『スイッチオンしばらく他の機器のリモコンが利かなくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:45V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のオークション

AQUOS LC-45BE1W [45インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-45BE1W [45インチ]のオークション

『スイッチオンしばらく他の機器のリモコンが利かなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-45BE1W [45インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-45BE1W [45インチ]を新規書き込みAQUOS LC-45BE1W [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-45BE1W [45インチ]

スレ主 tt-1さん
クチコミ投稿数:3件

スイッチオンしばらく他の機器のリモコンが利かなくなる現象が起こるシャープに問い合わせした所他でも同様の現象有りバックライトの影響との事当方不便しているがシャープいわく不良品では無く責任無いとの事 酷い話だよね 他のメーカーの大型液晶でこんな話有得ないよね 高い買い物なのにね

書込番号:5702518

ナイスクチコミ!0


返信する
HAL kichiさん
クチコミ投稿数:19件

2006/12/02 23:27(1年以上前)

すぐ下のスレ、“えっ!なにそれ〜!!”を見てください

立派な不良です、45incはほぼ全てこの現象が起こりうるのではないかと思います。

AQUOSへのこだわりが余り無いのなら、他のメーカー(SONYとか)に替えてもらえば良いのではないでしょうか。

電気店で直接交換して貰うか、メーカーに他メーカーの同等機種を買うお金を請求するか、色々方法はあると思います。

書込番号:5707013

ナイスクチコミ!0


安家老さん
クチコミ投稿数:41件

2006/12/05 22:40(1年以上前)

ご指摘のようにテレビの電源ONしてからしばらくは、室内灯、DVD、エアコン等全くリモコンが効かなくなります。
しばらくすると反応するようになるようですが、エアコンだけは全く反応しません。
シャープの電化製品同士なら、この問題が無いのでしょうか?
同一メーカーなら強く抗議できるのですが、他社品の場合、責任のがれされていますね。
これだけ沢山の方が困っているのにシャープの対応は許せませんね。
日常、十分予想されるケースだったのに、解決できないシャープの技術力を疑います。

書込番号:5719315

ナイスクチコミ!0


スレ主 tt-1さん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/06 14:40(1年以上前)

他メーカーの製品の交換も返金もしてくれませんでした 原因もシャープは知っていた様なので なぜ直ぐに対応しなかった事に付いても 申し訳無いと言うだけで 製品に付いては不良品では無いの一点張り 結局対応品が出来次第交換するとの事で その間不便を掛けることにも 他のリモコンに問題が出る事を知っていてその事を消費者にも販売店にも告知する事も 義務も責任も無いそうです流石?液晶のシャープ 製品クレーム慣れてるなと思いました きっとあまり抗議しなければ適当なフイルム他の受光部に貼ってお金掛けずにチャンチャンなんでしょうね

書込番号:5721619

ナイスクチコミ!0


安家老さん
クチコミ投稿数:41件

2006/12/06 22:01(1年以上前)

tt-1さん いったい、どのような対応品ができるのでしょうか?
HAL kichiさんの場合は、本来の画象を損なうような一時しのぎの交換品だったようですね。
本来の性能を落としたような対応品なら本末転倒ですね。
他社のテレビなら恐らくこのような問題は全く無いのでしょう。
tt-1さん 対応品が納入されましたら詳細をご報告お願いします。

書込番号:5723119

ナイスクチコミ!0


ぢんごさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/08 23:16(1年以上前)

まだこの不具合が対策されてないんですね。
私は一年以上前に買った45AEを使ってますが、まったく同じ症状です。
確かアクオスのFullHDで45inchのが初めて発売されたころから出ていた症状だと記憶しています。

シャープのサポートは保障期間を過ぎても赤外線防止フィルムはタダでくれるとのことです。まったく、ふざけてます。

書込番号:5732008

ナイスクチコミ!0


スレ主 tt-1さん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/17 18:33(1年以上前)

対応品が納品されました 今度は他のリモコンも動きます これでようやくまともなテレビがみれます サービスセンターの責任者は誠実な印象を持ちましたが シャープのお客様係りの責任者の不良品でも設計不良では無いのいってんばりの発言が消費者の迷惑や落胆を気にして無いメーカーなんだなと印象付けられました もしシャープの関係者がこれを読んだら設計ミスとかの問題でこちらが怒っているのでは無くメーカーとして消費者に真摯に正直に対応して頂きたい 真剣に受け取って下さい

書込番号:5771188

ナイスクチコミ!1


安家老さん
クチコミ投稿数:41件

2006/12/18 12:33(1年以上前)

tt-1さん 結局シャープは交換に応じてくれたのですね? 
他に交換された方は、元の商品と比べて映像等が悪くなったと書き込みされていますが、対策品の映像はいかがでしょうか?

書込番号:5774328

ナイスクチコミ!0


sonnysさん
クチコミ投稿数:72件 AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の満足度5

2007/03/20 06:03(1年以上前)

私もとうとう同じような症状が出ました
エアコンはダイキンのF502ですが,朝テレビを付けた時にしばらくエアコンが何かの信号を受けて誤動作します
テレビを付けた時にエアコンの電源を入れていなければ大丈夫なのですが,このままでは困るのでサポセンに電話してみます

書込番号:6136602

ナイスクチコミ!0


sonnysさん
クチコミ投稿数:72件 AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の満足度5

2007/03/21 01:26(1年以上前)

サポセンに電話しましたが,このエアコンの誤動作についての報告は無いと言われたので,余り調べずにいいかげんなことは言わないように警告しておきました
同じ症状が多発していることをよく知らないユーザーには知らなかったことにしようとしているのでしょうか?
余り粗末な対応をしているとシャープの信頼を失うだけだと思います

書込番号:6140114

ナイスクチコミ!0


安家老さん
クチコミ投稿数:41件

2007/03/23 12:55(1年以上前)

下記に同様の報告があるので参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20415010436/SortID=5738008/

書込番号:6149552

ナイスクチコミ!0


sonnysさん
クチコミ投稿数:72件 AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の満足度5

2007/03/25 08:24(1年以上前)

安家老さま
レスありがとうございました
もちろん姉妹機ですから,確認しております

22日にサービスの人から電話がありましたが,サポセンに強く言っていた「同様の症状が多発しているようだから,よく調べておいてください」・・は,伝わっていなかったようで,「とりあえず症状を見に行きます」とのことだったので,調べて,対応方法を考えてから来るように強く言いました
それから音沙汰無しになっています

書込番号:6157366

ナイスクチコミ!0


sonnysさん
クチコミ投稿数:72件 AQUOS LC-45BE1W [45インチ]の満足度5

2007/06/02 07:29(1年以上前)

やっと先月解決することができました

4月にエアコンのリモコン受光部に赤外線フィルタを貼るところからスタートしました
1枚貼り,2枚貼り・・・エアコンの誤動作がなくなるまで貼っていきますが,2枚重ねて貼ったところでエアコンのリモコンが受光部から50p以内でないと効かなくなり,使い物にならなくなりました
このままではエアコンの方が壊れることになるので,シャープと相談したところ,蛍光管にもモノによっては赤外線の出る量が少ないものがあるので,赤外線を出す量が少ない蛍光管を選んで本体を組み立て,本体ごと交換することになりました
結局,テレビ本体が準備できるまで時間がかかりましたが,本体交換後はエアコン側にフィルターを付けなくても誤動作しなくなりました

サポセンの受付の人は最悪でしたが,サービスの人が来てくれるようになってからの対応はまずまずだったと思います

書込番号:6394940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-45BE1W [45インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤い縦線 3 2008/09/21 10:54:24
御心配ありません 2 2008/01/19 11:00:57
今さらですが、買いました。 0 2008/01/13 23:19:40
買うできか? 買わざるべきか? 3 2007/11/03 11:29:12
例外なく… 2 2007/08/13 15:11:13
4:3時の画像について 0 2007/05/03 0:48:48
ファンとリモコンその後・・・ 2 2007/04/19 23:20:52
ディーガ(DMR-XW30)との相性・・・?? 1 2007/03/24 2:32:01
248000円 0 2007/03/15 14:02:36
青森県つがる市 0 2007/01/02 8:22:35

「シャープ > AQUOS LC-45BE1W [45インチ]」のクチコミを見る(全 371件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-45BE1W [45インチ]
シャープ

AQUOS LC-45BE1W [45インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

AQUOS LC-45BE1W [45インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング