『液晶不良?』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『液晶不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶不良?

2009/05/20 21:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

クチコミ投稿数:6件

3月に購入して2ヶ月、大満足で過ごしていたのですが、
今日電源を入れたところ、添付画像のように縦に色が滲む?ようになっていました。
下から上へ向かってシャーッと線が走るのです。
特に白い字幕などが派手に線が出てきます。
販売店にムービーを撮って見せたのですが、メーカーへ連絡してとの事。
連絡しようと思いますが、はずれを引いたみたいでガッカリしています。
詳しくわかったら再度アップしていこうと思いますが、
皆様のREALがこうならないことを祈ります・・・・

書込番号:9576149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 21:31(1年以上前)

縦線が入ります

すみません、画像を付け忘れていました・・・
ケーブル類は全て点検しましたが、どうも違うようですし。
この画像のまんまの状態でしか見られません。悲しいです。

書込番号:9576182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/20 21:40(1年以上前)

突然の故障災難でしたね

不幸中の幸い?というのか購入間もないことですのでメーカーもキチット無償対応していただけるのでは?
保障期間内でラッキーぐらいに考えましょう!

書込番号:9576240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/05/20 21:47(1年以上前)

このような障害ははじめてみました。
おそらく画像基板の交換になると思います。
(液晶が不良なら描画不良の部分が動的に動くことはないので。)

書込番号:9576287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/05/20 22:24(1年以上前)

液晶パネルの配線接続部の接触不良です。
できれば、パソコンごと新品に交換して貰えるといいですね。
これほどの品質の悪い製品を作れる会社があるとは、驚きです。
メーカーのモラルが日々低下してるので、長期保険に入るのがあたりまえの時代になりました。

書込番号:9576609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/05/20 22:30(1年以上前)

パソコンじゃなくてTVでしたか。
液晶パネルの電源回路の異常にも見えます。基板交換ですぐ直りそう。

書込番号:9576657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 23:00(1年以上前)

短時間にたくさんの返信ありがとうございます。
今夜はもう遅いので、明日にでもメーカーに問い合わせてみます。

本当に常識の範囲内の使用で、叩いたり、ぶつけたりした訳ではなく、
接触不良だとしても、急にこうなったので驚くばかり。
2ヶ月使用という、初期不良ではない微妙なところですが、
無料にならなくても、なんとか安価ですむように願います。
修理に持っていかれたら、代替を貸与してもらえなければ、
テレビが見れなくなるのも辛いですが・・・

書込番号:9576921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/05/21 17:41(1年以上前)

液晶パネルのコモン端子がオープンになったような症状です。
修理は、普通2〜3週間でしょうか?もちろん、無料だと思います。
パソコンがあれば、廉価なチューナーを購入し急場をしのぐのがよろしいかと。
また、7インチのアナログTVなら1万円以下で購入できます。

書込番号:9580631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/21 17:55(1年以上前)

shoreちゃんさん、

もう、今日、三菱に連絡しているかもしれませんが・・・

@取扱説明書のP183の最寄りの修理窓口へ電話します。

A自宅への伺い日時を決めます。

B修理の場合、2つに分かれます。

Aその場で出来る修理
B持ち帰って、しばらく修理に時間がかかる場合、ちゃんと代替のTVは無償で三菱側から貸し出されます。

C一年以内は、メーカー保障期間内なので、今回は無料の修理となると思われます。

D今後、メーカー保障の一年を過ぎた場合は、販売店で購入の際にどんな症状で、どんな保障をつけていたかどうかによります。同様の症状が今後、修理後、起こった場合の話し合いはメーカーとしておいた方がいいでしょう。保障が5年保障とか付けていない場合は、この際、念のために見直しましょう。

E電話の際は、ショックを受けていることを告げて、相手側にも丁寧な対応をしてもらえるよう気持ちを話しましょう。

元気だしね。。。

書込番号:9580669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/21 17:57(1年以上前)

>元気だしね。。。

元気出してね。。。

書込番号:9580681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/21 21:11(1年以上前)

参考になりました。
とりあえず10年保証に入っておいて良かったです。

書込番号:9581665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/22 09:32(1年以上前)

>yamaneのしっぽさん
丁寧に教えていただきありがとうございました!

教えて頂いたように三菱に連絡してみたところ、
とりあえず状態を確認に来るとのこと。
訪問は平日の日中のみなので、代休を取る羽目になりました。
来週しか都合がつかなくて、元に戻るにはまだ時間がかかりそうです。
まだ見れるだけありがたいと思って頑張ります。


>ガラスの目さん
アドバイスありがとうございます。
使っていないうちのPCにチューナーが内蔵されているようなので、
小さい液晶ですし、不便ですがが何とか見られるようです。
ホッとしました。


>天津本村さん
10年あれば安心ですね!
私も今回、販売店の延長保証を付けていて、
本当に良かったと思いました。

書込番号:9584320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/25 00:35(1年以上前)

こんばんはI
僕も同じものを3月末に購入しましたが視聴三日くらいで写真と同じ症状がでましたよ。
けっこうショックをうけましたが後ろのアンテナ接続あたり?いじっていると自然に治ってしまいました。 レコーダーもご使用ならそのあたりの確認をI
画像も美しく音もよく大変満足しています。(僕もの不具合でたまたま治ってるだけの可能性はありますけど)

書込番号:9599385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/26 20:44(1年以上前)

皆様、ご心配やアドバイスありがとうございました!

本日、三菱の方が修理に来てくださいました。
状況を見てもらい、機械にうといため詳しい事は良くわからなかったのですが、
「基盤が壊れている」という事で、外枠はそのまま利用なのですが、
液晶パネル部分と内部部品を新品に総取替えしてくれました。
もちろん無料でした☆
修理にだいぶ時間を食うんじゃないかと残念に思っていたので、
意外にもその場で修理していただけて、とても誠意を感じました。
私の購入したREALはたまたまハズレだった訳ですが、
REALを選んだことは間違いじゃなかったなーと思っています。
購入を検討している方、安心してREALを選んでください。

はぁーホッとしました。
これでまた高画質のREAL生活を満喫できます。本当に嬉しいです。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:9607603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/07/09 21:17(1年以上前)

実ははまた本日突然また同じ症状が…
購入してから2年半弱。
延長保証でどうにかなるでしょうが、ショック…
月曜日購入店に電話します。

書込番号:13234284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング