『液晶 とプラズマ どちらが向いていますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

フルハイビジョンIPSαパネル/フルハイビジョン 新Wスピードを搭載した液晶TV(スタイリッシュシリーズ/37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

『液晶 とプラズマ どちらが向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ85 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ85 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ85 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

初めまして。元旦にブラウン菅テレビから、買い換えを予定しています。
VIERA TH−37LZ85とVIERA TH−37PX80で迷っています。 
DVDソフトをたくさん持っていて、(アニメ、ドラマ、映画さまざまです)
テレビの主な使用目的は、それらの観賞です。
平日は仕事がおそいので、食事をしながら報道番組を見る程度、休日にレコーダーに録画しておいた、連ドラをみたり、メインはDVD鑑賞です。アニメでもガッチャマン等動きの速いものがあるので液晶の場合、倍速機能ははずせないと思っています。
レコーダーは、テレビと同時に DIGA DMR−BW730 に買い換えます。
ホームページやこちらで液晶とプラズマのちがい等勉強しているのですが、どうしてもこのことだけは、皆様にお聞きしないとさっぱりわかりません。
どうか、皆様ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:8783502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/12/14 19:19(1年以上前)

動画特性は、やはりプラズマ方式のPX80の方が優れています。
LZ85は、倍速機能付きと言えども動きの速い映像では
それなりに残像感があります。
ノイズもLZ85の方が多く、全体的に映像がザラ付き気味です。

ただ、画素の少ないPX80は、斜めのラインがギザギザになる
現象が出ます。
その点LZ85の方がスムーズな表現です。

あと、店頭のような極端に明るい環境では、外光フィルターを備える
液晶方式の方がコントラストの低下が少なく、見掛け上の
画質が良く見えます。
ただ、一般的な家庭の照明下ならプラズマ方式も特に問題は
ありません。

トータルの画質では、私の主観ではPX80の方がやや上だと
思います。

書込番号:8783906

ナイスクチコミ!1


AGURAさん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/15 22:31(1年以上前)

私も同じように迷った結果、プラズマ(PX80)にしました。お店で競馬中継の映像を見ましたが、倍速の液晶ではプラズマより劣る感じです。それぞれ一長一短がありますので、最後は圧倒的に安かったプラズマの方を買いました。ただし、焼き付きに気をつけて、輝度は標準モードで見ています。半年位したらダイナミックにしようと思っています。

書込番号:8789977

ナイスクチコミ!1


3fanさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 23:02(1年以上前)

DVD鑑賞なら、ハーフHDがベストでしょう。
ドラマは高(多)画素で無いと思うので、ハーフHDで充分でしょう。
夜遅くだと左程照明は明るくしないですかな。
以上だとハーフHDのプラズマをあまり近くない距離で見るのが良いかな。

休日の昼間の直射日光下だとちと難しいですのー。
液晶じゃないと鑑賞出来ませんが、DVDの画質はレコーダーの性能に依存しますな。
液晶はまだ早い動きは苦手だから、眼が疲れやすい方はあまりお勧めではないです。
多少でも直射日光を避けれれば、プラズマでいけるでしょう。

私の様に適当に見てるだけなら、どっちでも良いです。

BDをテレビの近くで見るとなるとフルのプラズマが良いのですが、
画素の区切りが見えない程度に距離をおけるならハーフHDプラズマでいけるでしょう。

視聴時間帯を考えるとプラズマでも焼き付きの心配がほぼ無いかな。
ただ、DVD開始や終了時、放送終了時の静止画を含むメニュー表示での放置は避けましょう。

書込番号:8790260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37LZ85 [37インチ]の満足度5

2008/12/16 00:46(1年以上前)

自分も同じように悩みました。
その結果、液晶のTH-37LZ85を購入しました。
焼き付きに気を使う必要も無く、自分は満足しています。

画質の評判では若干TH-37PX80に分があるようです。
値段もこちらが安いですね。

書込番号:8790993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/12/17 13:56(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
皆様のアドバイスを参考にして、31日までもう少し悩んでみます。

でも本当に一長一短なんですね。

書込番号:8797871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング