『PC接続についてです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32LX75 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のオークション

『PC接続についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32LX75 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32LX75 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32LX75 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PC接続についてです

2007/03/06 22:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX75 [32インチ]

クチコミ投稿数:8件

こちらの商品の購入検討しています。
小型のPCを接続してインターネット程度の事もしたいと考えています。
そこで質問なのですがこちらの商品はPC側が1366×768の表示に対応していれば、画面いっぱい(Dot by Dotと言うのでしょうか?)に表示出来るのでしょうか?
知ってる方いましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:6083442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/07 00:27(1年以上前)

何かの雑誌に書いてあったことなんですが、テレビにPCを接続して利用するのはあまり実用的ではないそうです。
近距離で見る用に作られているのと、遠距離から見るように作られているとの違いとかだそうで
PCを使うなら、PC専用のモニタを購入するのがベストだと思います。

それでも、テレビとPCを接続したいと言うなら
現在使っているPCのビデオ出力端子が、DVI端子が付いているならアクオスシリーズのDVI端子が付いたのをお勧めします。
この端子が付いているには、私が知っている限りではアクオスの32インチ以上の物についています。
DVI→D-sub15pinに変換アダプタもありますが、画質は落ちます。

現在使っているPCのビデオ出力端子が、D-sub15pinならすぐにつなげる事ができますが
デジタルのモニターに、アナログ出力をしてるので画質はあまりよくありません。

HDMI端子に変換して接続すると言う方法もありますが、この方法はあまり聞きかないのです。

最近では、HDMI端子の出力を持ったPCもあるのでそういったので接続するのであれば綺麗に見られると思います。
SONYのVAIOでリビングPCなどはHDMI端子が付いています。
ビデオボードを交換出来るなら、試してみる価値はあると思います。

参考になったか解りませんが、こんな感じです。

書込番号:6083954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/07 00:46(1年以上前)

補足
さらに細かい事が書いてあります。
http://review.japan.cnet.com/tv/panasonic-viera-th-32lx500/members/70674.html

書込番号:6084037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/07 23:15(1年以上前)

ハイテク大好き様

早速のお返事ありがとうございます。

私もこのテレビに接続するPCをメインで使用するつもりはありません。

ちょっとインターネットをしたいとか、その程度なのです。

ですから、画質はあまり気にしてはいません。

ただ、どこのメーカーさんのかは忘れましたが、画素数は1366×768あるけど、PCの表示は真ん中に(両脇気に黒帯)しか表示出来ないという、機種があったと思います。
この機種はどうなのかなぁと思ってます。

ちなみに接続方法はD-sub15pinでつなぎます。

ハイテク大好き様、画面いっぱいに表示出来るかおわかりでしょうか?

書込番号:6087321

ナイスクチコミ!0


TAKA-08さん
クチコミ投稿数:13件 VIERA TH-32LX75 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX75 [32インチ]の満足度5

2007/03/10 23:23(1年以上前)

フルハイビジョンより、120コマのテクノロジーを重視しずっとこの品をウオッチしていました。03/08 (木) 20:23に¥価格.com¥ 最安お知らせメールよりパナソニックVIERA TH-32LX75 (32)▼最安価格/前回比\110,250 / -\34,550 (↓) が着信しました、たまたまPCで仕事していたので、直ぐにウインクさんに申し込み[1] 液晶テレビ Panasonic TH-32LX75  ¥110,250 × 1個 = ¥110,250 [2] 延長保証 ウインク 延長保証料 液晶テレビ(〜20万円以内) ¥5,000 × 1個 = ¥5,000 商品小計 ¥115,250 (内消費税 ¥5,488)と返信が来ました。 翌日到着時間指定をし忘れていたので対応時間の朝一の10時に電話しました、そこでオペレーターの女の子から、男性責任者の×××さんに変わり、実は「この商品は抽選品です、お客様は当選されてますが・・・」との事だったのです、私は???!?と言う感じだったのです、が、皆さんの書き込みを見て事情が分った次第です(汗)本日無事届き接続も済み問題無く使用しております、ただ!!・・・★私もネットで商売をしておりますが、今回のウインクさんの 価格.comでの抽選での販売方法はルール違反だと思います!皆さんの怒りも当然だと思います!★ウインクさんもこれからの商売をお考えになるのなら、再考された方が良いと思います。

書込番号:6099552

ナイスクチコミ!0


TAKA-08さん
クチコミ投稿数:13件 VIERA TH-32LX75 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX75 [32インチ]の満足度5

2007/03/10 23:55(1年以上前)

書き込むスレッド間違えました、お騒がせと板を汚しまして済みませんでした!お詫び致します。

書込番号:6099720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32LX75 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32LX75 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32LX75 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

VIERA TH-32LX75 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング