました。説明書には地デジは43以上をお勧めします
と記載ありますが、CATV23のMAXは30となっていています。
初心者で質問の意図に回答が合っているか?です。ご教授下さい。

書込番号:9769382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/28 09:20(1年以上前)

>初期SCANでCATV23に設定されました。説明書には地デジは43以上をお勧めします
と記載ありますが、CATV23のMAXは30となっていています。

つまり…
アンテナは自分の家にアンテナがなく
ケーブルテレビを使って受信してるってコトですか?

だとしたらアンテナレベルとしては変です
CATV会社に見てもらっては?

書込番号:9769444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/28 16:53(1年以上前)

戸建住宅等の自宅に設置したUHFアンテナ、
共同住宅等の協聴アンテナ、
難視聴地域で建物外部の協聴アンテナ
CATV、

どれでしょうか?

TBS(関東広域)の東京タワーからの電波は、伝送チャンネルUHF22です。

クイックメニュー>設定メニュー>チャンネル入力設定>デジタル放送設定>
初回設定>受信設定>地上Dアンテナレベル

伝送チャンネルと受信レベルを確認してください。
受信できている日テレやフジといった他局の情報も書いてください。


万年睡眠不足王子さん

CATVのパススルーって、地デジの伝送チャンネルをいじってる可能性ありますか?

書込番号:9771249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/28 17:34(1年以上前)

REGZAの場合(クリックで拡大)

BW730の場合(クリックで拡大)

モスキートノイズさん

>CATVのパススルーって、地デジの伝送チャンネルをいじってる可能性ありますか?

ないと思います

ぼくの環境(J:COM)の場合も
伝送(物理)チャンネルはUHFですから

ただパススルーって周波数変換パススルーもあるから
もしかしたら可能性はあるかもしれません

個人的にはアンテナ関係に詳しい
じんぎすまんさんのレスを待ちたいと思います

書込番号:9771429

ナイスクチコミ!0


スレ主 香奈子@さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/28 18:21(1年以上前)

モスキートノイズさま 
万年睡眠不足王子さま

ご回答有難うございます。
CATVです。

フジテレビ:CATV34 アンテナレベル39
日テレ  :CATV31 アンテナレベル38
テレ朝  :CATV37 アンテナレベル38
TBS  :CATV32 アンテナレベル35

でした。宜しくお願い致します。

書込番号:9771660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/28 18:48(1年以上前)

その数字は全体的に低めです
っていうか低いと思います

最初のレスで書いたけど
CATV会社に見てもらっては?

書込番号:9771782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/28 19:38(1年以上前)

低いです。TBSに事象が出たのはたまたまで、他局も心配な数値です。
経験からだと東芝機の受信レベル数値が、40下回ったら安定視聴は望めないです。
50〜60前後が普通だと思います。

アンテナ関係の見直しが必要だと考えられますが、
S303のチューナー不良の可能性もあります。一般的にレコはTVより低感度なようです。
REGZAでの受信レベルの確認もされてください。

アンテナケーブル配線はCATVのSTB->S303->REGZA、という形態ですか?
もしかしてS303の入力と出力を逆につなげてるとか、可能性としてはあるかも。

書込番号:9772045

ナイスクチコミ!1


スレ主 香奈子@さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/28 21:00(1年以上前)

モスキートノイズさま

とっても分かりやすいご回答ありがとうございます。
>アンテナケーブル配線はCATVのSTB->S303->REGZA、という形態ですか?
その通りです。

テレビのアンテナレベルは50以上でした。
フジテレビ:CATV34 アンテナレベル56
日テレ  :CATV31 アンテナレベル57
テレ朝  :CATV37 アンテナレベル55
TBS  :CATV32 アンテナレベル56
この場合、S303のチューナー不良なのでしょうか?

書込番号:9772494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/28 21:22(1年以上前)

ダメモトで一点だけ試してみてください。
チャンネル/入力設定>地上放送受信感度、をモード1(標準)<-->2へ。
CATVでままある、過入力の問題だと解消されるかもしれません。

ダメだったら東芝サポート呼びましょう。
電話は繋がりにくいですし、窓口の担当に色々聞かれると思いますが、
TVもREGZAなので自信持っていいです。タダで訪問点検してもらえるはずです。

書込番号:9772655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 香奈子@さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/28 23:09(1年以上前)

モスキートノイズさま

モードを2に変更した所、どのチャネルも受信レベルが63位になりました。
感激です。色々ご丁寧に有難うございました。
本当に助かりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:9773507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/29 00:30(1年以上前)

良かったですね。祝着。
過入力で受信レベルが低く出ることもあるのだと、こちらも勉強になりました。
安価な機械ですが、使い勝手は十分にあると思います。便利にお使いください。

書込番号:9774060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング