『画面に縦線が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,600,000

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 LC-65GE1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-65GE1 [65インチ]の価格比較
  • LC-65GE1 [65インチ]のスペック・仕様
  • LC-65GE1 [65インチ]のレビュー
  • LC-65GE1 [65インチ]のクチコミ
  • LC-65GE1 [65インチ]の画像・動画
  • LC-65GE1 [65インチ]のピックアップリスト
  • LC-65GE1 [65インチ]のオークション

LC-65GE1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 1日

  • LC-65GE1 [65インチ]の価格比較
  • LC-65GE1 [65インチ]のスペック・仕様
  • LC-65GE1 [65インチ]のレビュー
  • LC-65GE1 [65インチ]のクチコミ
  • LC-65GE1 [65インチ]の画像・動画
  • LC-65GE1 [65インチ]のピックアップリスト
  • LC-65GE1 [65インチ]のオークション

『画面に縦線が』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-65GE1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-65GE1 [65インチ]を新規書き込みLC-65GE1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

画面に縦線が

2007/07/23 11:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-65GE1 [65インチ]

スレ主 熊雄さん
クチコミ投稿数:6件

2006年1月購入なんですが、ここ二ヶ月で、左側に画面半分位の縦線がではじめました。
最初は、気づかなかったのですが、最近泉が太くなりました。
使用期間1年半、視聴時間も1日8時間程度なんで少ないと思いますが、簡単に壊れるもんでしょうか?
メーカーでクレーム処理してくれると良いのですが、皆さんのお知恵をお願いします。
保証期間は、終わってます。

書込番号:6567465

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/24 07:43(1年以上前)

リセットボタンでも解消しないのでしょうか?

その理由は解りませんが、画質やノイズ以外の異常は解消することもあります。

書込番号:6570655

ナイスクチコミ!6


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 LC-65GE1 [65インチ]の満足度3

2007/07/26 20:26(1年以上前)

熊雄さん、こんにちは。
サービスには、連絡致しましたでしょうか。
縦線て、画面に、赤・青・緑等の線が、画面4分の一の上から下に、出る症状でしょうか、それでしたら、液晶の基線切れでしょう。
修理は、かなり大変な修理に成ると思います。
保証期間は過ぎているでしょうから、サービスと話し合いに、成ると思います。
液晶の基線切れでしたら、まず修理は無理だと思います。
上記の症状でしたら、私の経験ですが、後継機種の65RXに交換か、メーカー引取りに成ると思います。
メーカー引取り価格は、シャープさんの、原価償却計算に成ります。
熊雄さんの、場合は、購入から1年以上、2年以内ですから、購入額の約70パーセントに成ると思います。
その他にも、メーカーで、いろいろ計算方法は有りますが、だいたい、上記の内容に、成ると思います。

熊雄さんの、65GEの購入価格の問題も有りますが、後継の65RXに交換してもらうか、メーカーに、引き取ってもらって、(メーカー買取)買取金で、他のものを、購入するか、検討して、サービス(メーカー)と交渉した方が良いと思います。
65GEは、06年1月だと、値段は、高かったのでは?。
06年12月に、この手のトラブルの、フル対策品が、交換用に、100台程作られたらしいですね。

参考までに、このクチコミの、悪、(大型液晶テレビはロングラン使用に耐えられるのか)を見て下さい。

書込番号:6579445

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊雄さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/27 11:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
購入価格は、120万円でした。
保証期間は、終わってます。

購入電気店に、クレームで交換したいと、思います。

メーカー対応について、後談をのせます。

書込番号:6581345

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 LC-65GE1 [65インチ]の満足度3

2007/09/27 23:44(1年以上前)

熊雄さん、こんにちは。

その後、対応は済みましたか?。
65RXも何かと、問題出ていますからね。

書込番号:6806643

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊雄さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/29 09:49(1年以上前)

修理9月中旬に終わりました。
納品書だけで、修理請求書は、まだ来てませんね

タダ?なんでしょうかね...?

書込番号:6811011

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 LC-65GE1 [65インチ]の満足度3

2007/09/30 06:01(1年以上前)

熊雄さん、こんにちは。

書き込み、ありがとうございます。
ちなみに、代替品の65GE1が納品に成ったのでしょうか、それともね故障した65GE1を、メーカー修理に成って、納品に成ったのでしょうか。

お手数ですが、今一度書き込み、お願いします。

書込番号:6814662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 LC-65GE1 [65インチ]のオーナーLC-65GE1 [65インチ]の満足度4

2007/10/10 09:28(1年以上前)

私もLC-65GE1を使用していますが、3カ月ほど前から画面左上20cmぐらいのところに丁度画面半分まで縦線が出だしました。通電後、毎回10分ほどで消えてしまったので気には止めませんでしたが、その後その線が2本3本・・・と増えて来ました。
シャープのサービスセンターに症状を確認して貰い、サービスを受けました。
確認方法として、スキャンを逆にしましたが同じところに線が出ていましたので液晶の不具合と解りました。
後日液晶交換を行いました、新しい液晶を3人がかりで交換。
サービスは1年半以上たっていましたが、無償交換となりました。バンザイ!!
交換後の感想は、以前の液晶より発色が明らかに良い様に思います。又レスポンスも少しよくなっています(私の欲目か)。
以上ですがシャープさんも大変ですね、高額商品ですので!!
LC-65GE1をお持ちの方に参考になれば幸いです。

書込番号:6851891

ナイスクチコミ!3


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 LC-65GE1 [65インチ]の満足度3

2007/10/19 13:32(1年以上前)

Papa Sashaさん、こんにちは。

修理代、サービスで良かったですね。
まともに請求されたら、とんでもない修理代金になりますからね。

少々おたずねしたいのですが、モニターを違う物に交換されたのでしょうか、それとも、壊れたモニターをご自宅でサービスの方が、分解して液晶パネルだけを交換成されたのでしょうか。

書込番号:6882942

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊雄さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/19 16:11(1年以上前)

私の場合は、販売店を通じてのクレーム修理でしたので、今日でも、請求有りませんから
無料なんでしょうね。

幾分か、明るくなったような気が、しますよ

修理内容は、伝票に記載ありませんでした(シャープの伝票)

書込番号:6883255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 LC-65GE1 [65インチ]のオーナーLC-65GE1 [65インチ]の満足度4

2007/10/31 13:08(1年以上前)

1818さんへ
私の場合は、液晶の交換を自宅で行ないました。
枠つきの液晶フィルムを取外し、室内で交換しました。
作業時間は3名で2時間程度かかりました。
液晶を外して置けるスペースが在ればその場所で交換するとのことでした。
以上です。

書込番号:6926755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/23 16:47(1年以上前)

65GE1を'05/9 に購入し、9ヵ月後に縦線が出て丸ごと交換してもらいました。
それから一年半、大晦日に同じ症状が出現(~_~;
1/16に修理相談窓口に電話しましたが、その時は液晶パネル交換で38万円ほど実費でかかるとの回答(ToT)
その後サービスマンに来て頂き、実際に症状を確認して頂きました。
サービスマンは「無償で65RX1Wに交換させて頂くよう担当部署に申請します」と、有難い対応。
申請は問題なく通ったようで、昨日無事に交換を済ませました。

P.S. D-sub15のケーブルにDVI変換アダプターだと物理的に接続出来ません。
D-sub15/DVI変換ケーブルが必要です。

書込番号:7283271

ナイスクチコミ!1


mobil804さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/16 12:55(1年以上前)

LC−45BE1Wを平成18年6月に購入しました。

3日前から縦線がときどき出はじめました。

青い線が画面左端に1本でたり、黄色い線が画面左端や右端に1本でたりします。

毎回でなく、何分かだけ、たまーに、でます。

サービスに電話したら、明日来てくれることになりました。

電話の女性は有償になるかも、と言っていましたが、

高いものなので大事に扱ってきた私は、何が原因かでそれは決まりますよね、

と言いました。

皆さんの投稿を拝見してましたら、無償で交換、とあり、

うちもそうであることを願っています。

45インチも縦線が出やすいのでしょうか?

書込番号:7814343

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊雄さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/17 14:07(1年以上前)

どの機種に不具合が多いのが判りませんが
大型画面発展期の商品品質はそれなりだと思います。

商品価格が高額だから、無償だと思いますよ。いや無償にしないとイケンバイ!

書込番号:7818846

ナイスクチコミ!0


mobil804さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/20 12:18(1年以上前)

おかげさまで、無償で液晶パネル交換していただきました。

パネルを用意してきたので、こういう不具合が結構あるのかな、と感じました。

パネルでも不具合が出たら、基盤を今度は無償で交換します、と言っていました。

今は正常に動いています♪

ありがとうございました!

書込番号:7831892

ナイスクチコミ!1


shinanoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/02 08:07(1年以上前)

初めまして 熊野さん
質問させてください。スポーツ番組等動きの早い映像でも、みれますか?

書込番号:9337593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-65GE1 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
倍速 4 2009/04/06 0:31:53
すげえ、99,800円?! 2 2008/08/01 13:14:38
なんと35万円 9 2009/01/17 18:10:11
画面に縦線が 15 2009/04/02 8:07:27
迷っています。来月発売のPZ700と。 2 2007/03/29 21:25:16
変動 0 2007/03/25 23:40:08
もうこの機種も終わりですね。 4 2007/05/21 3:49:13
僕が思うに・・・・(俺の将来プラン) 11 2006/10/28 21:36:36
四畳半に設置 1 2006/08/02 0:04:53
モデルチェンジの情報、御座いませんか。 2 2006/12/12 18:24:38

「シャープ > LC-65GE1 [65インチ]」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-65GE1 [65インチ]
シャープ

LC-65GE1 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 1日

LC-65GE1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング