『どうすれば…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MX3の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX3のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX3のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX3のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX3の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX3のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX3のオークション

快録LUPIN DR-MX3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • 快録LUPIN DR-MX3の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX3のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX3のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX3のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX3の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX3のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX3のオークション

『どうすれば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MX3」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MX3を新規書き込み快録LUPIN DR-MX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

どうすれば…

2007/04/13 22:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MX3

クチコミ投稿数:17件

今までちょっとしたLOADINGはあったけど、
今回ついに何しても動かなくなって…

で、いろいろ調べてると、ファイナライズしないと他の機器では再生できないみたいで…自分が悪いんですケド(T_T)

でももう動かんくなってしまったからどうにもできなくて…
とりあえずアップデートのCDーRは送ってもらいましたが、
エラー21がでてムリでした(T_T)

HDDにはいろいろ入ってたので残念ですが諦めるしかないと思います(T_T)

でも今までDVDーRに残してきたものが他の機器で見れんかったら意味ない〜(T_T)
ファイナライズというのは他の機器(ビクター以外でしても意味ないんですよね?(T_T))

明日ビクターに電話してファイナライズする間代機借りれたりするか聞いてみるしかないですかね?(T_T)

もう2年たつので補償はムリなので(T_T)

あああああ〜(T_T)(T_T)(T_T)

書込番号:6228330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/13 22:51(1年以上前)

現在はシャープのOEMなので
ひょっとするとシャープ機では出来るのかも知れませんが・・・・。

確認した訳でもないので店頭などで試してみた方がいいかも知れない

書込番号:6228516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/13 22:56(1年以上前)

そうですかぁ〜(><)
早い返事あリがとうございますm(_ _)m

とりあえず明日、ビクターに電話してみて、
どっちにしろ電気屋サンに行ってみることにします(T_T)

ああああ〜!もう絶対ビクターわ買いません・・・
LOADINGってなんやねん!!<`〜´>

書込番号:6228548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/13 23:02(1年以上前)

どうやら、-Rのファイナライズをしていなかったようですね。

-Rはファイナライズまで一気にしておいた方が良いですよってもう遅いですが。

おしゃる通り、代替機を借りないとファイナライズは出来ないでしょうね。

ビクターはもう撤退状態ですし、故障が嫌ならパナ機が良いと思いますよ。

書込番号:6228574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/13 23:05(1年以上前)

むぎ茶。さん

あきらめる前に DVD-R書き込みが出来るPCに入れてみて再生できるか確かめてみてはいかがでしょうか。

DVD-ROMの再生専用機は、未記録領域にアクセスできないのでダミーデータを書き込んでアクセスできるようにすることをファイナライズといいます。(要約でいい加減な説明ですが)

DVD-R書き込み装置は、未記録領域にアクセスできますから、書き込み機能のあるPCなら、ファイナライズしていないDVD-Rを読める可能性があります。

書込番号:6228588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/13 23:45(1年以上前)

森の住人白クマさん>
もうビクターは使いたくないです…
でもファイナライズしてないのがだいぶ(1回もしたことがない)あるので修理か代機しかムリですよね?(T_T)
パナソニックのレコーダーでファイナライズできるんですか?

どっちにしろ明日レコーダー買おうと思ってるので…
価格.comで見てたら、ランキングで、
東芝のVARDIA RD-S600
sonyスゴ録 RDZ-D700
sonyスゴ録 RDZ-D800
パナソニックDIGA DMR-BW200
が上位なんでこの中から選ぼうかなって思ってます★(単純ですがどう違うとかよくわからないんで…(T_T))
なんかおすすめありますか?(≧∀≦)
パナソニックは高いので避けたいですが(T_T)

北のひこ星さん>
PCだめでした…(T_T)
とゆうかウチのPC自体壊れてるのもあるかもしれません…
CDをメディアプレーヤーに取り込んだり、書き込んだりも
できたりできなかったり、CD入れてるのに、入ってません!とかでたり・・・
機械詳しくないのでよくわかんなんですが、(T_T)


ああ憂鬱です(T_T)
明日の海猿とれるかなああ…(^^”)

書込番号:6228771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/14 00:15(1年以上前)

むぎ茶。さん

>明日の海猿とれるかなああ…(^^”)

深刻ですね。

明日、(もう今日か) ファイナライズしていないDVD-Rを10枚くらい店に持っていって、候補のレコーダに入れて試してみたらどうでしょうか。
店員さんもいることですし、旨くいけば一石二鳥です。

書込番号:6228889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/14 00:30(1年以上前)

むぎ茶。さん

>でもファイナライズしてないのがだいぶ(1回もしたことがない)あるので修理か代機しかムリですよね?(T_T)
パナソニックのレコーダーでファイナライズできるんですか?

そう言う意味で言ったのでは有りません、新たに購入する時の機種に進めました。言葉足らずでした、ごめんなさい。

>どっちにしろ明日レコーダー買おうと思ってるので…
価格.comで見てたら、ランキングで、
東芝のVARDIA RD-S600
sonyスゴ録 RDZ-D700
sonyスゴ録 RDZ-D800
パナソニックDIGA DMR-BW200
が上位なんでこの中から選ぼうかなって思ってます★(単純ですがどう違うとかよくわからないんで…(T_T))
なんかおすすめありますか?(≧∀≦)
パナソニックは高いので避けたいですが(T_T)

東芝機は余りお奨め出来ません。不具合はXD92Dより今の所少ないとはいえ、HDDが先天的に不具合を起こし易い傾向にある為です。

価格.comのランキングは書き込み数で上位に行きます。人気が有るからでは有りません。不具合の書き込みが多くても上位に行ってしまいます。

ソニーかパナが良いと思いますが、DMR-BW200はBDレコーダーですよ?。ハイビジョンをそのままディスクに録画したい人が購入します。

必ずしも、ハイビジョンで残さなくても、DVDで構わないならBW200ではなく、ソニーのD800か、パナのXW31辺りが良いと思いますが矢張り高いですかね?。

書込番号:6228963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/14 00:44(1年以上前)

北のひこ星さん>
そうですね(≧∀≦)
DVD持っていってもしファイナライズできたら、
家で気分よ〜くできます(≧∀≦)量半端ないですけど…

ほんまあリがとうございましたあ〜★
どうなるか分からんけど店行きます〜♪

森の住人白クマさん>
そんなん謝らんとってください(T_T)
私が誤解しただけので(><)

私の主な使い道は金曜ロードショーとかでやる映画とか、連ドラとかはDVD-Rに焼きます★
週に多かったら5〜7枚くらいいくときもあります。

ハイビジョンってキレイな画質なんですよね?
映画とかをDVDに焼くのが主なんで、そう考えたらパナソニックがいいですかね??♪

でもテレビがハイビジョン対応じゃないとムリですか?
私使ってるの昔のやつで、液晶とかプラズマでもないやつです(^^”)すいません。。。何から何まで質問しちゃって(><)
もしよかったら教えて下さい〜(><)

書込番号:6229007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/14 06:46(1年以上前)

>ハイビジョンってキレイな画質なんですよね?

取りあえず、量販店に行き液晶TVやプラズマTVを見てみれば?。
今フルHDパネルとそうでない物に分かれていますよ。

http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-lcd2.html

フルHDの方が高いですがその分綺麗です。今は早い動きに対応した液晶フルHDの物を各社力を入れ、開発・販売していますね。近い将来TVを買い換えるならBDレコーダーでも良いと思いますが、値段が倍はしますし、BDメディアは安くなったとは言えまだDVDに比べ高いです。

それらも一緒に考えて、自分の予算と相談しレコーダーを選んで下さい。どうせ量販店に行って購入するならファイナライズ済みの物も持って行き、レコーダーとフルHDパネルの物で自分の録画した物をかけさせてもらう事をお奨めします。

TVが汚いと低レートで録画した物でもあまり汚く感じませんが、TVが綺麗だと汚い物はより汚く、綺麗な物はより綺麗に感じられます。TVを買い換えても今まで録画したDVDぐらいで構わないならBDは必要ないでしょう。

矢張りハイビジョンのまま残したいならBDレコーダーしかないですが、矢張りまだ高いです。今回BDは見送り自分に有ったレコーダーを選らんが方が良いでしょう。パナはリモコンが不評です、お店でソニーとパナを使って見て使い易いと感じた方を購入する事をお奨めします。

書込番号:6229448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/14 10:47(1年以上前)

そうですかあ〜(><)
あリがとうございますm(_ _)m

今日入ってた広告見ました。
パナソニックものすごく高かったです(^^”)

店頭行って見ます〜♪


綺麗にこしたことないですが、お金ないのでムリですね↓↓

書込番号:6229900

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/04/14 16:29(1年以上前)

もう遅いかも知れませんが
DR-MX3で録画したDVD-RならパナソニックのDVDレコーダで
ファイナライズ出来ると思います
(新型のパナソニックは持ってませんが古いDMR-HS2なら問題なく出来ます)

新型でもファイル形式は変わって無いと思うので出来るかと
ファイナライズできなくても再生は可能なはずです
でも次の機種からはRAMかDVD-RやDVD-RwでVRフォーマットで保存する方が良いですよ
VRフォーマットなら機器が対応していればファイナライズしなくても再生できます

一度お店で録画済のDVD-Rを再生させてもらえば良いです

書込番号:6230874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/14 23:36(1年以上前)

そうなんですよ〜★
店頭行ったら、パナソニックの機器でファイナライズできました(≧∀≦)

で、xw31を購入しました(^O^)
でも難しい…
わからんことだらけです(><)

説明書がんみしなだめです〜(^^”)

ほんと皆様あリがとうございました!

書込番号:6232581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/15 00:18(1年以上前)

スレ主さん、ご購入とファイナライズおめでとうございます。

パナ機で出来るとは知らなかったなぁ。でも通常は録画した機器でするのが基本です、ファイナライズ中にエラーが出ないとも限りません。

今後はキチンとファイナライズして下さい。

でも、パナ機の取り説が難しい?。余り聞きませんが...。

東芝機を薦めないで良かった。東芝の取り説は三冊有り、操作編は1センチ位有ります...。

書込番号:6232832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/15 01:05(1年以上前)

パナソニックはわかりやすいそうですが、
私の知ってる事が少なすぎて…(^^”)

勉強して早く使いこなしたいです(^O^)

本当ありがとうございました(≧∀≦)
感謝してます♪

書込番号:6233047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LODING症状で有償修理?! 8 2007/08/10 22:28:33
どうすれば… 14 2007/04/15 1:05:37
寿命? 1 2007/03/13 22:00:23
高速ダビングが等速に近い場合が有る 2 2007/02/21 21:04:18
字幕 7 2006/12/17 1:06:39
二重音声について 12 2006/11/25 0:19:33
音が出ない 2 2006/08/08 16:45:33
一部のDVDが再生できなくなりました 3 2007/09/11 11:50:53
購入して1年近くですが… 3 2006/05/21 0:08:53
次々と問題が…。 0 2006/04/08 14:52:32

「JVC > 快録LUPIN DR-MX3」のクチコミを見る(全 355件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MX3
JVC

快録LUPIN DR-MX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

快録LUPIN DR-MX3をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング