『画面中央に縦の線が入る』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオークション

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

『画面中央に縦の線が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-H46MZW75 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

画面中央に縦の線が入る

2008/09/13 13:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。

今年の5月に本製品を購入しました。
皆さんの言うとおり、画像がとても綺麗で満足しております。

しかし、本日ちょっと気になる現象があったので、皆さんに
ご相談させて頂きたく書き込みしました。

□現象
 画面中央に、縦の線が入る。
  →線自体はずっと画面上に入ることはなく、映像が動く度に入ります。
  →静止画は線が入りません。
  →線は、黒いものではなく、映像自体の歪み?で線状に見えています。

同じような現象が起きている方、情報を提供してください。
こちらの情報が不足している場合はご指摘をお願いします。

宜しくお願いします。

書込番号:8342594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/09/13 15:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:12件

2008/09/13 19:22(1年以上前)

ラジコンヘリさん

早速の返信、ありがとうございます。

確かに、教えて頂いた内容と症状が同じようです。
設定方法の確認と、メーカへの連絡をしようと思います。

今後は、もう少し過去の掲載内容を確認してから書き込み
をします。。

書込番号:8344012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/09/14 02:00(1年以上前)

ラジコンヘリさん

フォローありがとうございます。

一眼ですさん

泣かれる必要はないですよ(笑)
ただ直るかというと難しい部分ではあります。
画像を認識している部分はDSPなどチップ焼きこみなので放送波アップデートでは変更できない部分が多いので。
(画像認識など高速な処理が必要な部分ほどチップ焼きこみです。)
ユーザが出来ることといったら使いこなしでかわすのと、
どんどん指摘して次期製品に品質向上で反映してもらうことぐらいでしょうね。

書込番号:8346311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/09/15 01:17(1年以上前)

スキンミラーさん

返信ありがとうございます。

メーカには修理の依頼をしたのですが、結局完全には修復しない可能性があるのですね。。
今後、三菱ユーザのためにも、不具合箇所は指摘していきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。
完全修復された場合は、即報告したいと思います。

書込番号:8351794

ナイスクチコミ!1


X5050さん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/25 00:08(1年以上前)

我が家のREALも昨日、地デジ放送視聴中に2画面になったかと思うほど中央でずれが生じ、三菱電機に連絡しました。3週間前に本機でよく発生している赤線が右に電源オン時に発生した事による液晶パネルの取替えを行ったばかりでしたので、液晶パネルを交換してもだめと思っています。三菱の技術のなさが原因か、あるいは液晶テレビそのものの特性なのかどちらかだとは思いますが。
他のメーカやREALの46インチ以外のサイズでの発生状況はどうなっているのでしょうか?

書込番号:8407964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/10/04 09:16(1年以上前)

先日、三菱の出張サービスでみてもらいました。

X5050さんの言うとおり、原因はパネルではないようです。
原因が特定できなかったようですが、電子回路の交換が必要かも
しれません。。。

最近、新たな現象が発生しています。

→画面左半分に、白い横線が縞状に入る
→現象が発生した後、再起動させると症状がなくなる

う〜ん、まだ購入してから半年も経っていないのに、今後がとても
不安になります。

書込番号:8452192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/10/04 17:20(1年以上前)

一眼ですさん

自分のは40Vですが、画面左半分に、白い横線が縞状に入るということはないですね。
(MZW100では画面下に白線が出るというのが確認されています。)
倍速の歪み線だけです。
もしかして2画面運用とかされていますか?
自分は2画面運用はやっていないので発生しないだけかな。

液晶サイズによって画像回路も別物なのかな?ちょっと考えにくいけど...。

書込番号:8453801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/10/05 18:42(1年以上前)

スキンミラーさん

返信ありがとうございます。

2画面運用はしていない状態で発生しました。
まだメーカには連絡していないのですが、回路(画像処理の?)交換を
とりあえずして頂く予定です。

最近購入したBZ100が影響している、なんてことはないですよね・・・

書込番号:8459328

ナイスクチコミ!0


RYOYAKUさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/25 20:03(1年以上前)

こんにちは。初投稿です。

私も本機種を購入し半年後くらいに画面右端に赤い縦線が出るようになりました。
すぐに三菱電機に連絡しパネル交換となり、症状は発生しなくなりました。

が、その交換後半年程経って今度は画面左端に緑の縦線が出るようになりました。
三菱電機に再度連絡したところ、悪びれる様子もなく「では、今度伺いますので。」
と非常にそっけない誠意のない対応でした。

パネル交換してもまた半年後に症状が出るのでは??と疑わざるを得ません。
お門違いかな?と思いつつ購入した電気店に状況を伝えたところ、他社同等製品と交換します、とのありがたいご対応。
早速明日電気店に行って交換品を物色してきます。

でも、この不具合がなければ画面はキレイだしデザインもスッキリしてて
言う事なかったんですけどね。

書込番号:8551445

ナイスクチコミ!0


RX777さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/26 14:14(1年以上前)

一眼ですさん

私もなりました。
画面が横方向に四分割され輝度が明、暗、明、暗という様な感じですよね?

私の場合、1台目が例の縦線で交換、代わりに持ってきた2台目がこの症状でした。
持ってきた翌日にこの症状になりサポートに電話、また交換という事になりました。

そして3台目も先日赤い縦線が・・・・
音声ぶつ切れのオマケ付きで・・・・

さすがに嫌になってきました・・・・

書込番号:8555234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/01 10:16(1年以上前)

いろいろな症状が発生しているのですね。。。

私の購入したものは、最近症状がでなくなりました。
しかし、いつ症状が出るか、または悪化するかが不安です。

交換しても解決しないなんて。。。

RX777さんの症状は、私のと似ていますね。
映像に連続性の無い線が入っているのですよね?

これはパネル交換だけでは解決できないとサービスの方は
言ってましたが、結局原因がわからないようでした。
電子回路の交換もまだ様子見の状態です。

解決方法が分かったら報告しますね。
(最近症状が出ないので、、、どう対応して良いのか・・)

RYOYAKUさんのように、販売店が良心的な対応をとったのは
やはり不具合が多発しているからなんでしょうか。

私も相談してみようかな。

書込番号:8580449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/11/14 12:42(1年以上前)

>結局原因がわからないようでした。
三菱の技術力は、かなり悪そうですね。
ドライバIC、電源回路の設計不良と制御シーケンスの未熟さと思われますが、どこのパネルかな?
システム設計者の経験不足です。
(解決策は、各社のノウハウに属し公開されないでしょう。)
責任あるメーカーなら製造停止、製品回収しなければなりません。

書込番号:8638707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング