『ブラウン管の寿命について』のクチコミ掲示板

TH-32D50 (32) 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:32インチ チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CS TH-32D50 (32)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-32D50 (32)の価格比較
  • TH-32D50 (32)のスペック・仕様
  • TH-32D50 (32)のレビュー
  • TH-32D50 (32)のクチコミ
  • TH-32D50 (32)の画像・動画
  • TH-32D50 (32)のピックアップリスト
  • TH-32D50 (32)のオークション

TH-32D50 (32)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • TH-32D50 (32)の価格比較
  • TH-32D50 (32)のスペック・仕様
  • TH-32D50 (32)のレビュー
  • TH-32D50 (32)のクチコミ
  • TH-32D50 (32)の画像・動画
  • TH-32D50 (32)のピックアップリスト
  • TH-32D50 (32)のオークション

『ブラウン管の寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-32D50 (32)」のクチコミ掲示板に
TH-32D50 (32)を新規書き込みTH-32D50 (32)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブラウン管の寿命について

2004/05/18 02:38(1年以上前)


テレビ > パナソニック > TH-32D50 (32)

スレ主 ブラウン管の寿命についてさん

この機種を前提に購入を、検討してます。ブラウン管の寿命「輝度が半減するまで」は、1万時間。1日8時間で3年半。液晶のバックライト寿命は6万時間くらい「SHARP発表」。バックライト交換まで20年。交換すれば、まだ使用可能〜と、雑誌でみてから、この機種を購入しても、すぐに買い替え時期がくるのかな?などと考えております。基本的な質問で申し訳ありませんが。現在使用のテレビが故障して、早急に購入する必要がある為、たくさんの方から、アドバイスお待ちしてます。宜しくお願いします。

書込番号:2821225

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigital36さん

2004/05/18 16:49(1年以上前)

ブラウン管の寿命はもっと長いと思います。1日8時間で5,6年以上持つはずです。
 テレビ視聴歴30年以上経ちますが、ブラウン管の故障で使えなくなったことは一度もありません。

書込番号:2822606

ナイスクチコミ!0


161アリV300さん

2004/05/18 18:42(1年以上前)

液晶はバックライトの交換をするといいみたいですが
20年後にその部品あるのかどうか・・・
末永く使うならブラウン管がいいのではないでしょうか
私はもう買う事はないですね。

書込番号:2822856

ナイスクチコミ!0


まみたん。さん

2004/05/18 23:05(1年以上前)

20年使い続けたテレビがありますが、ブラウン管で見えづらくなるというだけで、コントラストや明るさ、色の濃さ、色差調整で、倍以上長持ちというか、見るに耐えられると思います(この基準は人によって違うが)。
ブラウン管の寿命は、コントラストがなくなり、暗と明の加減が悪くなり、にじみが多くなることです(経験済)。
これが寿命ならば、液晶でいえば、バックライトだけの問題にしてますが、液晶と基盤を結ぶフィルムが熱の影響で歪みが出てくると、ドットに縦線が入ったりしやすいことも寿命のひとつだと思ってもいいのではと思いますが。

書込番号:2823953

ナイスクチコミ!1


ミック君さん

2004/05/20 02:44(1年以上前)

大体6年位で色が抜けてきます。今使っている97年製のSONYトリニトロン管も、今年に入ってから調整しても不自然なバランスなので、そろそろ液晶に買い替えようかと思っています。20年物は私には耐えられません。

書込番号:2828210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2004/05/21 04:38(1年以上前)

最近のテレビは、プラズマも6万時間ですからね。

液晶だけが長寿命というわけでもありません。

書込番号:2831717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2004/05/21 04:40(1年以上前)

ちなみに知人は、VAIOの液晶が壊れたので、
ブラウン管に接続していました^^

ほんとうに液晶の方が長寿命なんでしょうか?

書込番号:2831718

ナイスクチコミ!1


muse1961さん

2004/05/22 16:28(1年以上前)

ご存知の方も多いかと思いますが、ブラウン管は真空管そのものと考えて頂いて結構です。良く出来た真空管は30年位ゆうに持ちます。性能劣化も殆ど無視できる範囲でです。    ブラウン管式テレビのコストの殆どがブラウン管代です。実売4万円のテレビのブラウン管と20万弱の其れとでは、画質の性能だけではなく耐久性も大きく差があります。     一般論的には良く出来た高級ブラウン管が其の高性能を発揮できるのは、概ね10年くらい。その後緩やかに性能劣化してゆき最後に壊れる。是は既に実際のデータが取れている事実です。     D50は高画質テレビとして10年間安心して使えます。

書込番号:2836722

ナイスクチコミ!0


20日店頭にてさん

2004/05/24 01:33(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。明日、家電量販店にて、TH-36D50か、32D60を見積もりしてもらいます。

書込番号:2843043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-32D50 (32)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CS放送が映りません。 1 2012/03/21 0:14:42
教えて下さい。お願いします。 2 2011/01/31 12:24:00
画面の表示について 5 2010/10/03 21:07:43
125000円安っ 0 2005/03/05 22:31:19
BSアンテナはテレビに接続? 2 2004/12/12 0:04:34
初期設定値 1 2005/01/21 23:31:18
デジタルテレビのアナログ画質が悪い 0 2004/10/27 15:37:09
安うございました 0 2004/09/12 22:43:04
Joshin再び 0 2004/09/03 16:18:34
画質の好みに関わる事 9 2004/08/25 21:18:12

「パナソニック > TH-32D50 (32)」のクチコミを見る(全 861件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-32D50 (32)
パナソニック

TH-32D50 (32)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

TH-32D50 (32)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)