『UTをスマートに壁掛けしたい!』のクチコミ掲示板

2008年 6月 7日 発売

Wooo UT37-XP770 [37インチ]

[UT37-XP770] HDD内蔵/ネットTVに対応した薄型フルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は34万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の価格比較
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のレビュー
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のオークション

Wooo UT37-XP770 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 7日

  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の価格比較
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のレビュー
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]

『UTをスマートに壁掛けしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo UT37-XP770 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo UT37-XP770 [37インチ]を新規書き込みWooo UT37-XP770 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 UTをスマートに壁掛けしたい!

2008/10/16 12:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]

スレ主 シリンさん
クチコミ投稿数:6件

UT37-XP770とUT42-XP770を購入予定です。
UTを壁掛けにして使用する予定です。
壁掛けにする場合ディスプレイの電源とディスプレイとチューナを接続するHDMIケーブルがディスプレイ下部から出ると思うのですがそれが見えているとかっこ悪いような気がするのですが・・・
現在自宅を新築中で今ならケーブル類を壁に隠蔽できるのかな?と思うのですが、どういう風に工事をしてもらっておけばケーブルが見えない状態でUTを壁掛けにできるのでしょうか?
まったくの素人でどうしていいものかわからないので、良いアドバイスをお願いいたします。

書込番号:8508181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/16 13:34(1年以上前)

以下の3パターンになるかと思います。
・長めのHDMIケーブルを使用し壁内配線をする。
・配線をモールで隠す。
・ワイヤレスユニットを使用する。
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/ut770/products/37v.html
電源ケーブルはどうされてますか?

上記が難しいようであれば
KDL-40ZX1(SONY)
LCD-46LF2000(三菱)
を検討されては如何でしょうか?

書込番号:8508443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/16 14:12(1年以上前)

壁に穴を明けると
今度模様替えしたときに
穴がまる見えになったりとかはないでしょうか
ケーブルが複数あると
見栄えが悪いですが
HDMIケーブル1本と電源ケーブルですから
目立たないように
端に沿って固定させてはいかがですか?

書込番号:8508530

ナイスクチコミ!0


スレ主 シリンさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/16 15:02(1年以上前)

XW120-37PX80 さん 早速のご回答ありがとうございます。
ご提示していただいた3パターンなのですが、1番目のHDMIケーブルを長めにするというのはHDMIに関しては問題がクリアーできるのですが、電源コードはどうすればよいのでしょうか?
2番目のモールで隠すは壁内に配線が出来ないときはそうしなければいけないのかな?とは思っていますが折角UTのように薄くスマートに壁掛けできるのにちょっともったいないような気がするのですが・・・
3番目のワイヤレスユニットですが、電波を飛ばす際にデーターの圧縮があり映像等が元のものよりも劣ると聞いたのですが・・・

書込番号:8508657

ナイスクチコミ!0


スレ主 シリンさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/16 15:08(1年以上前)

にじさん さん 早速のご回答ありがとうございます。
確かに模様替えする場合のことを考えると壁掛け自体やめておいた方がいいですよね!
ただ私は不精者なので、おいそれと模様替えはしないと思われます。
今の家にも10年住んでいますが、一度も模様替えはしたことがありません。
模様替えの時というよりも、テレビが壊れて交換する時の方が心配かもしれません・・・
HDMIと電源ケーブルだけならそんなに見栄えは悪くないですかね?

書込番号:8508671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/10/18 02:05(1年以上前)

電源コンセントとめくらプレート

うちも新築で壁掛けを想定し、ディスプレイ取り付け位置付近にコンセントパネル(電源コンセントとめくらプレート)を設置しました。UTシリーズは電源はHDMIで供給するので電源コンセントは必要ありませんが、機種変更した時を想定しつけておくのが無難かと。
でセパレートのチューナー部を設置する場所にも同じくコンセントプレート(めくら)を設置しておき、両プレート間の壁の中に直径35mm程度のCD管を通しておけば、HDMIケーブルだけでなく機種が変わった際のAVケーブル等も通す事が可能です。
壁掛けにせず普通に液晶テレビをテレビボードなどに置く場合もコンセントプレートが隠れるようにすれば、どの機種を選択してもプレートが目障りになる事はないと思います。
取り付け金具と干渉しないよう十分に位置を吟味しておく事が賢明です。

書込番号:8515798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/10/18 02:18(1年以上前)

すいません、訂正。先の書き込みで”HDMIで電源供給”と書きましたが間違いです。ただチューナー部からの電源供給なのでUTシリーズに限っては壁にコンセントはいらないというのは確かです。

書込番号:8515834

ナイスクチコミ!0


スレ主 シリンさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/18 08:34(1年以上前)

のぶヲさんありがとうございます。
画像までつけてくださってよくわかりました。
素人なものですいませんが、“めくらプレート”ってなんですか?
そこからHDMIケーブルを出し入れするのですか?
またアドバイスお願いします。

書込番号:8516319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/18 15:11(1年以上前)

>▲のぶヲ▲さん

>チューナー部からの電源供給なのでUTシリーズに限っては壁にコンセントはいらないというのは確かです。

モニターもWoooステーション(チューナー部)とは別に電源供給が必要と思いますので、モニターへの電源供給は必要ではないでしょうか?
※取扱説明書P.62参照
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=01&F_name=11

書込番号:8517569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/10/18 22:51(1年以上前)

●XW120-37PX80さんのご指摘通りモニター部の電源とチューナー部の電源は別でした。失礼しました。
ただ壁掛けする時にコンセントの飛び出しが邪魔になるかもしれないので、チューナー部と同じところで電源を取った方がベストだと思います。

●シリンさんの質問への解答ですが
“めくらプレート”ってなんですか?→写真のコンセントの下にある空のふたの事です。(正式名称は何というのか知りません…)
これは単体で外せますのでそこからHDMIや電源などをCD管経由で通線できます。
余裕があるなら壁の中に2本くらいCD管を入れておくと将来的に線が増えても通しやすいと思います。

書込番号:8519535

ナイスクチコミ!0


スレ主 シリンさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/20 12:52(1年以上前)

XW120-37PX80さんありがとうございます。
モニター部にも電源は必要なんですね!

のぶヲさんありがとうございます。
そうなんですよね!UTは薄いがゆえに壁掛けにした時にコンセント部の飛び出しが邪魔になってしまうんですよね〜
それを考えるとやっぱりチューナー近くとかに電源を用意した方がよさそうですね。
その場合、めくらプレートから電源も通せるのですか?
電源の端子部はかなり太そうなのですが・・・

書込番号:8526663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/10/20 22:54(1年以上前)

掲載した写真の2連のタイプのコンセントプレートで線が通らなければ、3連のタイプ(ナショナル製WN6003WP)に買い換えるとかすればいいと思います。120円くらいの物ですから…。

書込番号:8529151

ナイスクチコミ!0


スレ主 シリンさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/21 09:29(1年以上前)

のぶヲさんありがとうございます。
プレートにも色々あるんですね。
これでなんとかなりそうな気がしてきました。
これで建設会社の方に相談してみます。

書込番号:8530809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UT770 最低 4 2011/10/21 12:53:28
ビックカメラドットコム79800円 0 2010/07/03 2:37:41
ヨドバシにて 0 2010/01/04 22:37:25
モニタ故障とサポート 0 2009/10/27 23:50:30
専用スタンドを自分で取り付けできる? 2 2009/10/26 15:57:33
報告し忘れ情報 11 2010/01/04 19:52:38
是非これだけは伺いたい。 7 2009/10/17 0:34:26
SDカードに保存したJPEG再生 4 2009/09/05 13:58:51
どこか安いところありませんか 0 2009/08/16 18:03:14
機種選定悩み中 6 2024/02/08 18:27:18

「日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo UT37-XP770 [37インチ]
日立

Wooo UT37-XP770 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 7日

Wooo UT37-XP770 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング