『すごい薄いってあるけど・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,477

画面サイズ:11V型(インチ) 画素数:960x540 XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『すごい薄いってあるけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

すごい薄いってあるけど・・・

2008/08/20 04:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

クチコミ投稿数:27件

前から思ってたんですけど、ノートパソコンの液晶もかなり薄いですよね??

1cmないですし、それにテレビ(地デジ)も見れるし。
それに比べると液晶はかなりぶっといですよね?

なんでだろうって思ってたんです。
なんでテレビはノートパソコンみたいに薄くなんないんだろうって!

だから有機ELみたいに薄くできるんじゃないかな〜って、間違ってます?



親に言われたんですよね!
僕が「すごい薄くてきれいなテレビがでたよ!買おうよ!」
すると親「なんで?薄いだけだったらノートパソコンだって薄いじゃん!」
僕は「あ・・・え?・・・(そういえばあんだけ薄いって騒いでたのにノートパソコンもうすいじゃん!なんでだ)」
説明できなかったんです!

だれか教えていただけませんか?

書込番号:8229134

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/20 09:04(1年以上前)

らきすとさん  おはようさん。 パネルは薄いけれど広い画面を強固にするためある程度厚くなるのでは?
液晶 パネルの厚さで検索しました。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071002/139996/
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8E%9A%E3%81%95&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

書込番号:8229464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2008/08/20 12:43(1年以上前)

PCと同じサイズの液晶なら当然可能なわけだけど、薄くすればそれだけコストが掛かるわけです。

しかしPCと同じサイズのTVに求められるのは薄さより価格ですから、そこを追求したりはしないわけです。

パソコンと同じ値段で、パソコンと同じサイズのTVが売れるなら、もっと薄いTVも出来るでしょうね。

有機ELに価値があるのは、大画面でも薄く軽く出来るために、壁掛けが容易になるだろうと思われているからです。それと、画質ですね。

液晶の大画面は強度のためにガラスを薄く出来ませんので限界があります。

書込番号:8230024

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/24 15:01(1年以上前)

まだ見ていればいいのですが…


薄くするだけなら簡単です。
問題は、薄くしつつ高画質を維持することにあります。
ノートPCなんかはとりあえず表示するレベル。
スクロール映像を見てください、残像が酷いです。
斜めから見てください、色が物凄く変わります。
暗室で見てください、黒表示が白く見えます。


有機ELは極薄の上にこれら問題を全て解決、寧ろブラウン管より進化しているので、期待されています。

書込番号:8246751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/08/24 15:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

こんな素人みたいな質問に答えてくださって、これをオヤジに見せたいと思います!

ありがとうございました!!!!

書込番号:8246796

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/24 17:34(1年以上前)

試作品ではフィルム状の画面が出来てますね。 有機ELだったかな?

書込番号:8247283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング