テレビ > SONY > KD-32HD900 (32)
ついに、来ましたがな、一部で有名なスタンバイランプ9回点滅w
どうも、ICチップ MCZ3001DB の不良みたいなんだけど
無料修理なんないかな、つーか リコール届けだせよ ソニーさん
フジの27時間テレビ今年も楽しみにしてたのにーーーーー
書込番号:5256325
1点
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!
まぁ、煙が出るとか、人が死ぬとかしないとリコールは出さないんじゃね?
書込番号:5256697
0点
とりあえず、先ほど終わりました。
交換部品 MCZ3001DB 数量2 1.200円
基本技術料 2.300円
作業技術料 10.200円
出張料 3.300円
消費税 850円
合計 17.850円
原因は、塩害による部品の不良だということでした。
部品自体、最初から不良じゃないか、ネットで似たような事例がでているとか言って見たのですが、「こちらでは把握してない、不良かどうか調べようがない」の一点張りでした。orz
「それならそちらから、ソニーのほうに部品を送ってみてくれ」
と言われ部品を2個いただきました。もうだめぽw
とりあえず送ってみる。
書込番号:5265898
0点
塩害って海辺に住んでいらっしゃるのですか?
要するに部品が錆びていたのですか?
(それ以外塩害のイメージがわかない)
そういう症状(9回点滅)は聞いた事はないのですが、ネットに載っ
ているならそれをプリントアウトするなり、直接見せるなりすればよかったのでは?せっかく自宅まで来てるのに・・
話の流れから修理の方はメーカーの方ではなく、派遣か外部の請負
の方でしょうか?
いずれにしろもう少しうまく交渉できたと思うのですが・・
書込番号:5272005
2点
02年製ですが、やっと発動しました。
ここを参考にさせて頂き、街のでんきやさんに
MCZ3001D(IC)を2個メーカーから取り寄せ、
自分で修理しました。
IC600円×2個と代引きで1700円ちょっとですみましたよ。
時間は小一時間というところでしょうか。
私は家電修理関係の経験者なので、自信の無い方は
やめたほうが良いかも…
でも、松下のテレビよりは作業しやすかったですね。
書込番号:5917228
2点
同じく9回点滅しました。
サービスセンターに問い合わせると担当者をうかがわせますので
修理費とは別に出張費が¥4000ほどかかるとのこと。
その日のうちに修理していただきました。
修理内容は、ここの掲示板にも皆さんが書かれてますように、ICの交換でした。
結局、無料交換(出張費も請求無し)でした。
よく起こりうる故障みたいですね。
書込番号:6665673
0点
昨日、ソニータイマー発動しました。
症状は画面が映らなくなり音声は20秒くらいでストップ。スタンバイランプ点滅となりました。
私自身が直接ソニー修理担当者と対応したわけではありませんでしたが修理担当者は症状から故障箇所を既に把握しているようで図面も見ずにICチップの交換をして帰って行ったとのことです。
修理内容は以下の通りで無料でした。
ICチップ MCZ3001DB 2個 交換
しかし、このテレビ以前にも何回か故障しているんですよね。。。困ったものです。
しかも北京五輪の最中なのに・・・
書込番号:8226756
0点
我が家も02年製のHD900ですが、発動しました。
スタンバイランプ9回点滅になり突然映らなくなりました。
サービスセンターに電話して修理依頼しところ出張費¥2500と言われたが依頼しました。
サービスマンは9回点滅を確認して何も言わず後ろを開け6年分のほこりを取り
基板をはずしICチップMCZ3001D 2個をはずし MCZ3001DB に交換しました。
何も言わなくても修理費は無料でしてくれました。(出張費も)
隠れリコールなんでしょうね。
書込番号:8565894
1点
皆さん今晩は。
我が家のHD900も9回点滅が発生でーす。
日本シリーズを見ようとリモコンで電源を
入れると音声がちょっとしてその後スタンバイランプが点滅です。
皆さんの症状と同じということは原因も同じかな。
電気製品には弱いところを作って入れ込んであると昔から言われていますが、これもメーカ
で次の製品の購入を促す意味で作りこんであるのですかね。
明日、早速メーカに修理を申し込もうかと思っていますが、ウェストマウンテンさんは
修理費が無料だったのですか。保障期間もとっくに過ぎている製品なのに。
ちなみに修理された修理地域(県)はどちらなのでしょうか。参考までに差し支えなければ
お教え願います。
書込番号:8619444
1点
ソニー修理相談窓口
0120222330
月〜金9:00〜20:00
土日祝9:00〜17:00
御参考まで。
書込番号:8619503
0点
BSCSCANさん、相談窓口の連絡先を教えていただき、ありがとうございました。
今日9:00に早速電話しましたが、受け答えがいまいちでなんとも頼りなくなり、一応
修理の依頼をし、折り返しサービスの方から電話にて確認するとのことでしたが、待てども
電話がないのでソニーのホームページから近くのサービスセンタを探し、修理を再度依頼し
ました。
サービスセンタの対応は大変よく、本日午後2時に修理してもらい、問題のIC(新電元社製)2個とコンデンサ2個を取り換え、回復。修理代金は¥0円でした。
修理担当者はこの問題についてずいぶん詳しく説明してくれて社告で1年ぐらい前にサービス
担当に情報が入ったとのことだそうです。
やっぱり修理するにはメーカ直接のサービスだなとつくづく感じました。
以上、ソニータイムについての報告でした。
書込番号:8623399
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > KD-32HD900 (32)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/07/23 17:49:10 | |
| 20 | 2015/01/04 21:10:49 | |
| 2 | 2012/09/12 22:24:15 | |
| 8 | 2014/04/13 13:42:01 | |
| 2 | 2011/03/20 22:38:55 | |
| 28 | 2006/12/25 23:18:12 | |
| 3 | 2006/09/19 20:00:37 | |
| 1 | 2006/08/17 18:30:52 | |
| 12 | 2008/11/10 21:28:24 | |
| 6 | 2005/01/29 4:42:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


