テレビ > SONY > KV-29DX550 (29)
2週間前、購入して4年で画面が映らなくなり(故障2回)サービスマンが来て修理しましたが、こちらが質問しない限り何も言わず・・「サイン下さい」とだけ、どこが悪かったか・・など説明もなく、侘びの一言もなく、直してやったんだと言う態度、「決陥商品ではないか?」と質問すると、何も言わずそそくさと立ち去った。私が「有り難う御座いました」と言って、どうする???悪いのは其方、あまりに失礼な態度なので、SONYへ電話したら上司がでて説明をしましたが、誠意が全然なく謙虚さに欠ける、きっとSONY全体の体質で、傲慢さかもしれない。
書込番号:6723677
1点
まぁまぁ抑えて抑えて!
しかし、お気持ちは分かりますよ!SONYはありえないですね。
4年ですか!私の28DA55ももう少しで4年だ〜、そんな対応されたらemirioさん
以上に切れちゃうかも(笑)
それに今度の液晶のX5000シリーズはまだ良かったものの
X2500の時には完全にSONYに唖然としましたし、そのような対応ばかり取る
SONYもどうかと思います。
人材教育から始めましょう!SONYさん。
書込番号:6723851
3点
なんか怒りの方向が間違ってると思いますが…。
このスレだけなら、私にはemirioさんが嫌なやつに見えます。
書込番号:6726674
2点
変なのさんへ
怒りをどへ向ければいいのでしょうかでしょうか?
教えてください。
購入して、2年目と4年目、2回も故障、
他の多数のメーカーは、10年経ても故障していません。
「誠意がない、傲慢」と、言い過ぎたかもしれません。
被害にあっているのは、私です、
なぜ私が非難されなければいけないのですか。
SONYは、製品も人材も優秀であります。
私は、SONYブランドは好きです。
BRAVIA KDL-52W5000 を買うことを検討しています。
でも、アフターサビスのことが、少々不安ですが・・・
アドバイス御願いします。
だから、消費者に対して、もう少し対応を良くして頂きたいと思い、
この様に書かせて頂きました。
宜しく御願い致します。
書込番号:6726887
0点
私はemirioさんは別に間違っていないと思います。
この価格.comでは良かった事、悪かった事、特価情報などを書き込む
所でしょ!
こういう書き込みがあっても別に良いと思います。
書込番号:6726984
2点
Panasonic!!さんへ
ご支持、とても感謝します。
今日、私の書き込みを読んだ心無い方が、私に対し「最低のユーザー」「親の顔が見たい」
などと誹謗、中傷したので、価格comが、その方の書き込みを削除しました。
この様な私の書き込みで良いのか?
不安でしたが・・・問題ないようですかね・・・
ありがとう御座います。
今後、何かありましたら、Panasonic!!さん 宜しく御願い致します。
書込番号:6727078
1点
emirioさんこんばんは。
言われてることはごもっともだと思います。
私もemirioさんの意見は正しいと思いますし、他の方もそう思われてるに違いありません。
あまり気にされることはないですよ?
書込番号:6728319
2点
ロックン・ママさんへ
心温まる、お言葉、ありがとう御座います。
この様な、私の書き込み(この程度の意見、クレーム)で逆切れされると。
何も書けなくなりますよね。
価格comサイトの意義がなくなると思います。
でも世の中には、ひどいことを書いて、人の心を傷つける方がいるのでね。
とても、勉強になりました。
これからも、よろしく御願い致します。
書込番号:6728450
0点
お返事ありがとう。
私でよければいつでも相談に乗りますよ。
遠慮なくおっしゃってください。
私はそんなできた人間じゃありませんが・・・
書込番号:6728496
0点
●同感です!!
●私もSONYの会社としての対応に不満を持っています。↓下のスレです。
●うちにきたサービスマンは誠意ある対応でしたが(きちんと故障内容を説明し、謝って帰っていったそうですが)
emirioさんのところに来たサービスマンだったら、対応した嫁も切れたかもしれません。
●現在のように高度な機能を持つ家電では、ある程度不具合出るのは、仕方のないことかもしれません。
しかし、そのような場合、もう少し、買った側(お客様)の気持ちを考えて対応することが、企業として最低限必要だと思います。
書込番号:6730401
2点
@かーとさんへ
同じ御意見、ありがとう御座います。
サービスマンは、ひとりひとり、ユーザーに対して対応が違うと思いますが。
他多数メーカーのサービスマンも以前修理に来ましたが、皆さん、礼儀が良く、親切、丁寧で、私が恐縮するほどでした。
SONYサービスマンは二人とも(故障2回なので)対応が良くなく残念です。
@かーとさん、これからも、宜しく御願い致します。
書込番号:6734338
0点
返信がむっちゃ遅くなってごめんなさい。まさかレスがあるとは思わなかったもので。
まず、怒りは、その場でサービスマンに対して言うべきです。後の電話では、そのときの状況が正確には伝わりにくいからです。上司にしても、当該サービスマンから状況を聞かないとわからないでしょうし。
ゆえにその場で言わないで後で電話で言うのが「怒りの方向が違う」ということです。
>SONYへ電話したら上司がでて説明をしましたが、誠意が全然なく謙虚さに欠ける、きっとSONY全体の体質で、傲慢さかもしれない。
「誠意が全然なく謙虚さに欠ける」と書かれてますが、具体的な記述(電話でのやり取り)がないので、読むほうとしてはどのように「誠意が全然なく謙虚さに欠ける」のか、さっぱりわかりません。
それで「きっとSONY全体の体質で、傲慢さ」と書かれても、無茶だと思いますが…。
書込番号:6753464
0点
●ここはくちこみでソニーを裁く、裁判はしているわけではないので、すべての人に理解できる客観的な事実を列挙する必要はないと思います。
●当事者ではないとご理解いただけないとも思いますが、下のレスにもその状況をわかりやすく書いているつもりです。→これでも、ご理解はいただくのに十分でないと思いますが・・・
●レスを上げてから、つい半月の間に多くの方から感謝と参考のご意見をいただいております。そのことから、同様のトラブルがかなりの頻度で発生しており、他の皆さんも同様にサービスセンターの対応に不信感をもっておられます。
●これはまぎれもない事実です。
●このトラブルの原因は紛れもなくSONYの品質管理に問題に因ります。
●しかしながら、当事者に対応の不手際ばかりを責めるご意見には、同意できかねます。
書込番号:6759320
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > KV-29DX550 (29)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/03/26 18:33:50 | |
| 1 | 2009/08/01 15:53:28 | |
| 6 | 2011/01/19 20:29:54 | |
| 2 | 2007/09/22 19:37:31 | |
| 12 | 2007/09/15 23:36:59 | |
| 10 | 2007/11/21 14:55:01 | |
| 12 | 2007/10/10 11:37:58 | |
| 0 | 2003/11/15 10:23:58 | |
| 0 | 2003/11/15 5:36:25 | |
| 0 | 2003/07/27 13:12:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


