液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]
もう購入後7年も経つが、順調に動いている。しかし、録画画面や番組表を出すボタンの反応がとても悪くなってきた。皆さんのところはどうですか?? 音量やチャンネルのボタンは順調なんだけど・・
書込番号:20651537
2点
単純明快にお聞きします。
「リモコン」の電池の“入れ替え”をなされましたか?
なされても「リモコン」反応が鈍い、と言われるのならば、
他の方々から、適切な次のアドバイスがいただけるハズです。
「リモコン電池」入れ替えは、基本の基、ですよ・・・
書込番号:20651665
3点
>あいあさん
こんにちは
リモコンのボタンを強く押すと反応するって感じでしょうか?
もし、それならリモコンボタンの裏側が汚れていて接触が悪くなっているのが原因だと思います。
自己責任になりますが、リモコンを分解してボタンの裏側と基板端子を掃除すれば復活します。
それが嫌ならリモコンを買い替えるか市販のリモコンを使うしかないですね。
書込番号:20651749
1点
あいあさん
こんにちは。
>購入後7年も経つが、順調に動いている。しかし、録画画面や番組表を出すボタンの反応がとても悪くなってきた。
ボタンの部位によって使用頻度が異なる為、一部のボタンだけが7年間使用する事で、他の部位より劣化進行が速く成ったのではと思われます。
※此の場合、リモコンを分解清掃したり、消耗している部位はアルミはくで補修する事で改善すると思いますが、破損等のリスクを伴う為、分解清掃をする場合くれぐれも慎重に行って下さい。
※実際に分解清掃や補修で改善出来た報告例が有りますので、参考にして下さい。
https://wp.mmrt-jp.net/2014/01/01/4293/
http://www.geocities.jp/ticktack_rd/2016_Articles/CR-T1.html
http://s.webry.info/sp/uncle-johns-room.at.webry.info/201212/article_5.html
書込番号:20651955 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
拝見しました
リモコンをスマホのカメラやデジカメなど
に向けて画面上ボタンを押すと光るよでしたら
使えてますので電池の入れ替えと掃除をしてみて下さい
やり方詳細は検索で
代用ですとリモコンアプリや同じメーカーのリモコンでしたら動く可能性がありますのでお確かめ下さい
新たにですと量販店などで互換性のリモコンか同じリモコンを取り寄せしてみて下さい
ハードオフなどリサイクルショップでは
同じ物また同じメーカーの同等リモコンがうん良ければ安く見つかる場合もありますので良ければ
書込番号:20652602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさま素早いコメントありがとうございます。特にクチコミハンターさん、参考になるリンクありがとうございました。 参考にしてぐっぐったら、
https://youtu.be/Px_Y4-iF_X8
を見つけましたので、思い切って分解してアルコールで拭いたら、新品同様の反応をしてくれました。
ありがとうございました。
書込番号:20653205
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/12/25 18:23:10 | |
| 5 | 2018/05/24 18:52:48 | |
| 8 | 2018/05/24 16:04:51 | |
| 1 | 2018/05/16 23:48:04 | |
| 5 | 2017/02/12 21:33:00 | |
| 8 | 2015/07/29 20:27:59 | |
| 15 | 2018/05/22 13:00:19 | |
| 3 | 2010/12/26 11:30:18 | |
| 0 | 2010/11/09 13:39:38 | |
| 3 | 2009/08/29 14:58:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








