『どういうテレビ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,477

画面サイズ:11V型(インチ) 画素数:960x540 XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『どういうテレビ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

どういうテレビ?

2007/11/01 17:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

クチコミ投稿数:88件

有機ELってよく分からないのですが、
プラズマより画像良いのですか?
フルハイビジョンの1920とは違うのですか?

書込番号:6931009

ナイスクチコミ!0


返信する
j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2007/11/04 00:37(1年以上前)

>プラズマより画像良いのですか?

比べ物にならないと思います。
プラズマのコントラスト比がせいぜい2万:1なのに比べ
有機ELは100万:1です。
この比が高いと黒をしっかり表示できます。
暗い部屋で黒い画面のケータイを見てみてください。白いでしょ?


1920というのは画素数の話です。
フルハイビジョンというのは、1920(横)×1080(縦)個の点が光を出して映像を作ります。
もちろんフルハイビジョンに越したことはありませんが、フルハイビジョンは50インチを超える大画面テレビで効力が活きてくるものなので11インチのテレビには関係のないものです。

書込番号:6940450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2007/11/04 12:37(1年以上前)

秋冬モデルの携帯が挙って有機ELを採用しはじめたけど、TVと同じ技術なんすかね?? 小さいサイズに関してはもう問題無く生産体制が取れてるという事かな。 SONY以外のメーカーも採用してるトコをみると、本格的にこちらが主流になるんでしょうかね〜。

書込番号:6941906

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2007/11/04 18:11(1年以上前)

もともと有機ELは携帯用の技術です。
だから大きくするのが難しかったのです。

書込番号:6942914

ナイスクチコミ!0


highestさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/05 15:42(1年以上前)

i_i_i氏
大型化が困難な理由は製造工程にあります。
有機EL素材を蒸着という方法でパネルに均一に付着させるわけですが、
パネルが大型になればなるほど歩止まりが悪く(材料の無駄)
大幅なコストアップになるわけです。
これがどこのメーカーも試作品レベルで大型パネルが完成していても、
量産化の目処が立たない理由です。
つまり、携帯用に有機ELパネルを作ったのでは無く、
現時点では携帯用のパネルしか量産出来ない、というのが正しいです。

世間では薄さや画質がクローズアップされていますが、
もう一つの利点として、反応速度が格段に早いことがあげられます。
液晶の反応速度が約5m秒に対して有機ELの反応速度は数μ秒です。
液晶の約1000倍の速度です。(動画が超スムーズ)
LCDが苦手とされる動画再生、PDPが苦手とされる小型・軽量化などを
全て克服したものが有機ELディスプレイです!

後は寿命と価格です・・・

書込番号:6946390

ナイスクチコミ!4


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2007/11/05 18:58(1年以上前)

応答速度はプラズマテレビがあるので書きませんでした。
コスト云々以前に大きくすると画質が落ちるんですよ、たしか。最近解消できたとか。



ケータイディスプレイは最近の話ですが、小さな時刻表示用の画面は結構前から有機ELだったんです。
最近、色の表現も可能となり、そこからはテレビとしての活用も見えてきてそれでも難しいからケータイ用となったというのがより正確ですかねw

j j i

書込番号:6946912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2007/11/09 23:58(1年以上前)

有機ELテレビはカタログ的数字では最強ですが、例えば写りこみが多目ですから、設置環境
にはプラズマと同等かそれ以上に気を使う必要がありそうです。

またオンエアの画像に関しては未だ調整の必要がありそうでした、具体的にはハイライトとが
飛んだり、緑が強調され過ぎたりします。

また残像感に関してもデモ映像でヘリを追い写ししている場面が有るのですが、その場面では
背景のビル群には残像感を感じました、撮影時のブレかもしれまんが。

展示直後に見た感想ですので、現在ソフト的な改良はされているかもしれませんし、勿論販売
される機種はテレビとして完成度は上がる筈だと思いますが。

書込番号:6963295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング