『DVDだけが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MX5の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX5のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX5のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX5のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX5の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX5のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX5のオークション

快録LUPIN DR-MX5JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • 快録LUPIN DR-MX5の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX5のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX5のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX5のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX5の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX5のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX5のオークション

『DVDだけが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MX5」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MX5を新規書き込み快録LUPIN DR-MX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDだけが・・・

2010/04/04 21:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MX5

クチコミ投稿数:3件

既出ネタでしたら申し訳ございません。

購入して5年弱、それなりに頑張ってくれていましたが、
突如DVDだけ読み込まなくなりました。

クリーニングをしましたが関係ないようで・・・

CDは読み込みます。

ダビングしたいHDDデータもあり、
修理も考えましたが、何か良い方法はないかと悩んでいます。

どのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

書込番号:11188384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/04 22:26(1年以上前)

クリーニングも効果が無ければ修理するか別のレコーダーにダビングするしか無いと
思いますよ?
今更修理してディスク化しても内蔵チューナーの使用できる期間は僅かですし外部入力
を利用してデジタル波を録画しても−Rにはディスク化できません。
(録画した番組はコピワン+RAMかRWのVRモードのみディスク化可能です。)
只、別のレコーダーにダビングするには実時間掛かりますし尚且つ、更にディスク化
すると使用モードによっては画質が落ちるので諦めて再生専用にしては如何でしょうか?

書込番号:11188671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/04/04 23:48(1年以上前)

対応してるのは DVD-RWは4倍速まで DVD-Rは8倍速まで DVD-RAMは忘れましたが 5倍までかな

DVD-R DLは非対応

これがOKで 今までに録画したDVDが再生できないなら 修理しかないですが
DVD-Rがダメでも DVD-RW使える場合も またこの逆もありますが


自己責任で DVDドライブを自力で交換する方法もありますが
改造になる為 修理に出せなくなります

DVDドライブは 日立LGかLG(HL-DT-ST) GSA-4040B〜GSA-4163B が使えるはずです お奨めは GSA-4120B以降の型番
この機種に使われてるのは GDA-4120B あたりだと GDAはOEMの型番で 市販品はGSA


上記の ドライブが手に入らない場合は(生産終了になってますから)
ヤクオク(オークションの事)でジャンク品扱いの ビクターのレコーダー
DR-MX5、DR-MH35、DR-MH300、DR-MX10、DR-MX50 が1000円ぐらいから有るので
これからDVDドライブを取り出して載せ替えるのも 方法
ほとんどが HDD壊れて ローディング点滅が多いので
(部品はがして 出展してるのもあるらしいから その点は注意の事)


書込番号:11189217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/06 13:35(1年以上前)

配線クネクネさん&VROさん、ありがとうございます。

VROさんに質問ですが、お教えいただいたドライブはヤフオクにある
同じ型番のものでよろしいのでしょうか?

これらパーツに関しては疎いのでサイズが気になってしまうのですが・・・

当方、無知の為お手数をお掛けしますが再度ご指南お願いします。

書込番号:11195674

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/04/08 13:06(1年以上前)

>同じ型番のものでよろしいのでしょうか?

前回の書き込みで上げた機種で使えると思います
機種が新しいほど ドライブの性能が良いので DR-MH300かDR-MX10辺りをお奨めしますが


因みに DR-MH30(DR-MX1と同時期発売のVHS無し)にGSA-4082B(パソコン用で使ってたドライブ)を付け替えて使ってましたが 1年ぐらいでHDD壊れてそのまんまになってます
GSA-4163BもMH30で使える事は確認してます
(残念ながらHDDが壊れるとそれまでなので 一時凌ぎになります)

家に稼動中の3台(MH300二台、MX10一台)ともHDD壊れて修理に出してます
家の場合 DVDは書き込みが頻繁に失敗する程度のトラブルですが
HDDは全て壊れてます(残念ながら 今度壊れると買い替えに・・・)

5年保障かけてたのですが 店の人の話ですと HDD交換で4万円ぐらい
DVD交換で27000円ぐらい だそうです

書込番号:11204813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DR-MX5のHDD取り外し 2 2019/07/16 17:07:28
DR-MX5のHDDの形式が知りたいんです‼️ 3 2019/07/15 22:30:48
デジタルチューナー→DV端子 4 2010/11/04 19:28:20
HDDのデータだけでも・・・ 4 2010/04/27 23:40:10
Loading 10 2010/04/24 23:51:57
DVDだけが・・・ 4 2010/04/08 13:06:05
これってどこが故障ですか? 8 2010/03/10 8:27:21
使用状況 2 2009/01/06 20:29:35
転居でエリアが変わった場合・・・ 3 2006/12/19 0:27:21
LOADINGのまま直らず… 9 2006/12/02 22:17:28

「JVC > 快録LUPIN DR-MX5」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MX5
JVC

快録LUPIN DR-MX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

快録LUPIN DR-MX5をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング