『起きたら電源ボタンが橙の点滅で突然テレビが見れない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のオークション

VIERA TH-20LX60 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のオークション

『起きたら電源ボタンが橙の点滅で突然テレビが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-20LX60 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-20LX60 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-20LX60 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-20LX60 [20インチ]

クチコミ投稿数:11件

パナソニックのビエラです。TH-850EXを昨年買ったばかりです。が、突然起きたらテレビがリモコン押してもつかなくなりました。電源ランプがオレンジ色で点滅しっぱなしです。他の書き込みを見ると、アプリ更新中だからほっとけばよいとありますが、二度ほど、主電源を切り、すぐ付けましたが、同じ現象が起きます。リモコンは反応しているようで、リモコンのボタンを押している間は、点滅が止まり、点灯しっぱなしになります。この、点灯しっぱなしの時も、オレンジ色に点灯しっぱなしです。
  修理するくらいなら、捨ててしまうので、とりあえずもったいないので、智恵をお貸しください

書込番号:23280026

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/03/12 13:50(1年以上前)

>ダイタロスさん
こんにちは。
LX60のスレッドに書かれてますが、故障されたのは度の機種でしょう。TH-850EXと書かれていますがそういう機種は存在しません。EX850シリーズのことでしょうか?

以下その前提で。

通常電源ランプの点滅は赤点滅になり、点滅回数でエラーの診断結果がわかります。橙色は光っても通常は点灯しっぱなしであり、バックグラウンド作業中的な意味になります。

橙色の点滅は聞いたことがありませんが、とりあえずパナソニックの故障診断のHPを検索すると、

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/6197007

が該当すると思われます。

故障と判断する前に一度リセットかけて見ましょう。TVの電源コンセントを抜き、必ず10分程度放置し、再度入れてみてください。放置しないとリセットはかかりません。

書込番号:23280077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2020/03/13 15:47(1年以上前)

何度もやりました。
リセットをかけても何にも変わりませんが。
でも、ご返答ありがとうです。

結局、ジャンクとして20000円で売ることに決めました。
とても残念です。
次はTH-55 GX855を購入して、ヤマハの安いサウンドバーと繋げようかなーと思ってます。

書込番号:23281995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/03/13 15:49(1年以上前)

そうです。EX850シリーズの事です。

書込番号:23281999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/03/13 23:34(1年以上前)

プローヴァさん!ありがとう!
なんと、言われた通りにしたら、
本日直りました!

おかげで売り飛ばさずにすみそうです!
ありがとうございます!!!

書込番号:23282939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/03/13 23:36(1年以上前)

助かりました。半分いじけてました。
多分ポイントは、電源ケーブルをはずす←これだと思います。蛸足分配器の電源オフだけでは、
リセットかからなかったようです。

とにかく、ありがとうです。

書込番号:23282943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-20LX60 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-20LX60 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-20LX60 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

VIERA TH-20LX60 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング