『PCモニターとしての利用』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『PCモニターとしての利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニターとしての利用

2008/09/06 06:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

クチコミ投稿数:2件

スペースと液晶の小ささが気に入ったので購入を考えているのですが
HDMI接続でPCモニターとしての利用した際、
・そもそもPCと接続して使えるのか?
・デスクトップで接続した場合の表示は画面端があまったりしないのか?
・動画やゲームなどの際、ストレスなく反応して描写されるのか?
という事が疑問なのですが、わかる方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:8307018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:386件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/09/09 12:31(1年以上前)

@アルファさん、こんにちは。

DVI-HDMI変換ケーブルを使えば、PCからの表示は可能です。我が家ではMacで試してみました
が、Windowsでも可能だと思います。ただ、1920×1080の表示にするとほぼ半分の縮小表示に
なりますので、フォントなどかなり見にくくなります。ですので、ほぼ等倍表示にしないと
モニターとしては使い辛いので、一番近いのは1024×576ドット表示です。これ以外だと、
画像の縦横比が崩れたり、上下か左右に黒帯が入ります。11インチという大きさを考えると
PCのモニターとして使うのには少し無理があるかなぁ、と思います。DVI-HDMI変換ですと
音声も出ませんので、映像やゲームを楽しまれるのであれば、HDMI出力の出来るPCを選ばない
といけないと思いますが、当方にはHDMI出力が出来るPCがありませんので、申し訳ないですが
御自分で確認なさって下さい。

ただ、画像表示そのものは、PCのモニターとは比べものにならない綺麗さですので、画像の
鑑賞などに使うのはいいかもしれません。フォトレタッチの写真や、QuickTimeの映画トレーラー
などを再生すると、普通のテレビより遙かに綺麗な映像ですので、一度試してみてもいいかも
しれませんね。

書込番号:8322889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/09/11 01:47(1年以上前)

640X480でドットバイドットの表示が可能です。
RadeonHD3870/Catalyst7.11環境下では、他は全部スケーリングされました。
いまどきVGAでは何も出来ませんし、焼き付きも起こります。
そういうわけで、テキスト用としてはまるで期待できません。

1080pで繋いでゲームをやる分には、特に遅延などはないように感じます。
・字が潰れる場合がある
・焼き付き
これらに気を付けていれば、周知の通り非常に高品位な映像を見せてくれます。
残像もほぼ無視できるので、激しい動きのゲームでは特に良い感じです。

サブディスプレイとして動画・ゲームに使用するならなかなか素晴らしいですね。
メインディスプレイには全く向きません。

書込番号:8331252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/11 07:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
表示するサイズ(解像度)とテキストに注意しながらやってみたいと思います。
ゲームもするつもりでしたので遅延等も問題ないのは嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:8331647

ナイスクチコミ!0


kk777さん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/29 02:05(1年以上前)

GEFORCE系のグラフィックボードなら自分で解像度を作れます。
960×540を作ってみては?

書込番号:9006444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング