『画面・音声が定期的に消える』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

『画面・音声が定期的に消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H32MX60 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-H32MX60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 画面・音声が定期的に消える

2013/07/21 02:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

約50秒おきに画面&音声が消え5秒後に映る(元に戻る)症状です。消えている間は電源ランプは緑のままです。また、外部入力(DVD)からの映像は消える事無く観れるのですが、内部チューナーが原因なのでしょうか?

書込番号:16387531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/21 05:09(1年以上前)

内部チューナーだけの原因とは断定できません。
内部チューナーの映像を画面に表示する部分の本体基板の一部パーツが、経年劣化で壊れかかってるなら、
徐々に消える間隔が縮まって、最後は完全にでなくなるんじゃないかと。
また、たまに、あるんですが、TVとつないでるアンテナ線断線や、コネクターの接触不良の場合もあります。

外部入力は無事なら、地デジ(BS,CS)チューナー内蔵機器で、外部入力しれば、TVは見れますよ。
チューナー単体でももちろんOKです。

書込番号:16387651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/07/22 11:03(1年以上前)

先日別のスレからご質問いただきました。

今朝は20秒おきに画面が消え、リモコンでON・OFFしても全く改善されません。
ちなみに我が家はHDMIケーブルでパナのDMR-BWT500とつないでいます。
ブルーレイを通してだとテレビは途切れることがないので、今は我慢してそれで観ています。

以前の不具合のとき、三菱にも電話をしてみたのですが先方曰く「そのような不具合の報告は今までにありません」ということでした。

別のスレでも画面オートターンのし過ぎ、などという意見もありましたが、そんなので壊れるか?と疑問も残りました。

書込番号:16391749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/09/06 15:26(1年以上前)

ずいぶん前のスレなので、もう買い換えられたかもしれませんが、気付いたことを・・・。

テレビ本体のスイッチではなく、しょっちゅうリモコンでON・OFFしていたらこの現象になった気がしました。リモコンでテレビをOFFにした後、10〜30秒後にテレビから「カチッ」「パチッ」的な音がしませんか?今思えば具合が悪くなったとき、その音が全くしなかったのです。

リモコンでOFFにした後、小一時間くらい音がするまで粘り強く待ってみました。すると「カチッ」音がしたので、それからテレビをONにすると消える現象はなくなりました。

今は面倒くさがらず、本体でON・OFFにするよう注意しています。

書込番号:17907173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング