『HDDからDVD-Rへのダビングでフリーズ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-HD400の価格比較
  • DR-HD400のスペック・仕様
  • DR-HD400のレビュー
  • DR-HD400のクチコミ
  • DR-HD400の画像・動画
  • DR-HD400のピックアップリスト
  • DR-HD400のオークション

DR-HD400JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月上旬

  • DR-HD400の価格比較
  • DR-HD400のスペック・仕様
  • DR-HD400のレビュー
  • DR-HD400のクチコミ
  • DR-HD400の画像・動画
  • DR-HD400のピックアップリスト
  • DR-HD400のオークション

『HDDからDVD-Rへのダビングでフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-HD400」のクチコミ掲示板に
DR-HD400を新規書き込みDR-HD400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDからDVD-Rへのダビングでフリーズ

2007/04/16 03:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > DR-HD400

クチコミ投稿数:6件

HDDからDVD-R(CPRM対応)へのダビングを行う際、ダビングの完了時点付近でしばしばフリーズすることがあり、処理が何時間たっても先に進みません。
また、リモコンなどの操作も一切受け付けません。
そのまま強制終了すると、ダビングが完了していない状態です。(DVD-Rの残容量は減ってしまう)

発生頻度は非常に高く、2回に1回くらいの割合です。(成功することもあります)

また、DVD-Rのメディアに問題があるのかとも思い、複数のメーカの製品を使ってみましたが、いずれも現象が発生します。

とっても気に入ってる製品ですし、このほかには特に問題点が無かったので、こんな状況になって非常に残念です。
とりあえず、まだ一年も経っていないので、販売店に相談します。

書込番号:6237240

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/04/16 06:50(1年以上前)

普通に考えれば、DVDドライブの不良(故障)、レンズの汚れが考えられますが、

>複数のメーカの製品を使ってみましたが

の内容によります。原産国が日本の製品(太陽誘電品)でその状態であれば、ドライブの問題が極めて大ですが、原産国が台湾品ならメディアの問題が少なからず、考えられます。

その辺(メディアメーカー)まで、書かれた方が情報としては有難いです。

書込番号:6237348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/22 11:02(1年以上前)

全部国内産メディア、国内ブランドです。

TDK
マクセル
ビクター(笑)

試したのはこのくらいです。いずれも発生します。
ちなみに、VRフォーマットのディスクにデジタル放送をダビングしたときだけしか現象は発生していません。

書込番号:6258026

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/05/04 10:09(1年以上前)

問題は解決しました?

地デジのことは良くわからないので参考意見ですが


>VRフォーマットのディスクにデジタル放送をダビングしたときだけしか現象は発生していません。

ムーブ完了時に失敗すると言うことは
HDDのタイトル消去時かDVDに終了処理をする時に
不具合発生?

多分ムーブが終わってHDDのタイトル消去時に何らかの
トラブルが発生してるのでしょうね
ソフトウエアのバグかも?

書込番号:6299605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/16 09:50(1年以上前)

ありがとうございます。

メーカー修理に出し「一週間くらいかかる」とのことでしたが、8日経っても連絡がないので電話確認しました。
すると「部品を交換しようと思っている。工場に問い合わせている。納期未定。6月末になるかも」 みたいな感じでのらりくらりとかわされました。
状況の詳細を伺っても、的を射ない感じで、結局よく原因はわからないようです。

部品を待ち続けるのもつらいので、新品に取り替えてもらうことにしました。

私もやはり、ファームウェアの潜在的な不具合の気がするので、たとえ代替品をいただいても、同じ現象が再発するのではないかと、とても不安です。
とりあえず同じ現象が出ないことを、くれぐれも点検してから持ってきていただくようお願いしました。

本当に、お願いしますよ〜。次は期待してますよ〜>メーカーの方



書込番号:6340021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DR-HD400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OEMという事は・・・ 2 2008/05/27 0:00:47
今更ながら。。。 2 2007/09/04 21:37:36
悲しい・・・ 2 2007/06/23 21:21:51
HDDからDVD-Rへのダビングでフリーズ 4 2007/05/16 9:50:56
LP画質 2 2006/11/15 17:28:13
シャープ;ARが生産完了しましたがビクターは大丈夫? 8 2006/11/15 20:44:33
中身はシャープ製とは、、、 5 2007/02/28 14:41:47
実はこれほしいです 3 2006/09/18 14:21:50
ある意味すごいですねぇ〜。 4 2006/07/05 0:01:38
400GのシャープHDDレコーダとして購入 3 2006/08/03 14:25:36

「JVC > DR-HD400」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

DR-HD400
JVC

DR-HD400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

DR-HD400をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング