『HDMI接続時の画面サイズについての質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX10 [32インチ]

スリムでコンパクトなパーソナルユースに適したハイビジョン液晶TV(32V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX10 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX10 [32インチ]のオークション

『HDMI接続時の画面サイズについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX10 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX10 [32インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在のHDMIでHDDレコーダーとTVを接続してるのですが、
(接続製品は下記です。。)
レコーダーに録画した映像をTVに映すと
映像サイズが小さくなり上下左右に黒い部分が表れてしまいます。
画面全体に表示する方法はありますでしょうか?
ちなみにレコーダーからの出力は480i,480p,1080i,720pを選ぶことができ、
どの出力モードでも画面全体に映像が現れる(黒い部分がない状態)ことがありません。

TV:LCD-32MX10(三菱)
レコーダー:RD-E300(東芝)
HDMIケーブル:DLCHD15HF(ソニー)
宜しくお願いします。

書込番号:8290820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/09/03 01:11(1年以上前)

基本的なところですが、レコーダの初期設定で「接続するテレビ」の設定は「16:9」になっているでしょうか?

書込番号:8293132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/03 06:58(1年以上前)

DVDにもワイドサイズを左右方向に圧縮して収録の「スクイーズ」と、従来のテレビ
のサイズに上下に黒帯をいれて収録の「レターボックス」があります。

スクイーズの場合はしえらざーどさんが言うように接続テレビのサイズを「16:9」
(出荷時は「4:3」)にすれば解決できます。ハイビジョンテレビより横長のスコー
プサイズ(シネスコ)の作品は上下に黒帯で表示します。

レターボックスの場合は基本的に4:3形式のソフトですから、ソフト側で上下に黒帯
つきの映像に、プレーヤー側で左右に黒帯をつけて表示します。テレビで画面モードを
切り替えできなければこの状態で観るしかありません。

スクイーズ収録はパッケージの裏に[16:9|LB]、レターボックス収録はブラウン
管の中の二本線の間にLBと表示しています。レターボックス収録は従来のテレビで
観ることを前提としているので、ワイドテレビの画面モードによっては隠れて表示されます。

書込番号:8293613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/09/04 12:16(1年以上前)

みなさんご返信本当にありがとうございます。
大変参考になり無事全画面表示することができました。

書込番号:8298809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50,000円 2 2009/02/20 22:03:38
69,800円@ヤマダ新橋 0 2008/12/15 17:17:41
明るさが時々変わります。 2 2008/09/16 19:39:26
HDMI接続時の画面サイズについての質問です。 3 2008/09/04 12:16:48
本日、購入しました 1 2008/09/03 8:53:55
ヨドバシ秋葉原 0 2008/08/03 6:37:49
yodobashi.comで96900円の20%還元 0 2008/08/02 8:23:45
思っていたよりよかった 2 2008/11/01 11:27:32
購入しました 1 2008/06/11 3:20:28

「三菱電機 > REAL LCD-32MX10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX10 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

REAL LCD-32MX10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング