『急に映らなく・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のオークション

VIERA TH-20LX60 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のオークション

『急に映らなく・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-20LX60 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-20LX60 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-20LX60 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信9

お気に入りに追加

標準

急に映らなく・・・

2007/04/12 22:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-20LX60 [20インチ]

クチコミ投稿数:2件

いつものようにテレビの電源を押しました。カチッと音がしてランプも赤から緑になったのに、3秒ほどしたらまたカチッと音がして電源が消えてしまいました。電源ランプは赤い点滅に。何度やってもおなじです。

電源ランプの下には「赤:電源 緑:受像 橙:機能待機」とかいてありますが、「赤:回線使用中 橙:データ取得中」もあります。 回線使用中っていうやつもなんのことなのでしょう?インターネットの線をつかっているとか?

ランプがなぜ点滅しているのかがわかりません・・・この症状を治す方法を知っている方がおられましたらお願いします_|\○_

書込番号:6225053

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/12 23:10(1年以上前)

まれぇ〜さん

TVのコンセントを一旦抜いて見る。
もう一度電源スイッチを押しても同じ症状なら、
リモコンの電源スイッチで電源を入れてみる。

直らなければ故障です。
TVの電源を入り切りする部分の小さなマイコンだけが正常で、本体の主回路部が故障か、誤動作のいずれかでしょう。

いずれにしても、ユーザーに責任が無いタイプの故障ですね。
製造不良か部品の初期不良でしょう。

時々、設計者が”ドキッ”とするような市場不良の類なので、クレームで無償修理を要求してみたら。

書込番号:6225309

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/12 23:14(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/tv/faq/32lx75_23_20lx70/th_32lx75_23_20lx70.html#q010101

まずはこちらを試してはどうでしょう、念のためコンセントを抜いてしばらくそのままにしてから行った方が良いかも。
復帰しないようなら購入店やサポートに相談しましょう。

回線使用中は電話回線を使ってデータを送受信すると点灯するのでしょう、燈は放送波からのデータですね。

書込番号:6225331

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2007/04/13 01:39(1年以上前)

>北のひこぼしさん
>口耳の学さん

コンセントを抜き刺しして電源をおしたりしても同じ症状でした。故障かな?は参照してましたが当てはまるものがなかったのであきらめてました・・・
アドバイスのとおりしばらくはぬいたままにしておきました。
そのあと再び電源をいれましたが同じ症状でした。リモコンでやっても同じでしたが、電源きったりつけたりリモコンで切りのまま放置したりしたら音が変わったので電源スイッチでつけてみたところ映りました!!

なぜ勝手に電源がおちたのかはわかりませんが、アドバイスしていただいたおかげで少し不安が解消されました!ありがとうございました。

書込番号:6225877

ナイスクチコミ!11


MotoRyuuさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/08 00:34(1年以上前)

ども。
VIERAPZ800を購入して2週間で、まれぇ〜さんと全く同じ症状が出ました。

これはパナに特有の故障なのでしょうかね?

最終書き込みからかなり経過しているので
もうこの書き込みを見られていないかもしれませんが、
もし読まれましたら現在もまた同じような症状がでていないか教えてくれませんか?
よろしくおねがいします。

書込番号:8901477

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/08 23:25(1年以上前)

TVの電源ランプが点滅してる場合は、普通は故障です。
点滅が暗号みたいなもので、故障箇所をサービスマンに知らせる方法を
採用してる家電メーカが多いです。

書込番号:8906106

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件

2009/03/27 19:32(1年以上前)

今日、私も同じ症状でカスタマーに電話しました。
しかし、夕方になってヤケクソで電源を入れるとつきました。
なんだったんだ??
明日、修理を予約したんですが、どーすべきか悩み中。。
赤の点滅だったので、内部故障ですよね。
また同じ症状が出るのなら修理してもらいたいのですが、
今写っていたらどこが故障しているのか分からないのかな??

PZ800でなったんですが、北のひこ星さんはどーなりましたか??
もう見ていないかもですが、今後が気になります。

書込番号:9311561

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/27 21:08(1年以上前)

故障ですよ。
しばらくすれば、再発すると思いますので、サービスの人に
電源ランプが点滅して動かなかった時の症状を伝えてください。

パナの場合は大抵は「修理」しようとしますので、長期入院に
なりますし、最悪は「異常なし」で戻ってきかねません。

販売店に言って、新品交換をお願いするのが安全策ですけどね。

書込番号:9312012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/03/28 07:17(1年以上前)

北のひこ星さん
コメントありがとうございます。
長期入院(゚∇゚|||)はぁうっ!
の場合、代替テレビとかないんでしょうねorz
そしたらテレビのない生活をしないといけないなんてつらすぎます。
(うちはこの1台だけなんで(;´д`)トホホ)
販売店に症状を言えば、交換していただけるのでしょうか?

書込番号:9313947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/28 22:57(1年以上前)

はっきりと故障している場合は、メーカーのサービスマンも故障と判断してくれますが
時々おかしくなる場合には、サービスマンが来た時に再現できないと、

@ 様子を見てください
A 持ち帰って調べてみます

のどちらかになります。 Aの場合は技術部門が原因調査する場合が有りますので
長期入院のパターンになります。 調査するために、いろいろと触りまくるので2次故障を
引き起こす場合もありますので、避けたほうが良いと思います。

販売店に電話して「電源LEDが点滅したままで、動かなくなった」と言えば、解ってる人は
「あーTVの故障ね」で理解してくれますよ。
「このままじゃ困るので交換をお願いします」と言ってください。
 決して、今は動いていると言ってはいけません。販売店では@の返事が来ますから長引きます。


書込番号:9317658

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-20LX60 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-20LX60 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-20LX60 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

VIERA TH-20LX60 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング