『TSE録画した番組をパソコンで見る』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『TSE録画した番組をパソコンで見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TSE録画した番組をパソコンで見る

2009/07/25 21:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

2つ質問です。

 1,TSE録画したタイトルをDVD-RAMへコピーし、それをパソコンを使って読み込みソフト(DVD MovieAlbumSEなど)でパソコンへ
   取り込むことは可能でしょうか?

 2,TS録画(ハイビジョン画質)したものをTSE記録へ圧縮してDVD-RAMへコピーする事は可能でしょうか?

どなたか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:9906806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/25 21:41(1年以上前)

>1,TSE録画したタイトルをDVD-RAMへコピーし、それをパソコンを使って
読み込みソフト(DVD MovieAlbumSEなど)でパソコンへ取り込むことは可能でしょうか?

過去ログによるとムリみたい,


>2,TS録画(ハイビジョン画質)したものをTSE記録へ圧縮してDVD-RAMへコピーする事は
可能でしょうか?

ムーブは可能,でも互換性優先するならBDにDRムーブかAVC焼きするか,とりあえず
RD(I リンク対応機)で録ったTSをI リンク受け出来るBDマシンで焼くかの
どちらかが無難だろう(したがってS303は対象外になる)。

書込番号:9906979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/25 22:27(1年以上前)

2はダビ10なら可能、コピ1なら当然ムーブになります。
1は本屋さんに行きましょう。

書込番号:9907213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/07/26 17:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
1は以前から使用しているRD-X2では普通にDVD-RAMへコピーしたタイトルをパソコンで取り込めていたため、重宝していました。
この機種ではデジタル放送を特殊なフォーマットで圧縮してしまうと、パソコンでは取り込めなくなっているかもしれませんね。。
参考にさせていただきます。

書込番号:9910549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/26 17:51(1年以上前)

>1は以前から使用しているRD-X2では普通にDVD-RAMへコピーしたタイトルをパソコンで取り込めていたため、重宝していました。

なるほど、そういう認識でしたか。
アナログ放送時代は、確かに可能でしたが、デジタル放送時代になって著作権関係から他社含めすべての家電レコーダーにおいてそれは不可能という共通仕様になってしまいました。

それはそれとして、そこを力技で突破するには本屋さんへどうぞ、ということです、興味がおありなら。

書込番号:9910665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング