『パソコンとHDMI接続ができません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]のオークション

VIERA TH-26LX80 [26インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-26LX80 [26インチ]のオークション

『パソコンとHDMI接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-26LX80 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-26LX80 [26インチ]を新規書き込みVIERA TH-26LX80 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンとHDMI接続ができません

2012/01/14 11:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-26LX80 [26インチ]

クチコミ投稿数:62件

TH-26LX80 にはHDMI端子が付いているので、パソコンと接続
したのですが、「信号がありません」と表示されるだけで
パソコンの画面を表示できません。

メーカーのヘルプデスクに電話したら、HDMIでパソコンと
接続できると言われました。

どなたかHDMIでパソコンと接続できている方はいますか?
いらっしゃったら教えてください。

テレビの入力切替でHDMIを選択していますし、パソコン側は
全ての解像度を試してみましたが駄目でした。
よろしくお願いします。

書込番号:14020721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/14 12:13(1年以上前)

PCとテレビは1対1での接続でしょうか、マルチモニターにできる環境があるならモニターも繋げてモニターからテレビを認識できているか調べたいです。

書込番号:14020843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/14 12:49(1年以上前)

>パソコン側は全ての解像度を試してみましたが駄目でした。

PCの型番等も不明なので、「全ての解像度」と言っても、何の解像度を試したのか返信側は解りません。
デスクトップなのか、ノートなのかも不明。

ノートだと、外部出力がoffの可能性も。


>HDMIでパソコンと接続できると言われました。

テレビのHDMI入力の場合、AV規格の480i,480p(解像度:720x480),1080i,720p(1280x720),1080p(1920x1080)のみの対応が普通ですし、本機も取説P84に書かれています。


このAV規格の解像度は、PCのVESA規格に無いものが多く、最近の機種でも、1920x1080辺りくらいしか無い場合が多いです。


あと、最近はPnP(Plug and Play)機能で、PCとモニタ間で確認し合い、設定画面上では出来る解像度しか選択出来ない様になっています。

「全ての解像度」とは、単純に出ている解像度を選択して試したのか、すべての解像度を試したのかどうでしょうか?

その試し方というか、解像度切り替えは、どの様に行っているのでしょうか?

口耳の学さんが触れていますが、PCがテレビを認識していなければ、PCの起動が止まったりするので、何となくマルチディスプレイ環境なのかな?とは思いますが。


書込番号:14020964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/14 13:33(1年以上前)

世代は違いますが、
VIERA TH-L37G1では
・自作デスクトップPCのHDMI出力ビデオカードからHDMI入力(1920×1080)
・ベアボーンPCからDVI-HDMI変換でのHDMI入力(1920×1080)
・ノートPCからのクローン表示(1366×768)、拡張表示(1366×768、1920×1080)
は、できていた実績があります。

HDMIケーブルは問題ないでしょうか?

書込番号:14021095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/01/16 15:51(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。


>口耳の学さん
マルチモニター環境にしており、モニター側ではテレビを認識して、ディスプレイの設定画面にテレビも出てきています。

>m-kamiyaさん
PCは自作デスクトップでWindows7、グラフィックボードは
玄人志向 GF210-LE512HD (PCIExp 512MB)
です。
解像度の変更は映っているモニター側で、ディスプレイの設定画面でテレビ側の解像度を1920x1080から1段階づつ下げて確認を繰り返し、一番下まで行っても映りませんでした。

>アメリカンルディさん
HDMIケーブルは2mの少し高めのものを買いました。
他でテレビに映った実績のあるケーブルですので、ケーブルが壊れたのでなければ、大丈夫なはずです。


書込番号:14029830

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/16 23:14(1年以上前)

「単純に出ている解像度を選択して試したのか、すべての解像度を試したのかどうでしょうか?」の回答が無い&試した解像度の一覧が無いので、EDIDが正常に動作しているのか判断出来ませんが、設定上では「このモニターでは表示できないモードを隠す」にチェックが付いた状態と判断します。

>マルチモニター環境にしており、モニター側ではテレビを認識して、ディスプレイの設定画面にテレビも出てきています。
>GF210-LE512HD
>1920x1080から1段階づつ下げて

モニタのタブ内の「このモニターでは表示できないモードを隠す」のチェックの有無をやって、アダプターのタブ内の「モード一覧」で設定解像度数は変化しますか?

また、解像度:1920x1080にして、LX80のみを接続、電源onしたら起動するか確認を。


書込番号:14031567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/16 23:40(1年以上前)

環境が違うので同じか分かりませんが、
うちのノートPCのInterl HD Graphicsだと、拡張デスクトップにした状態では、
Windows7のコントロールパネルのディスプレイの解像度の調整を選ぶと、
HDMIで接続したVIERAは、「PanasonicTV0」として調整できます。

>ディスプレイの設定画面にテレビも出てきています。

っていうのは、そういう状態ですか?

書込番号:14031701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/01/17 22:16(1年以上前)

>m-kamiyaさん

>モニタのタブ内の「このモニターでは表示できないモードを隠す」のチェックの有無をやって、アダプターのタブ内の「モード一覧」で設定解像度数は変化しますか?

これは何をやるのか分かりません。
Windows7の個人設定でのディスプレイ設定のマニューには見つかりませんでした。

ちなみに、テレビの解像度の表示は数値は飛び飛びに表示されていますが、それにかかわらず
一段階ごとに(解像度の数値が表示されていない所も選択できるので、選択して)試しました。

>また、解像度:1920x1080にして、LX80のみを接続、電源onしたら起動するか確認を。

こちらはやってみましたが、映りませんでした。

>アメリカンルディさん
はい。
PanasonicTVと表示されます。
東芝のテレビの場合はTSB-TVと表示されます。

書込番号:14034900

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/17 23:43(1年以上前)

>これは何をやるのか分かりません。

コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\ディスプレイ\画面の解像度→詳細設定

で添付の窓が出ると思います。


書込番号:14035369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/01/18 22:23(1年以上前)

m-kamiyaさん

>モニタのタブ内の「このモニターでは表示できないモードを隠す」のチェックの有無をやって、アダプターのタブ内の「モード一覧」で設定解像度数は変化しますか?

指示の方法で試しましたが、解像度の一覧に変化はありませんでした。

書込番号:14038792

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/19 02:24(1年以上前)

>解像度の一覧に変化はありませんでした。

ということは、起動で止まる件も含めれば、EDID情報が伝わっていないですね。

EDID
http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0505020019822/internet-jp.html


>GF210-LE512HD (PCIExp 512MB)

のGeForce系が悪い例が多い(クチコミ検索で「EDID」で見てください。)ですが、LX80が原因の可能性も捨てきれません。

パナがPC HDMI接続時の対応解像度を公開していない&実際、別機種ですが、表示出来なかった例も有ったと記憶しているし、最終的に解像度:1360x768で動作しなかった例も有ったことを記憶に有ります。

補足すれば、画素=解像度(Dot by Dot)にしないと、フォント等は潰れて視認性が落ちます。

他のグラフィック(AMD製とか)に変更を言いたいところですが、表示出来てもモニタとして使える表示品質に達しない可能性も有りますから、個人的には諦めた方が良いと思います。


ちなみに、Driverは、最新ですよね?



書込番号:14039805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/01/25 18:07(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ありません。
解決しました。

>m-kamiyaさん
>ということは、起動で止まる件も含めれば、EDID情報が伝わっていないですね。

これについてはテレビをHDMIケーブルで接続するとPanasonicTVという表示があらわれるので
EDID情報は伝わっているのではないかと思いました。
でも映像は届いていない模様?

可能性は最も薄いと思っていたケーブル不良(映像送信端子のみ不良)も疑われると思い
新しいHDMIケーブルを購入して試してみました。
すると何も無かったかのようにすんなりと映像も表示できました。
それで元のHDMIケーブルに戻すと表示できません。
HDMIケーブルの不良でした。

こんなことも実際にはあるんですね。
当然ながらヨドバシカメラで初期不良として、ケーブルを交換してもらいました。
交換したケーブルでも問題なく表示できました。

お騒がせしましたが、ご協力いただいた皆様に感謝します。

書込番号:14067084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-26LX80 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-26LX80 [26インチ]
パナソニック

VIERA TH-26LX80 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-26LX80 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング