『地デジを視聴した印象を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『地デジを視聴した印象を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジを視聴した印象を教えてください

2009/02/07 19:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

32型ブラウン管(CATV経由で地デジ・BSデジタル視聴)からの買い替えを
検討中です。当機種(40MZW200)と46MZW200、ブラビアの40X1、46X1、そして
レグザの46ZH7000で迷っているのですが、コストパフォーマンスを考慮して
口コミで評判の良いリアル40MZW200が本命、レグザ46ZH7000が対抗という
状況です。

主な用途は地デジを直接あるいは録画(現在はパナ製STBのHDDを利用中)
して視聴することで、テレビ単体で手軽に高画質・高音質を楽しめればと
考えています。その点ではレグザのレゾリューションプラス(超解像技術)
も捨てがたいのですが、実際にリアルで地デジを視聴して他機(特にレグザ)
と比較された方の印象を知りたいです。今後実際に自分の目で確かめて
買う際の参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:9055589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/02/07 21:11(1年以上前)

コストパフォーマンス重視だとREGZAでしょうね。
液晶3番手といえど三菱の5〜10倍は売っている東芝のこと、ボリューム調達なので原価が安いから販売仕切り価格も圧倒的に安いので値引きの可能性も相当高いです。

地デジHD放送とBDパッケージソフトの観点でみると甲乙つけがたいです。REGZAも半光沢液晶で発色がかなりよくなっていますし。
SD放送をどのくらい見るかでREALの減点度合いは変わります。前スレッドでも書きましたが超解像技術などで持ち上げることはしないので。でもどんなにREGZAが超解像技術で持ち上げてもHD放送並みにはならないことはご承知ください。

REALを選択するのは光沢系の絵作りと音を認めるか否かというところです。

それにしても三菱REALが SONY BRAVIA F/V/X 系に続いて東芝REGZA 7000系の競合相手になってくるなんて、
一年前には想像できない事態でファンとしてはうれしいところです。

書込番号:9056186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/07 22:25(1年以上前)

継続は力さん こんばんわ

 もし、都内の方でしたら、ヨドバシ秋葉でREALと東芝
  日立のプラズマ、SONYのXがかなり接近して置いてあり
  見比べやすいです、
 やはり、デフォの画質はMZWとXが綺麗東芝は悪くありませんが
  ちょっと好みではありませんでした、自分も部屋用にMZWか
  Xの40インチを計画中(プロジェクタHC1100及び
  CRTプロフィールプロ25インチに追加)なので悩みっぱなしです
 今までDVDはプロジェクタで見ていたのですが、夏までにBD移行を
  考えており、CRT画質からストレス無く移れるのはMZW(僕は)
  と思っています、・・・

書込番号:9056696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/08 12:09(1年以上前)

スキンミラーさん、再びありがとうございます。
DVDを見る機会は殆どないのですが、地デジでのSD
放送の割合は見通せないものの、それほどでもなく
しかも徐々に減っていくのだろうと考えています。

光沢系の絵作りについては実機を見てみるしかない
と思いますが、音質には期待しています。もっとも
単体でそれなりの音であれば十分ですが、近辺では
どこもリアルを置いていないのが困りものです。

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、情報ありがとうご
ざいます。

池袋に乗り込むつもりでしたが、秋葉も一度見て
みようかと思います。価格.comでは40MZW200も
46ZH700も最安価格がジワジワ下がってきている
ようなので、あとはタイミングと価格交渉次第に
なりそうです。

書込番号:9059347

ナイスクチコミ!0


kukkunさん
クチコミ投稿数:8件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/02/09 12:43(1年以上前)

私も継続は力さんと同じようにリアル、ブラビア、レグザで相当迷いました。
先週REAL 46MZW200に決め、購入しました!
実機を見たらリアルしかないと感じました。
それと、池袋のLABIで価格の相談をしていたら200,000円(ポイント含む)を切ったので
決断してしまいました。
リアルの46型もどうでしょうか?

書込番号:9064934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/09 19:12(1年以上前)

kukkunさん、情報ありがとうございます。

46MZW200はちょっと手が届かないと考えていたのですが、
ポイント込みで実質20万円を切ってくるなら、有力な候補
に浮上しそうです。

46ZH700は実質18万円を狙えそうなので有力であることに
変わりはありませんが、選択肢が増えるのは歓迎です。
とにかく実機で地デジを視聴したいのですが、近所にリアル
が置いてないので困っています。早期に秋葉や池袋遠征を
計画中です。

あとまだBDレコーダーを持っていません。現有パナ製STB
(TZ-DCH2800)のHDDからのムーブを考えるとパナ限定になり
そうなので、テレビとの相性も考慮した方がいいのかなと
思っています。

書込番号:9066445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング