『地デジ電波の受信レベル』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32LX70 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX70 [32インチ]のオークション

『地デジ電波の受信レベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32LX70 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32LX70 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32LX70 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ電波の受信レベル

2007/08/05 10:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX70 [32インチ]

クチコミ投稿数:380件

このテレビを買って気付いた事。
アンテナ入力がアナログとデジタルに別れています。
他社の地デジの見れるテレビを使っていたのですが、アナログとデジタル受信は入力が一つで行なえました。
しかし、受信レベルはと言うと少々不足でした。
パナソニックのテレビはアンテナケーブル分配器を使ってアナログとデジタルに繋げるのですが。
分配器を使わないでデジタル側にだけケーブルを繋げてみたところ。
受信レベルが以前のテレビより良くなってブロックノイズも出なくなりました。
リモコン操作で音も簡単にモードが切り替えられて大変便利です。
ブロックノイズが解消出来た事はうれしい誤算でした。

書込番号:6610775

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/05 12:29(1年以上前)

こんにちは

アンテナの分配器を使うとレベルは半分づつになります。
使わないでできればそれに越した事はありません。
デジタルを見てしまうとアナログは見なくなりますけどね。

書込番号:6611071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2007/08/05 15:17(1年以上前)

こんにちは。

一部のメーカーは入力端子が3ツの場合があります。
パナソニックはその一例で、他にもシャープの前の型はそうなります。
地アナが要らなければ、地上波はデジタルのみで構わないと思います。ただ、地デジと地アナ両方を(プラスBSも)という場合には、分配器ではなく”分波器”(地デジ/地アナ)を使用すると良いでしょう。
BSも一緒に分波するのであれば、マスプロのSR3を使用すればOKです。

:分配器→その名の通り信号を分ける物ですから、レベルは落ちます。

:分波器→周波数ごとを分けますので、レベル低下は基本的にはありません。

書込番号:6611440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/06 00:46(1年以上前)

〉分配器を使うとレベルが半分ずつになります。


5分配の端末部が50dBなら分配以前で250dB必要という事ですか?

書込番号:6613394

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/06 09:50(1年以上前)

>5分配の端末部が50dBなら分配以前で250dB必要という事ですか?

デシベルには電圧比と電力比がありますが、アンテナレベルは電圧比になります。
電圧比は半分で-6dbです。ロガリズム(対数)計算ですから、単純加算ではありません。
詳しくはDBをググッテみてください。

書込番号:6614002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

2007/08/07 10:41(1年以上前)

里いもさんの返信はかなり勉強になりました。
ありがとうございます。ハイビジョンは格段に綺麗だし音も良いので、地デジの見れる地域の方にはできるだけお勧めしますね。
全チャンネルが地デジで見れて大満足出来ました(o^-')b
買って良かった〜!

書込番号:6617455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32LX70 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうして?? 3 2009/02/14 23:05:07
PS3のゲームをするにあたって。。。 10 2008/07/19 21:24:21
番組ナビの機能 2 2008/05/06 0:26:28
79,800円+ポイント 5 2017/04/13 10:00:30
ビエラ側で操作 3 2008/03/13 1:49:30
リモンコンについて 1 2008/04/01 0:44:16
LABI1なんばの価格情報教えて下さい 1 2008/03/08 1:39:52
違い! 2 2008/02/27 10:33:05
初心者です! 0 2008/02/18 22:07:48
画質調整について 3 2008/02/13 23:32:25

「パナソニック > VIERA TH-32LX70 [32インチ]」のクチコミを見る(全 165件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32LX70 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32LX70 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-32LX70 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング