『地デジが映らない。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のオークション

VIERA TH-20LX60 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のオークション

『地デジが映らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-20LX60 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-20LX60 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-20LX60 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

地デジが映らない。

2007/03/11 09:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-20LX60 [20インチ]

クチコミ投稿数:100件

先般この機種を購入し、セッティングしましたが、地上アナログ、BSデジタルは問題なく映像が見れるのですが、地上デジタルのみ画像にスジが出てしまったり、止まってしまったりしてしまいます。
アンテナレベルをみてみたら、10〜12レベル。
このことをメーカーに問い合わせてみたら、”場所が地デジ対応になっていないとか、アンテナ等の問題です。”
との回答でした。(少しあきらめかけていました)
しかし、近所の方々は問題なく見れている事が判り、昨日電気設備工事の方に来てもらい専用の電波受信状態レベルを測定するもので見てもらったのですが、問題ないレベルですとの事でした。
その際に別の地デジ対応液晶テレビ(東芝製)で交換実験を行ったところ全く問題なく映っていました。又アンテナレベルもほぼMAX.状態でした。
何故、本製品だとアンテナレベルが10〜12で、他社(東芝製)のものはほぼMAX.というような違いが生じるのでしょうか?
何か設定でコツでもあるのでしょうか?
やっぱりこれは故障品なのでしょうか?

宜しくご教示の程お願い致します。。。

書込番号:6100957

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2007/03/11 09:59(1年以上前)

他社製品で問題が無ければ、初期不良でしょう。

交換か返品で対応して貰いましょう。

松下は比較的トラブルが少ない様なのに
はずれ品が来たようですね。残念!

書込番号:6101041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/11 10:16(1年以上前)

こんにちは。私も最近パナソニックの液晶で地上デジタル対応のものを購入しました。私は電気屋でバイトをしているので、いろんなところでデジタルの電波の強さを測っています。(主にアパートですが)私自身アパートに住んでいてデジタルの電波を計測してみたらみれる範囲でした。だから今もデジタル放送もきちんとうつっています。さて、バイトの中で 何台もパナソニックの地上デジタルの設定をしましたがsmalltown girlさんみたいな症状は一度もありませんでした。 ただ、やはり地上デジタルの電波が弱いところではスジが入ったりしてまともにみれませんでした。そういう時はブースターをつけると綺麗に見られるのですが…。 基本的に デジタルレベルが40以上あれば何とかまともに見ることができます。60以上あればまったく問題ありません。 NHK教育だけは電波レベルがほかと比べて少し高かったです。 あんまり参考にならないかもしれませんが 丘珠さんのいうとおり初期不良の可能性が高いかもしれません。購入したところにいちど相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:6101115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2007/03/11 10:27(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですか。。。
ある程度見てきた方もこの様な現象は無かったですか。。。
アンテナレベルは10〜12です。(最初はちゃんと映って徐々に筋が入り、いずれは映像が止まるという現象が殆どです。
他社のはメーターで殆どフルでした。
何か設定が間違ってるんでしょうかね?
遠方の電気店で購入してしまったので、ちゃんとハッキリさせたいと思っているのですが、なかなか。。。
ん〜。
今後どのように対応すべきかご教示の程お願い致します。

書込番号:6101158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/11 11:27(1年以上前)

 パナのサポートセンターに相談するのがいちばん手っ取り早いと思いますが…。 デジタルの電波はアナログと違って、分配したりすると場合によっては5くらいレベルが低下します。 いま、どういう風に接続していますか?

書込番号:6101409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/03/11 11:43(1年以上前)

ありがとうございます。
お話を聞いてもらってると思うと嬉しい限りです。
昨日、パナのお問い合わせ先にメールで回答を求めております。
又、他社の製品は問題なく映っているので問題はないと思うのですが、(設定面では何かあるかも知れませんが。。。)
接続は、部屋のアンテナジャック(衛星は別配線です)からブースター、分配器を通り、TVへ接続しています。
パナの製品は感度が悪いって事なんかあるんでしょうか?
ちなみに昨日電気設備工事の方が交換実験用に持ってきていただいたのは、東芝製の地デジ対応液晶でした。。。
ん〜。。。

書込番号:6101471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/11 12:06(1年以上前)

 ブースターを通しているのに 地上デジタルが見れないってのはおかしいですね。 ためしに、@部屋のアンテナジャック→テレビ本体の地上デジタルのチューナーにつなぐ もしくは A部屋のアンテナジャック→ブースター→テレビ本体の地上デジタルのチューナーにつなぐ  の方法でやってみてください いずれの場合も分配器は使わないで見てください。 Aの方法でもだめなら テレビの方にもんだいありですねぇ。

書込番号:6101558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/03/11 12:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
昨日電気設備工事の方が分配器を疑ってやっていたような気がしますが、レベル的に問題ないということでした。
やっぱりテレビですかね??

販売店に持ち込むのは遠方で持っていく時間が無いな〜。。。
ん〜。。。

書込番号:6101590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2007/03/14 20:53(1年以上前)

販売店に電話し、パナの人から電話がきました。
今度の休日に家まで来てくれるとの事でした。
ところで、この様な出張サービスは無料なのでしょうか?

書込番号:6114676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/03/17 19:52(1年以上前)

今日、パナのサービスマンがきました。
チューナーを交換して行ったんだけど結果は同じでした。
アンテナレベル的には問題無いが、安定していないとの事でした。
東芝のは映ったんですが。。。と言ったんですけど、
チューナー差は無いと思いますとの事。
ん〜。
パナの地デジチューナーは東芝より弱い。。。
(私自身は体感しました)
サービスマンは上記のようなことを私が言ったら、テレビを何処かに持っていって映りを確認してきて、問題無いとの事でそのまま帰りました。
まあ、アンテナレベル的には問題無く、安定はしていないかも知れないけど東芝のは映ったのに。。。
強度的には問題なく、安定していない場合にはどのような原因が考えられるのでしょうか?ブースター??
ん〜。。。
誰かご教示の程お願い致します。

p.s
パナのサービスの方は商品の故障否かを確認してくれただけでした。(家の状態なんて関係ないか?当然か??)

書込番号:6125806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/03/19 18:54(1年以上前)

こんにちは。サービスマンがきても駄目だった見たいですね。テレビも故障じゃないみたいですね。 え〜と そもそもsmalltown girlさんの家はどうやってテレビ見てます? アンテナですか?ケーブルですか? 私の地域は電波障害があるようでアンテナだと、デジタルはおろか、アナログもまともに見れません。だからケーブルがきています。 もしかしたらそういうのも関係しているのかもしれません。 というか 自分で実際にそのテレビがどんな状態なの見てみたいですね(笑) パナソニックはそんなに初期不良は聞きませんしね。

書込番号:6134321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/03/21 21:08(1年以上前)

ケーブルではなく、アンテナです。。。
原因は電波レベル的には問題は無く、レベルのばらつきが大きいという事らしいです。
このレベルばらつきの要因は何が考えられますでしょうか?
ブースター?アンテナ?ブースターは古いですが。。。
宜しくご教示の程お願い致します。

書込番号:6143093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/21 22:18(1年以上前)

 なんともいえないですが、一度初期設定からやり直してみてはどうですか??アナログのほうは自分で設定しないといけませんが デジタルは自動で設定できますので。あと、一度B−CASカードを抜いて、入れて直してみてください。 テレビ線も直につないだほうが良いかもしれません。

書込番号:6143527

ナイスクチコミ!0


show1026さん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/22 16:36(1年以上前)

こちらPANAを使っていますがチューナーが弱いことはないですよ。比較的弱電地域でアンテナを一階のベランダにつけてHDDレコーダーとデジタルTV(Wooo)をつないだ後に別の部屋でPANAを繋いでいましたが問題なく映っていましたよ。普通、分岐で利得が落ちるらしいですが問題なかったです。
メーカーの方がいらしたという事ですが別の場所では問題ないとおっしゃったようですが実際使う場所で確かめてもらってはどうでしょうか?
後、僕の経験ですがアンテナの立っている先に何か動く遮へい物がないでしょうか?何かに遮られると電波が不安定になったことがありましたよ(当方、かなり悪い条件下でしたから)
その場合アンテナの向きとかつけ方で変わるかもしれません。
ただ他社のもので同じ場所でずっときれいに視聴できるのであれば
まずテレビ側の故障だと思いますので先に書いたように使う場所で
確認してもらうしか解決方法がないように思えます。
せっかくですからきれいに見たいですもんね。

書込番号:6146216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/03/31 23:34(1年以上前)

こんにちは。
拝見しているとブースターが疑わしいのですが、ほっしー51☆さんが提案されていたようにブースターをはずした結果はどうでしたか?

東芝の入力レベルがMAXということなのでブースターが入っているために過入力(増幅しすぎ)となっていることはありませんか?

もしもブースターをはずすと正常になるのであれば、ブースターの利得調整ボリュームで利得を絞ってみたらどうでしょうか?
あるいは、デジタル放送が見れるようになればアナログ放送を見る必要はないと思うので、ブースターをはずしたままにしても良いかもしれません。(私はアナログのアンテナ端子には入力していません)

ご近所で映っているのなら、その家のアンテナ工事をされた電気屋さんを聞いて、その電気屋さんに見てもらうのも良いと思います。

 >パナの製品は感度が悪いって事なんかあるんでしょうか?

電波状態の悪いところでも問題ないという意見もあるので、逆に感度が高すぎるのかもしれません。東芝の方が感度が悪いので正常に映っているのかもしれません。

書込番号:6183411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-20LX60 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-20LX60 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-20LX60 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

VIERA TH-20LX60 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング