『Wooo UT37-XP770をMacbookのモニターにできますか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 7日 発売

Wooo UT37-XP770 [37インチ]

[UT37-XP770] HDD内蔵/ネットTVに対応した薄型フルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は34万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の価格比較
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のレビュー
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のオークション

Wooo UT37-XP770 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 7日

  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の価格比較
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のレビュー
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT37-XP770 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]

『Wooo UT37-XP770をMacbookのモニターにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo UT37-XP770 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo UT37-XP770 [37インチ]を新規書き込みWooo UT37-XP770 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]

クチコミ投稿数:486件

Macbookとデザインもピッタリなこのwoooでお正月を楽しんでます♪
Macbookのモニターとしても使いたいのですが、「HDCP対応」の問題が気になります。
「HDCP対応」について良く解ってないのですが、Wooo UT37-XP770は、対応なのでしょうか?
Macbook+Mini DVI-DVI アダプタ+PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル+Wooo UT37-XP770の組み合わせて問題ないでしょうか?
別ブラブで音を出す事も可能でしょうか?

書込番号:8885118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/04 20:47(1年以上前)

HDCPに対応していなくてもPC画面の表示はできますが、著作権保護されたコンテンツは再生できません。
具体的にはデジタル放送やBDの再生ですね。
Wooo自体は対応でしょう。

ですが通常家電テレビのHDMI端子へのPC接続はサポートしないことが殆どです、Macとは物理的には接続できるでしょうけど、表示するかは運次第ですね。

書込番号:8885874

ナイスクチコミ!0


HΛL427さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/04 21:14(1年以上前)

今年の元日に秋葉原のヨドバシで21万,ポイント25%付きでこの機種を購入しました!
昨年秋に中古で購入したMacBook Pro(Mid 2007,2.2GHz)とWoooをHDMI-DVI変換ケーブル
で接続してみましたが問題なく画面は表示しております。フルHD表示が可能です。
音声はヘッドホン出力端子からWoooステのビデオ2入力にケーブルを接続して、鳴るには
鳴るのですが私の環境ではどうしても片チャンネル(モノラル?)しか鳴りません。
もうちょっといろいろトライしてみますけど…

HDCPについてはすいませんが私もよく解ってません(--;;

書込番号:8886024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2009/01/04 22:04(1年以上前)

口耳の学さん、御回答有り難うございます。
「HDCP」が、問題なければ、アマゾンなどの情報からして期待できそうです。
http://www.amazon.co.jp/review/product/B001AYV76G/ref=cm_cr_dp_all_helpful?%5Fencoding=UTF8&coliid=&showViewpoints=1&colid=&sortBy=bySubmissionDateDescending
有り難うございました。

書込番号:8886356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2009/01/04 22:14(1年以上前)

HΛL427さん、Macの情報有り難うございます。
プロよりスペックが低いので、スムーズには再生しないかも知れませんが、音以外は、大丈夫のようですね。
アマゾンには、音に関しての情報もあったようです。
私の方でも購入して試してみたいと想います。
一番の目的は、Macに入れたXPでのフルハイビジョン再生をモニターすること、なんですが、
これも試すしかないようですね。

書込番号:8886440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/05 20:57(1年以上前)

MP45-Dというベアボーンキットで組んだPCをUT37-XP770にDVI-HDMI変換ケーブルで繋いでいますが、DVDの視聴も問題ありませんのでHDCP対応は問題ないと思います。
そもそも地デジが見れている時点で当然HDCPには対応しています。
自分はBDを見る事を念頭においてあえてOSはVISTAにしていますが、XPでも問題ないと思いますよ。
フルHDで見るパソコン画面は圧巻でなかなか気に入っています。

書込番号:8890540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2009/01/12 19:20(1年以上前)

SpaceAge70さん 
情報提供有り難うございます。
商品を購入し、接続してみました。
Macユーザーの方が仰る程簡単ではありませんでしたが、
なんとか、Macではミラーリングすることができました。
映像は、当然かも知れませんが、Macbook本体のモニタよりもずっとキレイです。
MacのApple Cinema HD Displayと比べてみたいものです。^^
音声出力もHΛL427さんが、教えてくれたようにしたら、再生されました。
(HΛL427さん有り難うございます。)
やはりステレオにはなっていないようですが、両スピーカーから再生されていますから、
我慢できます。
音はステレオヘッドホンで聴けばいいかも知れません。ずれるかな?


>そもそも地デジが見れている時点で当然HDCPには対応しています。

そうでしたか[^^知識不足でした。
一番の目的は、Macのブートキャンプで起動しているXPでの動画を再生することなんですが、
XPには、「ミラーリング」とかヘルプで検索しても出て来ませんね。
XPでは、どうすれば、液晶テレビに出力できるのでしょう?
XP側では、認識はしているようですが、テレビが認識しませんね。
ミラーリング用のソフトウェアをインストールすればいいのでしょうか?

書込番号:8925414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2009/01/12 21:56(1年以上前)

なんとか、ブートキャンプのXPをwoooでモニターすることができました。
32ビットはヤバかったですが^^;;
やっぱ、ブートキャンプでの起動のせいか、MacOSでの方がキレイな気がします。

書込番号:8926372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2009/01/13 00:25(1年以上前)

bootcampオンXPでyoutubeの拡大再生が正常にできません。
MacOSでは、正常にできるのですが。。
MacOSだとMacbookでもwoooでも同時再生できるのですが、
bootcampオンXPだとMacbookは、真っ暗な画面になりますね。
皆さんのWindowsやMacではどうですか?

書込番号:8927480

ナイスクチコミ!1


HΛL427さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/13 23:15(1年以上前)

ブーキャンのXPをWoooの画面に表示させてみました。難なくフルHD表示ができました。
YouTubeの拡大再生ができないとのことでしたが、私の環境ではMac側もWooo側も
フルスクリーン再生できましたね。(同じ動画をフルスクリーンで同時に再生させてみました)
ドラゴン7さんがうまくいかないのはもしかしたらグラフィックボードの性能の違いなの
かもしれませんがハッキリとしたことは正直わかりません。
それと、音声出力の件ですが、ヘッドホン端子からの出力だとモノラルになってしまったと
書きましたが、たまたまONKYO製のUSBデジタルオーディオプロセッサSE-U55というものを
持っていたのでこれを使ってUSB経由で音声出力してみたら見事ステレオで出力されました。
でも音量が非常に小さいのでWooo側で音量を上げてやらないとダメでしたが。参考までに。

書込番号:8931570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UT770 最低 4 2011/10/21 12:53:28
ビックカメラドットコム79800円 0 2010/07/03 2:37:41
ヨドバシにて 0 2010/01/04 22:37:25
モニタ故障とサポート 0 2009/10/27 23:50:30
専用スタンドを自分で取り付けできる? 2 2009/10/26 15:57:33
報告し忘れ情報 11 2010/01/04 19:52:38
是非これだけは伺いたい。 7 2009/10/17 0:34:26
SDカードに保存したJPEG再生 4 2009/09/05 13:58:51
どこか安いところありませんか 0 2009/08/16 18:03:14
機種選定悩み中 6 2024/02/08 18:27:18

「日立 > Wooo UT37-XP770 [37インチ]」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo UT37-XP770 [37インチ]
日立

Wooo UT37-XP770 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 7日

Wooo UT37-XP770 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング