『シャープvsパナソニックの結果は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のオークション

『シャープvsパナソニックの結果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ75 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ75 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ75 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

シャープvsパナソニックの結果は?

2008/04/29 00:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ75 [37インチ]

クチコミ投稿数:14930件

会社の大きさからするとシャープの液晶の方が好調っぽいけど、
シャープはなんで減益かよくわからない感じ?

パナソニックがシャープに勝つにはプラズマは売れてるんやから、
32型や37型の液晶を500万台売ったらええやん!

■パナソニック
売上9兆689億円、営業利益5,195億円(13%増)。
プラズマ425万台、液晶325万台、合計750万台。

■シャープ
売上3兆4,177億円、営業利益1,836億円(1.5%減)。
テレビ売上8,141億円。液晶824万8千台。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080428/pana.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080425/sharp.htm

書込番号:7736002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/05/06 13:37(1年以上前)

どっちもソニーやサムスンに負けてるやん

書込番号:7770207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2008/05/14 19:28(1年以上前)

ソニーについてですが、

売上8兆8,714億円。営業利益3,745億円。
液晶テレビ「BRAVIA」は、単価下落の影響により損益悪化。
液晶リアプロジェクションテレビ事業の撤退も決定。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080514/sony.htm

書込番号:7807306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2008/05/14 22:07(1年以上前)

液晶テレビの売上高は前年比11%増加し、1兆3,500億円
損失は前年比で約500億増え、営業損失730億円。

販売台数は前年の630万台から1,060万台まで増加
2008年度の黒字化を目指し、販売目標は、約60%増の1,700万台

730億円赤字でさらに値下げしてるんだから、ほとんど投売り状態ですね。

中鉢さんはスゴイな。

書込番号:7808075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2008/05/16 23:03(1年以上前)

ソニー快進撃の秘密は台湾製パネルの採用にあるようです。

高価なパネルはシャープやサムスンから調達し、台数も限られるが、
中小型のパネルは台湾から調達するので、大量に生産することが出来、
台数で世界一が狙えるそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080516/ce25.htm

パナソニックも中小型は台湾から調達すれば良いのにな。

それか、台湾に負けないほどの大量生産を自社で行うか(おそらく無理でしょう)。

書込番号:7816450

ナイスクチコミ!0


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2008/05/19 22:45(1年以上前)

>パナソニックも中小型は台湾から調達すれば良いのにな。

パナソニックも低価格の液晶はαIPSのロゴが入っていないんで、外部からの調達では
ないのでしょうか?

しかしソニーは台数シェアばかりを気にして、今年度も利益を更に落としそうですね。
それとも台湾やシャープの方が合弁会社より安く仕入れが出来るのでしょうか?
どちらにしろ他のメーカーも含め、安いから画質は二の次みたいな商品はあまり作って欲しく
ないですね。

書込番号:7829871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2008/05/21 20:28(1年以上前)

シャープ以外は伸びたようです。

■2008年第1四半期 ブランド別世界シェア

1位 サムスン(韓国) 前年比+39%

2位 ソニー 前年比+12%

3位 LG電子(韓国) 前年比+34%

4位 シャープ 前年比−5%

5位 パナソニック 前年比+15%

米ディスプレイサーチ社調べ
http://www.displaysearch-japan.com/release/2008/05/r21.html

書込番号:7837615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2008/05/26 23:57(1年以上前)

松下,シャープ,ソニーなどの薄型テレビの記事が集められているのですが

松下37型以上でシェア25%は現実的なのか?というところが興味深いです。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071225/144691/

書込番号:7859990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37LZ75 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング