『テレビ→アマゾンの中華アンプ→パッシブスピーカーへの接続』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のオークション

VIERA TH-20LX70 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のオークション

『テレビ→アマゾンの中華アンプ→パッシブスピーカーへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-20LX70 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-20LX70 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-20LX70 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-20LX70 [20インチ]

スレ主 PRELIさん
クチコミ投稿数:43件

私は、中華製アンプ3000円程度のものが手元にあり、パッシブスピーカーも8000円程度のヤマハのものをもってます。
友人が、このTH-20LX70というテレビをもっています。

その上で、このテレビとアンプ・パッシブスピーカーを接続して、テレビの音声出力をしたいという要望です。

私自身、ビエラのテレビをもっているのですが、その際には、背面に「音声出力」という場所があり、
ここに赤白の端子を接続し、中華アンプに接続、そして、パッシブスピーカーに接続という形で使用しています。

ところがこのVIERA TH-20LX70、下記仕様書をみていただければわかるのですが、
http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-20LX70_manualdl.html
「音声出力」という項目がありません。

代わりに、「モニター出力」というものがあります。
つまり、赤白黄端子です。この場合、この端子において赤白端子だけに指して、黄色は無視して、
それと、アンプ→パッシブスピーカーという接続をすればちゃんと音声出力するのでしょうか?


私と友人の自宅の距離が離れており、実験ができません。
なお、上記マニュアルには、音声出力には、「デジタル音声出力」とかいう端子を使えとあるのですが、
アンプ側にこれに対応する端子がないのでできません。

また、イヤホン端子もあるのですが、イヤホン端子とアンプ・パッシブスピーカーの接続をするとおそらく、
テレビ本体のスピーカーが無効化されるため、避けたいです。


結局モニター出力でいけるのではないでしょうか?というのがお聞きしたいことなのですが、
前述の通りなかなか実験がしにくい状況にあり、どなたかわかる方おられないかという感じです。

もしよろしければお願いします。

書込番号:21300298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/10/23 00:06(1年以上前)

仕様書拝見しました
モニター出力の赤白で接続すれば問題無く使用できます

書込番号:21300324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/10/23 01:13(1年以上前)

>PRELIさん
こんばんは
マニュアル見ましたが、赤白のモニター出力で行けます。ボリュームは中華アンプの方で調整してください。あとはイヤホン出力のステレオミニジャックからRCAピンの赤白に変換するケーブルを使ってもいいですね。この場合はボリュームはテレビ側で調整可能です。

書込番号:21300435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/23 08:37(1年以上前)

PRELIさん

おはようございます。

>代わりに、「モニター出力」というものがあります。つまり、赤白黄端子です。この場合、この端子において赤白端子だけに指して、黄色は無視して、

先ず、赤,白の端子はステレオ音声信号用で、音声出力に対応していれば音を出す事が可能です。又、モニター出力に赤,白,黄の端子が装備されている場合、音声のみの出力が可能と言う事に成ります。

従って、テレビ側の赤,白端子とアンプ側の赤,白端子をラインケーブルで接続すればOKです。


書込番号:21300764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/23 11:10(1年以上前)

>PRELIさん こんにちは、

お使いの中華アンプ、若しかしてRepyでしょうか?コンパクトでパワフルですね。

>アンプ→パッシブスピーカーという接続をすればちゃんと音声出力するのでしょうか?
赤白黄の赤白がオーディオ出力で中華アンプへの接続で問題なく出音されるでしょう。
黄色は映像出力と思われますので、遊ばせておいてください。

書込番号:21300967

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRELIさん
クチコミ投稿数:43件

2017/10/23 19:55(1年以上前)

アンプやらスピーカーやら端子の種類など、いまいちよくわからないところなどがある中、
ここに聞いてみて本当に良かったです。皆様、本当にどうもありがとうございます。

書込番号:21301810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-20LX70 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-20LX70 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-20LX70 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

VIERA TH-20LX70 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング