『スカパーe2とレコーダー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション

Wooo L32-HR01 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

『スカパーe2とレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-HR01 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-HR01 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-HR01 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーe2とレコーダー

2009/12/08 11:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

スレ主 nic0.さん
クチコミ投稿数:13件

現在、こちらのテレビでスカパーe2を契約しています。内蔵HDDに録り貯めた映像をレコーダーに移したかったのですが、無理らしいので、BS/CSチューナー内蔵のレコーダーを購入して直接、録画した方がいいかと思ったのですが、この場合、レコーダーのB-CASカードでスカパーe2と契約しなければならないのでしょうか?テレビでも受信したいのですが、すると2契約しなくてはならないという事になるのでしょうか…
それから、現在、地デジチューナーのみのレコーダー(XE100)を使ってますが、予約録画するのに、不便で困っています。家のアンテナは、まだ地デジ化してないため、現在チャンネル設定は出来ず、外部接続で、録画している状態です。テレビを見ながら録画したら、テレビのスイッチを切ったら、録れてませんでした…
なので、テレビのHDDとレコーダーに同じ番組を予約録画して、後でテレビの方は消去するという面倒な事をしています。
詳しい方が聞いたら馬鹿みたいだと思いますが、今のところ私には、この方法しか思いつきません。
地上波の方は地デジ化してチャンネル設定すれば済みますが、BS/CSの方は外部接続しかないですよね?どうやってレコーダーに録画するチャンネルを認識させればいいんでしょうか?
初心者質問で申し訳ありません。
解りにくいかもしれませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10597906

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/08 12:32(1年以上前)

>この場合、レコーダーのB-CASカードでスカパーe2と契約しなければならないのでしょうか?テレビでも受信したいのですが、すると2契約しなくてはならないという事になるのでしょうか…

TVのカードをレコーダーに移し、視聴も録画もレコーダーですれば問題有りません。

それは面倒という事であれば、もう1契約して両方で視聴可能にして下さい。

>地上波の方は地デジ化してチャンネル設定すれば済みますが、BS/CSの方は外部接続しかないですよね?どうやってレコーダーに録画するチャンネルを認識させればいいんでしょうか?

現状以上の使い勝手にはどうやっても出来ません。BS/CSが受信出来るレコーダーを別途用意するのが簡単・確実です。

書込番号:10598142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/08 15:49(1年以上前)

WOWOWやスカパーe2はB-CASカードごとの契約になります
B-CASカードを差し替えて利用できますよ
または、2契約
2契約目は同じチャンネルなら半額になります
(一部除く)

地デジが開局している地域でUHFアンテナがないのなら
安くあげる場合、ベランダ用のUHFアンテナを設置されたほうがいいかもしれませんね

八木アンテナのこのベランダ用の地デジアンテナは5000円ぐらいですよ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/376-0852608-8390045?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1241361480&a=B000E1IJG2&sr=8-1
ベランダでなくても室内の窓際でも受信感度さえよければ見れる場合もありますよ

または20素子のDXアンテナUTH800
http://kakaku.com/item/K0000064654/

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091002_319140.html

アナログ放送を見て、地デジを見てないのはもったいないですよ

地デジは初期スキャンしますが、BS/110゚CSはアンテナケーブルを挿したら見れます
レコーダーのアンテナ端子には入力端子と出力端子があります
BSアンテナからレコーダーのBSアンテナ端子入力
レコーダーのBSアンテナ出力端子からテレビのBSアンテナ入力端子に接続したら大丈夫ですよ

または別の部屋なら分配器で二股、三股に分けれますよ

書込番号:10598747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nic0.さん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/09 20:05(1年以上前)

jimmy88さん、
にじさんさん、
お返事、遅くなって申し訳ありません。
丁寧に詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

jimmy88さん、
なるほど、カードを差し替えればいいんですね。
B-CASカードは、そのカードが付いていた機種でしか使えないと思っていました。
やはり、このレコーダーでは現状以上は無理ですか…。

にじさんさん、
地デジアンテナや取り付け工事は、とても高いと思っていたのですが、そんなに安くからあるのですね。ベランダ用なら自分でも取り付けられそうですね。とても参考になりました。
確かに勿体ないですね。
BS/CSアンテナは電気屋さんに聞きましたが、レコーダーにチューナーがない為、現状の外部接続でテレビが受信した放送を見たり録画するしかないと言われました…。

やはり、BS/CSチューナー内蔵レコーダーを買った方が良さそうですね。

お二人とも貴重な御意見、ありがとうございました。
是非、参考にさせて頂きます。
本当に助かりました。

書込番号:10604771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-HR01 [32インチ]
日立

Wooo L32-HR01 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo L32-HR01 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング